スポンサーリンク

シャカシャカ音がしない柔らかくて動きやすいサウナスーツで《たけまり》の宅トレ♡ 目標は小さくてもOKなのね♪


あははははは(笑)そんなに痩せさせたいのかな。
先日、うちのおっさんがLINEで【竹脇まりな】さんのyoutube動画のアドレスを送って来たって日記を書いたんですが、その時「サウナスーツ買ってくれるんじゃったらね。」って返信したら、「するんなら買うちゃるよ。」って話の流れになり、タダでサウナスーツをゲットできるならってことで「するっ!」って返事をしてしまった欲深い箱入り主婦baabaです。こんばんは(~m~)/

はははははは(笑) 本日届きました。
もう後には引き下がれんなぁ。
これ着て滝汗かいて痩せなければっ!

じゃけど、サウナスーツってこんなんもあるんですねー。

スポンサーリンク

シャカシャカ音のしないサウナスーツで【宅トレ】♡

箱入り主婦baabaの今までのサウナスーツのイメージは、シャカシャカした素材のものって思ってたんですよー。

だいぶん昔、ものすっごく昔の話になるけど、過去に2~3回ほど箱入り主婦baabaが買ったサウナスーツは、どれもシャカシャカしたカッパのようなものじゃったのね。
い~や、なんか銀色した薄~い宇宙服みたいな上下のんもあったっけ(笑)

記憶にあるいっち番最初に買ったサウナスーツは宇宙服みたいなんじゃったような~~;
で、2番目に買ったのんは、もろカッパみたいな感じで、銀色のちょこっと固めなシャカシャカした素材じゃったわ。
で、2番目に買ったのはピンクのアルミカラーのシャカシャカした分でちょこっと薄めでカッパからちょこっとだけ遠ざかったようじゃったけど、薄い分肌に汗で引っ付いて気持ちが悪かったような。。。

基本。。。
箱入り主婦baabaは、シャカシャカした素材のサウナスーツは嫌なんじゃっ(>、<)/
じゃってな、家で着てるとあきらかにサウナスーツとわかるるじゃろ?それ着て汗かいてたら、頑張っとるなぁって思われるじゃろ?
そんなん、こっぱずかしいがっ(>、<;)
じゃけえ、今度買うとしたら普通のんがいいのじゃわ。

じゃけど、サウナスーツはシャカシャカ音がするものって考えは、箱入り主婦baabaの偏見で、ひと昔もふた昔も前のことじゃったのね。
今どきのサウナスーツは、昔の箱入り主婦baabaが使ってたようなもろカッパみたいなデザインのばかりじゃないのね(笑)

そんなこんなはおいといて~~;
シャカシャカ音がしないようなお手頃値段のサウナスーツがないかなってネット検索してたら、いいのがありました♪

柔らかストレッチ素材のサウナスーツで【宅トレ】♡

箱入り主婦baabaが苦手な上下のジャージのみたいなタイプじゃなくって、見かけ普通なスウェット風の上下のセットアップのサウナスーツ。

これならいいかも?
これ、サウナスーツなん?

じゃけど、宅トレで使うんじゃったら最初はこんなんでいいかな?
お値段もこっちのほうがめっちゃ安いし♪
うん、これでいい、これでいい(~~)/

どんなんじゃろかって説明を読んでみると・・・

柔らかい素材でできているので、シャカシャカというサウナスーツ特有の音も無く、快適にトレーニングに励むことができます。

なーるほど!
シャカシャカってせんのんねー。
見た目もいたって普通で、日常使いにもできるデザイン。
そんでもってお値段もお手頃価格♪
おまけで、マスクと洗濯ネットまでついてるし(~~)/

ってことで、うちのおっさんにオーダーして貰ったんですが、人気商品じゃったのか翌日届くってことはありませんでした~~

で、首を長くして待ってたこの商品。
やっとこさ届きました♪

着てみると・・・
ジャストサイズ♪
シャカシャカ感はなく薄~いゴムみたいな肌触り感で、着てみても着ぶくれ感はないし、ストレッチ素材でも締め付け感もないし動きやすい(~~)/

ただ・・・
箱入り主婦baabaの場合は、足がちょこっと短くて、上半身がダダ大きいので、普段のよりワンサイズ大き目のを注文したら、パンツの方はちょこっと長めくらいでジャストサイズじゃったけど、上着の方は動かないとピッタリでジャストサイズなんじゃけど、動くと胸のあたりがちょこっとキツイ~~;

でも、このサウナスーツは着やせして見えるし、着心地もよく、動きやすいので気に入ったのね。
なので、もう一つサイズをあげて着替え用に今度は自腹でもう一着買おうかなって思って、ショップを検索したら・・・。

ははははは~~;
【上だけ、下だけでもサイズ交換できます。】
ってあるんですよー。
ただし、未着用のもの。
いやーん、そがあなん知らんかったから、届くなり着こんで【竹脇まりな】さんのエクササイズをして汗を流してしもうたがぁ。
ざんねーん(>、<)/

ん?
ってことは、もしかしたら、ばら売りもしてくれるんじゃろうか?

