スポンサーリンク

人を思いやる心って大切だと思う。あざとすぎる最終回だったなと感じてしまったのは私だけ?『この恋あたためますか』略奪愛を中村倫也さんの魅力で胸キュンの純愛で終わらせようとするなんて(*`∧´)/ 

「信じられん!こがぁなドラマ、最悪じゃがっ!」
「そがん、テレビに怒ってどーすんな(爆笑)」
「じゃってな、ありえんのんじゃもんっ!」
発売予定とは言え、開発した未発売のコンビニスイーツケーキを早く恋人に食べさせたくて、コンビニに持ち込んでイートインスペースで食べるなんてありえんじゃろ! そう言えば、前にもシュークリーム持ち出してたよなぁ。ほんま会社とプライベートの区別が全然ついてないが。コンビニのスイーツ開発ってこんなん私情ありありでも許されるん?」

すみません~~;
昨日見たドラマ『この恋あたためますか』の最終回。
今日は、ちょこっと気持ちがおさまらないので愚痴いっぱい書いちゃいます~~;
このドラマ『この恋あたためますか』が好きな方、いいドラマじゃったわぁ、良かったよ、感動した、胸がキュンキュンしたって方は、どうぞスルーして下さいね(~~;
)
ほんと、ここまでイライラするって言うか主人公に共感できなかったドラマは初めてのような気がする箱入り主婦baabaです。こんばんは(~~)/

SEKAI NO OWARI「silent」

箱入り主婦baaba的に言えば・・・
そっか、そっか、そうきたか。
なるほどねーって感じ。
結局、最終回は、女性に大人気の中村倫也さんの胸キュンシーンをバンバン入れて、SEKAI NO OWARI の『silent』で盛り上げて、なんとか主人公《樹木》への視聴者の反発感を乗り切ろうとしたってことなのね。
自分に想いを寄せてくれてる人の気持ちを弄んで踏みにじり、先輩の彼氏なのに平気でとっちゃう主人公の《樹木》・・・
ここまであざとい主人公樹木の略奪愛を女性に大人気の中村倫也さんの魅力で、胸キュンの純愛に見せかけて終わらせようとするなんて、これまたあざとい終わり方じゃなっ(*`∧´)/
って箱入り主婦baabaは思っちゃいました。ごめんなさい。

でもほんと、いくら天然な性格と言っても、こんなあざとい女子が近くにいたら怖いし、嫌じゃわヾ(。>д<。)ノ
おばさんとしましては、こんな自分のことしか考えてない子が実際にいるとは思えないけど、もしいるんじゃったら関わりになりたくないわー。

って、なんでここまで箱入り主婦baabaがプンスカイライラしてるのかと言いますと・・・

スポンサーリンク

『この恋あたためますか』に期待してたから

TBSの火曜日のドラマと言えば、新垣結衣さんの『逃げ恥』綾瀬はるかさんの『ギボムス』上白石萌音さんの『恋つづ』多部未華子さんの『わたナギ』とか、胸がキュンキュンする内容も共感でき、一緒に笑ったり泣いたりできるような素敵なドラマが続いてましたよね。
だから・・・
今回も、めっちゃ期待してたんですぅ!!!
どんなドラマになるのかなって。

「1番売れる」コンビニスイーツ開発をしながら甘い恋が生まれていく「スイーツ×ラブ」ストーリ♡

だったはずのドラマ『この恋あたためますか』・・・

自分は“いらない存在”なのかもしれないと思い悩んでいたキキを選んでくれて手を差し伸べてくれた浅羽と共に「社運をかけた特別なシュークリーム」の開発を始める。

うん、うん、ここまでは主人公のタメ口や横柄な態度や先輩に対しての謙虚さや礼儀もない周りが見えず自分のことしか考えてない主人公樹木のキャラも、次第にコンビニスイーツの開発を通して、いい方に変わっていくんだろうなって期待していました。

でもって、浅羽社長との恋をコンビニスイーツの開発とからめて、コンビニスイーツが誕生するまでの内部事情や商品開発事情などもドラマのアクセントにして、見捨てられたアイドルの主人公《樹木》が、浅羽社長やコンビニスイーツとの出会いを通して、どんな素敵なコンビニスイーツの開発者に成長にしていくのか、めっちゃ楽しみにしてたんです。

それがだっ!

いつまでも自己中心的な無神経天然キャラは変わらず

ドラマが進んでいっても、いつまでも誰にでもタメ口や横柄な態度で接したり、社長への恋にかまけ、馴れ馴れしく接したり、肝心な時に仕事ぬけたり、店舗研修と称して社長のいるアルバイト先に入り浸ったり・・・。
いつまでも自己中心的な無神経天然キャラは変わらず、仕事をしているって言うより遊んでばかりいるように見える。。。
天性の感覚も持っている?からとは言え・・・
コンビニのスイーツ開発ってこんなふうなんでもOKなん(*`∧´)?

