スポンサーリンク

前回のガンマナイフ治療から6ケ月後、新たな転移性脳腫瘍が。。。

「前回の診察時にCEA値がわずかに上昇してきてるって言ってましたが、これのせいかもしれませんね。」

今日は、1回目のガンマ治療から6ケ月後の定期診察を受けに行ったんですけど、まさか脳に新たな脳腫瘍が見つかるとは全然思ってもみなかった箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

認知機能テストと採血と造影MRIを撮って診察室に入るなり、先生にCEA値のことを聞かれて、数値が上昇して再発が疑われるのでオプジーボとヤーボイの免疫治療を始めたことを話したら
「まだはっきりした転移巣が不明なら、これのせいかも知れないですね。」
説明を受けた造影MRIの写真には白い点がひとつ・・・
新たな転移性脳腫瘍。
「ここの腫瘍が大きくなった時出る症状ってどんなんでしょうか?」
って聞いたら
「記憶力ですね。まだ小さいし、脳は左右あるので・・・」
よく聞き取れなかったけど、記憶力と聞いて、その場で即、来週2回目のガンマナイフの治療日を決めて貰った箱入り主婦baabaなのであります(~~)/

ちょうどガンマナイフ手術を終えて2日後の週明けの月曜日には、9週間目(3回目)のオプジーボとヤーボイの免疫療法を受ける予定なので、箱入り主婦baabaの主治医の外科のDr.kにも報告できるのでちょうどいいかも?なーんて思ったのであります。
Dr.Nも主治医のDr.kに今回の診断内容やガンマナイフ手術報告などDr.Kにお手紙を書いてくださると言うことなので連携はバッチリであります。

箱入り主婦baabaも2回目のガンマナイフ治療だから大体の流れはわかってるので、うちのおっさんには
「ガンマナイフ受けることになったよ♪5,6,7日の予定でーす。これから術前検査と入院手続きをしてから帰るね(~~)/」
ってLINEを送って、術前検査や入院の手続きもひとりで無事済ませました(~~)/イエーイ

なによりも、うちのおっさんの手を煩わせることなく手術予約も入院手続きが出来たのも箱入り主婦baabaにとって自信になりました(~~)/
この調子で入院もひとりで行こうかなって思ってます。

じゃってね、1回目の時のガンマナイフ治療の時は術前検査や入院手続きにうちのおっさんに付いてきてもらって、治療前日にはまたうちのおっさんに送ってもらって、退院の日も迎えに来てもらってと会社を休ませてばかりいるので仕事に支障が出てますよね。きっと。。。

でもって、治療当日はうちのおっさんがどうしても外せない用事があって立会人として妹夫婦に来てもらったけど、コロナ禍もあって顔を合わせたのは朝ちょろっとだけで、ガンマナイフ治療後の先生の説明をちょこっと聞く時だけで、その後は面会時間外と言うことでストレッチャーで病室に運ばれてる箱入り主婦baabaとは運ばれてる間に「来てくれてありがとう」って話したくらいで、そのままロビーでバイバイしたのね~~;

こんなんで立会人っているん?って思った。
なんだか貴重な時間を割いてきてもらったのに申し訳なくて。。。

で、今回も即ガンマナイフ手術を決めたけど立会人がいるのかなって思ってたら・・・
「今回は立会人もいいですよ。前回は人柄もわからなかったけど、今はわかってるから、別に来なくてもいいかな~~」
なーんて先生の方からおっしゃってくれたのであります。まさに箱入り主婦baabaにとっては神の声であります。ほんとに立会人いなくていいのかなと思いつつ、ほんなら、うちのおっさんにも立会には来なくていいよって言ってみようかなって思ってます。
じゃってね、箱入り主婦baabaは、うちのおっさんの前ではいつも元気で能天気な嫁でありたいから、ガンマナイフ治療で頭に頭にネジを打って器具を固定してる姿とか、治療後に頭に包帯をグルグル巻きにされてストレッチャーで運ばれてる姿って見られたくないんですよねー。
箱入り主baabaは、まだまだ元気で動けるから、そんな箱入り主婦baabaのために忙しい中仕事を休んで立会して貰ったり退院のお迎えをしてもらうのは申し訳ない感じがする。。。
この先病気がどんなふうに進行していくのかわからないけど、箱入り主婦baabaは、まだまだひとりでもいろいろ出来るうちはなんでもひとりでしたいかもです。
あんまり周囲の人たちや家族の手を煩わせたくないなって思ったり~~;

と言いつつ・・・
病院前のコンビニで売ってる入院時必要な《おむつ1枚》を買って帰るのをすっかり忘れちゃってました~~;

明日はペインクリニックに行く日で、ペインクリニックはガンマナイフ治療を受ける病院の近くでもあるので忘れずに寄って帰ろうっとです。

ちなみに・・・
肺がんからの脳転移で、前回ガンマナイフによる治療を受けた腫瘍は治療痕が残っているだけの状態だそうであります。

それにしても神様は次から次へと試練を与えて下さいますね~~;

ひとつ乗り越えるとまたひとつ新たな問題が出てくるんじゃもんなぁ。でも大丈夫!いつもひとつずつクリアしてきたから今回も乗り越えられると思ってます。

肺がん脳転移ありのステージ4だけど・・・
まだまだ大丈夫、大丈夫❤
来週に控えたガンマナイフ治療、頑張るぞっと♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク