スポンサーリンク

今日はフルーツパフェ風サラダ♥中身はいつもとおんなじ材料だけど~~;♥じーじお誕生日おめでとう♥

今日で満60歳のお誕生日を迎えたうちのおっさん。
「誕生日はなんもすなよ。なんもせんでええけぇな。」
とかなんとか言われたけど・・・
やっぱねー、そーゆー訳にはいかんじゃろ(~~;)
じゃけど、プレゼントしようにも、なーんも欲しいもんがないって言うし、いらんって言うし、困ったもんどのすけ~~;
ってことで、誕生日と言えばふたりで美味しいもんを外食!
って言いたいところなんじゃけど・・・
今は新型コロナウィルスの感染防止対策で自粛せにゃーいけないので、会社帰りにうちのおっさんの好きなお寿司と、ケーキを買ってきて、二人でささやかな誕生日会をした箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

じゃけどね、思い付きで買い物に行ったらいけんのんね(~o~;)
会社帰りに行ったせいか・・・ケーキの品数がないっ(>、<)オーマイガッ!
仕方ないので、ショートケーキとロールケーキを買ったけど、何かさみしいのね~~;
なので!

スポンサーリンク

サラダをフルーツパフェ風に盛り付けてみました♥

サラダを入れるカップをパフェ風な、箱入り主婦baabaんちでは、フルーツポンチもどきを作った時に使ったりする分にしただけなんじゃけど・・・
なんか可愛くないですか(^_−)☆ イイカモ
盛り付けもずぼらじゃけど、完璧自画自賛です(笑)

今日のお誕生日のメニューは・・・
買い物に出かけたので、買ってきたお寿司にコロッケ、それとうちのおっさんが好きな冷やしざるうどん。
誕生日のお食事にしちゃあ、めっちゃ寂しい色合いの中のパフェ風サラダが好評でありました(~~)/
サラダの材料は、ほぼいつものサラダと変わりなく同じなんですけどね(笑)

材 料

一応、材料だけは覚えにかいておこうっとです~~

・グリーンオークレタス
・グリーンクリスピーレタス
・キャベツ
・ミニトマト
・ロースハム
・セブンの冷凍フルーツ 皮まで食べられるぶどう
・瀬戸内レモン風味のサラダスティック(黄色いカニカマ)

グリーンオークレタスは、明るい緑色していてやわらかくてフワッフワッてしてきれいなのね。

でもって、グリーンクリスピーレタスは、葉先のギザギザっとした切れ込みが、サラダをお洒落にしてくれますよー。
ドレッシングともよく絡んでシャキシャキして美味しいし♡

セブンの冷凍フルーツ「皮まで食べられるぶどう」は当たりです(~~)V
凍ったままでもとっても美味♪
おまけに種無し、皮ごと食べれるんじゃもんね。
フルーツなのに、サラダに入れても違和感ありませーん。

先日買った黄色いカニカマ~~
ほーんのり、めっちゃほーんのりレモン風味で真っ黄色の色合いがきれいです~~

えっ?
全然パフェに見えない?

はははは~~;
いーんです。
とりあえず、パフェ風ってことで(笑)

それに・・・
本物のスイーツは、ショートケーキとロールケーキを食べたから心配ないさー♪

それと・・・
嬉しいプレゼントがありました~~

じーじお誕生日おめでとう

載せちゃうと怒られるかな???
って思ったけど、いつも可愛い手作りプレゼントなので、しまい込んでしまう前に記念に載せとこうっとです♡

中を開けると・・・

この顔のハンコ
たぶんお嫁ちゃんが作ったんだと思うけど、ほんと孫っち達の特徴を捉えててるなって、顔がほころんでしまいます♡
ほんま似てる(笑)

いつも孫っちの手形や足形やシール、スタンプなどつかって花の形にしてみたり、アイデアいっぱいのカレンダーやエコバックとか手作りプレゼントをしてくれるお嫁ちゃん。
子育てに他にも何かと忙しいのに、ほんとにありがとうです♡
なかなか会えなくて伝えられないので・・・
今日の感謝の気持ちを日記に書いておこうっとです。

箱入り主婦baabaのつぶやき

今日でうちのおっさんも満60歳となりました。
ほーんと、ぐうたらでダラダラゴロゴロしながら、家でぼーっと過ごすのが大好きな箱入り主婦baabaを、あれやこれやと外に連れ出してくれたり、健康管理をしてくれたり、他にもいろんなこと一切合切まめに面倒をみてくれてるので感謝の気持ちでいっぱいです。
って言っても、箱入り主婦baaabはあまのじゃくですから面と向かっては、相変わらずツンデレしとりますけど(~~;)

せめて日記の中では素直に言っておこうっとです。
うちのおっさん、いつもありがとう。
なんの心配もなくぼーっと暮らせてるのもみーんなうちのおっさんのおかげです。
ほんとうにありがとう。

じゃけど・・・
ひとつだけお願いがあるんじゃわぁ。
半月ほど違いの同じ年なのに・・・
なんでそんなに若見えするのかなっ!
「遠目で見た感じ息子さんと一緒かと思ったわ。」
って言われた時はめっちゃショックじゃったわ(>、<)/ウッキー!
老化劣化の激しい箱入り主婦baabaじゃけど、同じように老けようや(~~)ヨロシクデス!

なーんちゃって、そんなこんなは別にして
いつまでも若々しく健康で元気で長生きしてほしいなって思ってます♡