ガックリじゃわー。。。

「ほんなら見んでもええが~~」
って、うちのおっさんに言われ続けても、それでも見てたのは、中村倫也さんが出てるドラマだったから~~
中村倫也さんが出てるドラマに外れはないと思ってたから・・・

はーい、めっちゃその期待を裏切られました。

胸キュンどころか、胸ムカムカの大連発

浅羽社長、樹木、里保さん、新谷まこっちゃんの4人の四角関係がこのドラマの見どころなんだったけど、胸キュンどころか主人公のふたりには胸ムカムカの大連発でありました。
いくら好きでも無神経すぎる。。。

主人公樹木があまりにもあざとすぎ

浅羽社長が、樹木の先輩である里保と付き合い始めたことを分かってるのに、浅羽社長の参加する旅行に行ったり、運転も出来ないのに感情のまま避難所へ向かおうとしたりなんかして、りんごのプリンの件にしても、なんとか社長と2人になるシチュエーションになろうとしてる。。。
自分は社長が好きとわかっているのに、新谷とのデートにも応じて思わせぶりな態度をとって新谷まこっちゃんの気持ちを弄んでいるし。
いくら、お試しでって言われても、一応、交際をOKしたやんか。
それなのに、自分を好きだと言ってくれている新谷へ「温泉旅行。メシうま!!」というメッセージと浅羽社長やコンビニのみんなと浴衣姿で楽しそうに料理を食べている写真を送りつけたりするなんて・・・
ほんと、新谷への思いやりも気遣いもまったくないし、って言うか一緒にその写真を目にするだろう里保さんへのメッセージみたいにも感じた。
浅羽社長から貰ったスノードームを返すシチュエーションなんて、ほんとあざとすぎる。あんな返し方をしたら、かえって気になるが。
諦める、切り替える、今度こそ忘れる、と言いながら、やっぱ《社長》をゲットするようなあざとい行動をしとるのね(>、<)/コワイ

うちのおっさんは、主人公の樹木が宇多田ヒカルに似てて可愛いって毎回言ってましたけどね。
やっぱ男の人って、可愛いければこういうあざとい女子の行動に心惹かれるんでしょうかね。困ったもんじゃわ。

そんなこんなで、最終回は、中村倫也さんの魅力全開パワーで、最初から最後まで《社長》と《キキ》の二人のキスシーンやラブラブ感満載のイチャイチャぶりばかりでありました。
何度も繰り返す怒涛キスシーン、ハグにお姫様抱っこ・・・
もう中村倫也さんパワー炸裂(笑)
このおかげで、ドラマは胸キュンだとか幸せになって良かったねの祝福ムードで大絶賛で盛り上がってるそうなんだそうですが・・・
違うじゃろ。
よりを戻した恋人《浅羽社長》を主人公《樹木》のあざとい行動で奪われた里保さん。。。
あんだけ思いっきり思わせぶりな態度されて盛り上がってたのに最後は手痛いフリかたをされても「樹木ちゃんの幸せが、俺の幸せだから」なーんて言ってる新谷まこっちゃん。。。
箱入り主婦baabaは、周りにいる優しい人達がどんなに傷ついているかなんて気が付きもしないで、平気でイチャイチャできるふたりにはドン引きしました。
みんな同じ職場なんですよー。
里保も新谷まこっちゃんも。
普通なら、自分がとっても好きだった人が、目の前でイチャイチャしてたら耐えられます?
ドラマ的には、恋も仕事も四方八方丸くおさめてハッピーエンドってことなんでしょうが、最後の最後まで、自分が傷つけた優しい人達への謙虚さや礼儀もない主人公樹木にまったく共感出来なかった箱入り主婦baabaなのであります。

まぁ、ドラマだから・・・
ドラマだからなぁ・・・・
現実にはあり得ん事じゃけ・・・
って思いつつも、納得できんわぁ(>、<)/

箱入り主婦baabaのつぶやき

すみませーん。
ほんと目いっぱい愚痴を書いてしまいました。
人はいろいろで、好みとか楽しみ方は千差万別だし、感じ方も見方も考え方もいっぱいあっていいと思う。
タメ口でも横柄でも天然キャラが可愛いくて面白いと思う人がいたっていいと思う。
じゃけど・・・

箱入り主婦baabaは、自分本位で周りのことを考えない人って苦手です。
思いやり」とは「相手の立場に立って考え相手の気持ちを大事にして行動するということ」で、「思いやり」って人間関係を築いていく上でとっても大切なものだと思っています。
誰の中にも要素としてある「自分本位」
自分本位とは、物事を自分を中心にして考えたり、行ったりすること。いつも周りのことは後回しにして自分のことしか考えていない人のこと。
そう言う自分本位な人の周りには、振り回されて迷惑や我慢をしている人がたくさんいると思う。
今回のドラマの樹木みたいに自分を持っているのは羨ましいと思うし、良いことだって思うけど、社会人として他人と関わる立場にある以上、他人を思いやる心や礼儀は最低限の常識として持つべきだと思うのは箱入り主婦baabaが古い人間だからなのかなぁ。。。