スポンサーリンク

金スマで見た、見てるだけでわくわくしてくる藤井創太さんのダンス❤端麗な容姿からは想像できない瞬発力のあるキレキレな動きに感動(~~)/ 社交ダンス男子でユニット組んでほしいかも。

【クラシックなジャイブ】金スマ無限ジャイブキックのダンス

「やっぱ、素敵じゃわぁ♡」
以前、金スマで初めて藤井創太(フジイソウタ)さんのダンスを見て、心をグッと捕まれて虜になってしまった箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

「フジイソウタ」さんって言っても、天才棋士の藤井聡太さんじゃなくって、社交ダンス界の天才ダンサーの藤井創太さんの方であります♡

スポンサーリンク

金スマで魅力炸裂!「社交ダンス」男子たち♪
藤井創太さんは「100年に一人の天才」なんだとか❤

社交ダンスって言うと、箱入り主婦baabaは、あんまりよくわからなくって、パーティーなどで踊られる紳士淑女がクルクルと踊るイメージしか持ってなかったんですわー。
それか、露出度の高いドレスとケバイメイクをした女性とドヤ顔して特有のクネクネした足運びをする男性がペアでフロアーを動き回るダンスのイメージ~~;
それでもまだ、社交ダンスは大人のダンスだと思ってた箱入り主婦baabaなのであります~~;

それでも、昔テレビでしてた『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』って言う番組で、『ウリナリ芸能人社交ダンス部』って言う企画があって、ナンチャンと杉本彩さんがペアを組んで大会にチャレンジする番組を見た時は、めっちゃドキドキハラハラしながら観てました(~~)/
激しい練習を積み重ね、疲労・負傷しながらも予選を戦って敗退しても、また次回に向けて頑張る姿には胸をうたれたものでした~~。
その後、金スマ社交ダンスでキンタローさんが頑張ってるのをちょこっとだけ見てたけど、すごいなって思いつつも、芸能人のチャレンジってこともあったからなのかめちゃめちゃハマることはなかったのね。

それがだ!
他に見たい番組もなかったので、たまたま「金スマ」を見ることにしたら・・・
あっ!あのこだ!
そう、以前にも1回「金スマ」で見たことがある、めちゃめちゃ切れのある動きでみんなを魅了したイケメン男子の藤井創太さんが出てたのね!

どことなく藤原竜也さんと山ピーを足したような端麗な容姿☆
細く美しい体のラインから炸裂するパワーがあふれてる瞬発力のあるキレキレな動き❤
それになんと言っても、表情や体の表現力がすごくてセクシーであったり男っぽかったり~~

「金スマ」の番組見てたら・・・
はーい、めっちゃハマりました(~~)/ブラボー
見てるだけでわくわくしてくる藤井創太さんのダンス❤
ペアの中村安里さんとのダンス美しすぎる!
はーい、めっちゃハマりました(~~)/ブラボー

素敵すぎる「社交ダンス」男子!ユニットを組んで欲しいかも♡

「社交ダンス」って言うとおじさまを連想しがちじゃったけど、若い人たちがいっぱい活躍されているのね。藤井創太さんなんて、まだ23才なんだそうですよー。もう卒業されたのかな?ついこの前までは現役の大学生だったんだそう。若いねー。

番組後半では、トップダンサーによるスタジオ生パフォーマンスが披露☆彡
それも全日本ファイナリスト5人でのスペシャルコラボでありました。

男性5人組ダンサーのメンバー
・藤井創太(ふじい そうた)
・大西大晶(おおにし ひろあき)
・海老原拳人(えびはら けんと)
・吉田篤志(よしだ あつし)
・五月女光政(さおとめ こうせい)

みんなね、23才、24才の若さなんですよー。
そんな中で、五月女さんはなんと19才!

そんなこんなで、youtubeで藤井創太さんのダンスを検索してたら、こんなんがありました(~~)↓

【森田銀河×藤井創太】社交ダンス界のチャンピオンコラボレーション【待たせたな】

う~ん、素晴らしいっ!
「社交ダンス」もすごいけど、箱入り主婦baabaはこっちの方が好きかも。

もうひとつ、こんなんも(~~)↓

【森田銀河×藤井創太×鈴木佑哉】社交ダンス史に残るスペシャルコラボ【過去最高】

いやー、素晴らしい(~~)/

ん?でもこのコラボ動画や金スマでは、藤井創太さんのヘアスタイルってめっちゃ感じいいのに、なんで競技会の時は、びっちり固めてるんじゃろか?
そう見れば、競技会での他の男子ダンサーの方達も、めっちゃ髪型ガッツリまとめているし?
そこがなんかちょこっと箱入り主婦baabaは苦手なんじゃけど~~?

って思ったら・・・
社交ダンスの基本は「姿勢」で、身だしなみやエチケットなどマナーをとっても大事にされてるそうなのね。
口臭や体臭、汗の臭いはもちろん、髪の毛や爪などなど常に清潔感を保つことを心掛けてないといけないんだそうであります。
なーるほど!だから「社交ダンス」の男性ダンサーは短髪でスッキリヘアの人が多いのね。
なーるほど、なーるほどです(~~)/

って、ちょこっと話がそれてしまったけど、スペシャルコラボの動画、キレキレの動きと全身から溢れる表現力が素晴らしいです♡
見てるだけで楽しくなってしまいます。

端麗な容姿からは想像できない華麗かつ瞬発力のある動きに感動(~~)/
他のダンサーもそれぞれ個性があって素敵じゃー。
こりゃあ絶対、ほんとに社交ダンス男子でユニット組んでほしいかもです!

箱入り主婦baabaのつぶやき

「社交ダンス」って、ほんと思ってるよりずっとずっと激しいダンスなんですね。
それを女性は高さのあるヒールのシューズで踊ってるのよ。
箱入り主婦baabaなんて、立ってるのも歩くのも大変なシューズで~~;
美しい姿勢を保って、華麗な足さばきで、ステップを踏みながら、軽やかに動き回るなんて、並大抵の練習じゃできないと思う。

今日見た社交ダンスだけじゃなく、いろんなところで若い世代の人たちの頑張りを目にするようになりました。まだまだ捨てたもんじゃないですよね、日本(~~)/

このところニュースや情報番組で、政治家の言い訳ばかり聞いてると情けなくなってしまいます。また、ナントカ特権とか使って都合の悪い意見を誹謗中傷として言論統制したり、情報操作で擁護したり、忖度で無駄な税金を使っている話題をyoutubeで見聞きしているとあきれてしまいます。
ちゃんと襟を正して、努力して頑張っている若い力をもっともっと育てるよう、本来のお仕事を全うしてもらいたいなぁって思ったりなんかして。
でも・・・
若くても新型コロナの公的融資制度をめぐってお金をだまし取った疑いで逮捕された市議会議員の女性もいらっしゃるし(==;)
政治家って最初は夢と理想に燃えて政治家になるのに、なんでいつのまにか金と権力に傾いていっちゃうんでしょうねー。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村