箱入り主婦baabaが欲しいのは、ワンサイズ上の半袖上着なんじゃけど、それとは別に長袖上着も一着あっていいかも♪ついでに、それらの上に羽織って着る前開きタイプの上着が欲しいかも♪
そしたら、パーフェクトやんか♪

シャカシャカ音はしないし、着心地のいい柔らかサウナスーツだから部屋着にも使えるし(~~)/
今はコロナで行くのを自粛してるけど、行けるようになったらジムで着ても、サウナスーツって感じじゃないから違和感ないかも(~~)/

ってことは、やっぱりワンサイズ大きい半袖の上着買わなくちゃですね。ばら売りして貰えるかどうかショップに問い合わせてみようっとです(~~)/

なーんてことで、うちのおっさんに話したら・・・
「痩せてダイエットするためにサウナスーツ買ったのに、サウナスーツのサイズをあげて買ってどうするっ!痩せるつもりはないんかのう。。。」

でへへへへ(~~;)
ごもっともな意見でござります。
頑張って、胸廻りキチキチなサウナスーツが、スッと着られるように励まなくっちゃですねー。
ダイエットできて颯爽と着こなすことが出来たら、うちのおっさんに今度は《たけまり》さんこと《竹脇まりな》さんのブランド【MARINESS】のサウナスーツ買って貰おうっとです(~~)」エイエイオー

【宅トレ】の目標は小さくてOKなのだわ(~~)/

さてと・・・
今日箱入り主婦baabaは《【6分立ち腹筋】スペースなくてもOK!!立ちながらペタンコお腹になる腹筋!!》

【6分立ち腹筋】スペースなくてもOK!!立ちながらペタンコお腹になる腹筋!!

でもやってみましょうかね(~~)/

えっ?たった6分?

ははははは(笑)
じゃって見たいドラマもあるし、無理は禁物。
【宅トレ】は細く長く続けることが大切かなと~~

今までも宅トレに挑戦したことがあるけれど、結局サボって続かなかったのは、始めた時、一気に頑張りすぎるからなんだったと思う。
最初から頑張り過ぎるとあとが続かないのだわ。
早く効果をだそうと最初から負荷をかけすぎたり、根を詰めてしたりするから、ずぼらな箱入り主婦baabaは、途中で面倒くさくなったり、気がのらなくなって続かなかったんじゃと思うのね。

だから・・・
【たけまり】(竹脇まりな)さんが言ってたように【宅トレ】の目標は小さくしとったら、めっちゃ気が楽ですよー。
2分のでも3分のでもいい、とりあえず毎日1回は体を動かすようにしようってな感じでいいんだそう。

《たけまり》の【宅トレ】の魅力は、気分を盛り上げてくれるテロップ♪

そんなこんなで、いったんyoutube動画を始めると・・・
うまくできなくてもいいよ!」「リズム感0でもOK!」「動いてるだけですごい!」とか「変な顔になっても大丈夫!誰も見てないよ!」ってなテロップでフォローしてくれるし、キツイ場面では「ぬおおおおおおお!」などの感情むき出しのテロップが出たりなんかして常に気分を盛り上げてくれるので、めっちゃ楽しくてあっと言う間に終わってしまうので、そんなこんなで、もうちょこっと頑張ってみようかなーんて思ったりすることもある(笑)

箱入り主婦じゃって、6分の分だけのつもりが、気がついたら、もう1つ追加してエクササイズしてるしっ(~~)/

【10分正月太り解消】お家でできる有酸素運動で体の脂肪を燃やそう!!!宅トレウィークDAY1

(~~)↑これ結構好き♥

でもって、youtube動画を再生する時間が取れない日があっても、ダンスって言うか動きはそんなに難しくないので、動画を見なくても【たけまり】(竹脇まりな)さんがyoutube動画の中でしていた両手を上げ下げしてみるとか、体をひねってみるとか足をあげてみるとかの動作を思い出してちょこっとした隙間時間に気軽にやれるのもいいかな。

う~ん。ちょこっとほめ過ぎか(笑)

でも、ほんと【たけまり】(竹脇まりな)さんの前向きな声かけや可愛いい笑顔が好きだわ♡
ついでに、キレキレのおかんのダンス、最高です♡

箱入り主婦baabaのつぶやき

でもホント、このサウナスーツはシャカシャカ音はしないし、柔らかくて動きやすいのでエクササイズしなくっても部屋着に着ててもええでぇ(~m~)
できれば、これで何にもせんでもサウナスーツ着てるだけで痩せられたらなぁ最高なんじゃけどなっ\(~~)コラコラ

でもまぁ、《竹脇まりな》さんのエクササイズをするってことで、うちのおっさんに買って貰ったんじゃけぇ、いちおう頑張らなくっちゃです!
なーんて、のんびりしとる場合じゃないわ!
数えてみれば2月4日の人間ドッグまで日にちも残すところあとわずか(@m@)
間に合うのか?私っ(汗)

じゃけどなぁぁぁぁぁ。
やっぱり、ジムに行ってみんなと一緒にスタジオレッスンしたいなぁ==。
コロナ感染が広がってる中で、もし感染したりしたら、自分よりも周りの方々に多大なご迷惑かけちゃいますもんね。。。
会社の方にもジムの方にも家族にもetc・・・

そっちのほうが怖くて、不要不急な外出は控えて自粛しているんじゃけど、やっぱなー、ジムに行ってみんなと一緒にスタジオエクササイズしたいかも。

陶芸教室も行ってないし
妹ちゃんとも、すんごく近いのに県外と言うことで会えてない

いつまで続くのかなー。
このコロナ禍。。。

何とかしてほしいもんだ。。。

PS.サウナスーツを着用して運動する際は、水分補給を忘れないようにしないとダメなんだそうですよ(~~)/
お忘れなくです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村