スポンサーリンク

今年もずっと続けてる箱入り主婦baaba風【宜保愛子さんの霊障除け】で家を浄化♪でも、お米を忘れてた。。。

今日は朝から穏やかな天気じゃったので、物置から七輪を出してきてお正月のしめ飾りとお供え餅飾りを焼いてから灰を土に埋め、家周りの四隅、東西南北に塩・小豆・お酒を撒くと言うお清めをした箱入り主婦baaba夫婦です。
こんばんは(~~)/

これは箱入り主婦baabaんちが長年続けてきてるやり方なんですよー。
もうかれこれ何年も前に見たテレビ番組の中で、今は他界されておりますが、その昔昭和の時代にオカルトブームで活躍されていた霊能者の冝保愛子さんが、家の霊障除けをする、お清めをする方法とかなんとかでしてたのを見た箱入り主婦baabaが、
「これならずぼらな箱入り主婦baabaでもできるかも!」
ってな感じで始めて、息子たちが小さい頃から現在に至るまで毎年続けておるのであります(~~)/

じゃけど・・・
なんせ箱入り主婦baabaはずぼらですから・・・
うろ覚えなやり方で始めたので正式なやり方とはずいぶん違ってると思います~~;

改めて、正しいやり方が載っていないかと検索してみたのと、うろ覚えな箱入り主婦baabaの記憶とでまとめてみました(~~)/

正しいやり方はこんな感じだったと思います(~~;)タブン

家を浄化する

1)小豆、お米、お塩を一つかみづつ、それぞれ半紙にのせておひねりを作る。この3種類のおひねりを東西南北用に4セット作る。

2)家周り(敷地)の四隅に20センチほどの穴を掘って、お塩、お米、小豆のおひねり1セットを埋める。

3)お酒一合を二倍か三倍の水で薄めて地面にかけてあげる。

※一年経つと効力を失くすので、毎年取り替えること

じゃけど、あくまでもこれは、箱入り主婦baabaの曖昧な記憶と検索して出て来た情報を箱入り主婦baabaなりにまとめて書いているので、正しい方法を知りたい方はきちんと調べてみて下さいね(~~;)

ん?あれれれれ??

小豆、お米、お塩?

お米ぇぇぇぇぇぇ?

あっちゃぁっ(>、<;)/
大変じゃぁっ(@m@;)/

こうして改めて日記を書いて気が付いたんじゃけど、箱入り主婦baabaの場合、お米がすっぽり抜けとるがっ!お米を忘れとる(/ー;)
もう長年お米を撒いたことがないっ!

いつからなんかなぁ・・・

ってことで、昔日記を書いていた楽天ブログの方に手掛かりがないかと探してみたら、なんとかれこれ今から17年も前の日記に、この【冝保愛子さんの霊障除け】のこと書いてました(~~)↓

2007.12.28 年明けは、いつも【風水】と【宜保愛子さんの霊障除け】頼み(~~)/

あららぁ、ははははははは(--;)
この時はちゃんとお米も撒いとるが。

今までずっとお酒は薄めもせずそのまま注いでいるし、半紙に包んでおひねりを作ることもなく、土にも埋めず、家の四隅にザザーっと撒くずぼらな撒き方はこの時もおんなじことしとるけど、この時はちゃんとお米も撒くって書いてある!

いやはや、この17年の歳月のうち、いつから箱入り主婦baabaんちでは、お米がすっぽり抜けたんでありましょうか。。。

でもまぁ、昨年は箱入り主婦baaba自身の大病が見つかってアタフタしたけど、病院のDr.Kや看護師さん方に出会えて療法も進んでいるし、うちのおっさんに支えられて、息子ちゃん家族たちもつかず離れずでフォローしてくれてるので、今までTVドラマや映画や本で読んでて想像してた闘病生活とは違って、しんどいなりにも穏やかな普通の生活を送れてる。。。
で、息子ちゃん達もそれぞれに家族を持って家庭円満で暮らしているし、うちのおっさんも年の割には若々しく元気であります。
今のところ困ったこともないし、災いもないので、ずぼらな箱入り主婦baaba風のアレンジ【冝保愛子さんの霊障除け】でも、ちゃんと守ってくれてるのかもですね(~~)/

そう!
箱入り主婦baabaの場合は【継続は力なり】でもって【信じる者は救われる】なのかもです~~
どんなずぼらな方法であっても、自分なりに信じ続けて継続してきたことがパワーとなって功を奏しているのかも♪
神様もおとぼけな箱入り主婦baabaのすることじゃから、多少は見逃してくれてるのかもです(~~)/

と言うことで、今年も遅ればせながらも節分前までに家のお清め無事終了しました。
どうかどうか、この1年も無事に過ごせますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村