スポンサーリンク

誰もいないのに内線電話がかかってきたー。めっちゃびっくりして怖かったけど、心霊現象でもオカルト現象でもなんでもないんじゃって。それでも妹からのコンタクトだって思いたいかも。


ピピピピ、ピピピピ♪
あっちゃぁ(>、<)/また冷蔵庫閉め忘れしとった?
いんや、ちゃんと閉まっとるし?
ピピピピ、ピピピピ♪
またもや、音が鳴ってる。どこからしとるんかなぁ?
聞きなれない電子音。
冷蔵庫は閉まってるし、ガスコンロも点けてないし、他にどこがあるけぇ?
聞きなれない電子音に耳を澄ませて音源を探してたら・・・
電話の子機がピカピカ光ってる。
それも、一度も使ったことがない内線ボタンがオレンジ色に光って点滅してた。
今、この家には私だけしかおらんのに。。。

なーんて朝一番から、めっちゃ怖い思いをした箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~;)/

スポンサーリンク

私の他に家には誰もいないのに無人の部屋から内線電話がかかってきた?

めっちゃ怖かったですよー。
じゃってな、今、家には箱入り主婦baabaしかおらんのに、なんで内線が点滅してるん?
誰かが、箱入り主婦baabaを内線呼び出ししてる。。。
私の他に家には誰もいないのに。
今まで一度もこんなことなかったのに。
お盆が近いからかしらん?

なーんて、あれこれ考えてたら、リビングのエアコンが冷えなくなったり、会社のPCに開いた覚えがない設定チェック画面が開いていたり、深夜真夜中の午前2時に突然漏電ブレーカーが落ちて家じゅう真っ暗になったのも・・・?
でもって、箱入り主婦baabaが健康診断でD2判定が出たのも・・・?
もしかして、数か月前に亡くなった大好きじゃった妹ちゃんが、初盆を迎える前に姉である箱入り主婦baabaに何かを伝えたくってコンタクトを取ろうとしているのかしら???
なーんて、結構オカルト好きな箱入り主婦baabaは、心霊チックなことを考えてました~~;

誰もいないのに内線電話がかかってきたのは、妹からなのかなって。

なーんてことはないですよね!

原因は機械的な誤動作らしい

こういう時はネットで検索(~~)/

ん~、どうやら心霊現象でもオカルト現象でもなさそうであります。

なんとなくこの回答が当たってるような気がする(~~)↓

長年使用していないアナログの内線電話機に限って起きる「化け呼」と呼ばれる現象かもしれません。 別段、オカルト的な現象ではなく、機械的な誤動作のひとつです。

勝手に親機から子機に内線電話がかかる、誰もいない家から電話がかかる、電話機が勝手に作動するなどなど、固定電話のトラブルって結構体験されてる方がいらっしゃるんですねー。

ってことは、やっぱり心霊現象でもオカルト現象でもなさそうであります。
箱入り主婦baabaんちの固定電話ももう古いですからねー。
いつも子機の方を使っていて、親機なんて使わないし、かかってくる電話もほぼ営業の電話くらいでありますし、経年劣化なのかなで接触不良が起こっているのかも。

おまけに、よく見れば充電器と子機の接触部分にはホコリがたまってるし~~;
普段の箱入り主婦baabaの掃除不足が原因かもかなって思ったりして。
使ってる子機がこんだけホコリがたまってるんじゃけ、ほぼ見たことがない親機はどんだけ汚れてるのかしら(汗)

とりあえず、誰もいないのに内線電話がかかって来たのは1日間だけの2回こっきりで、その後はそう言う現象はないので、このまま様子見してみようかなって思ってる箱入り主婦baabaなのであります。
その前にちゃんと掃除しなくっちゃですよね~~;

箱入り主婦baabaのつぶやき

お盆まであとわずか。
妹の初盆であります。
今回経験した誰もいないのに内線電話がかかってきた件は、機械的な誤動作らしいってことで納得はしてるんじゃけど・・・

大好きじゃった妹と、このコロナ禍のせいで面会も危篤の時1回だけで後は全然できなくて会うことも話すこともできなくて最後のお別れの看取りもできなかったから・・・

かけがえのない大切な妹。もう頑張らなくてもいいから穏やかに時を過ごせますように。

あれは神様がくれた最後の時間だったのかな。息苦しさも苦痛も不安も感じなくなるターミナル・セデーション(終末期鎮静)を選んだ妹へ

大切な妹を亡くしたグリーフ反応。「日にち薬」瀬戸内寂聴さんの言葉のように時間がこころの傷を癒やしてくれるのかな。

もう無理だとはわかっているけど・・・
もう一度、妹と会いたいな。
もう一度、妹と話がしたいな。

なーんて、ダメダメ姉ちゃんじゃ、亡き妹も心配しちゃいますよね。
それでも、誰もいないのにかかってきた内線電話は、オカルト現象でも心霊現象でもないとわかってても、妹からの電話じゃったって思いたい箱入り主婦baabaでもあるのであります~~
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村