スポンサーリンク

【運を動かすと書いて運動!】のフレーズに心打たれた(~~)/ ずぼらな私も楽しい運動で続けられるかも♪ノリのいい音楽に合わせて体を動かす【竹脇まりな】さんの【宅トレ 】って楽しいかも♡

「おーい、ダラダラゴロゴロばかりしてないで、LINEにyoutube動画のアドレス送っといたけぇ、おめえもこれやってみ。ボディコンバットの要素もあって楽しいで。わしはしょーるで(~~)/ 」

って、うちのおっさんが箱入り主婦baabaのLINEにこんなyoutube動画を送って来たんですわー。で、これを箱入り主婦baabaにやれと~~;

【100分間運動】昇天覚悟!!!ひたすら有酸素と筋トレストレッチをやり続ける地獄のトレーニング!!【正月太り解消】

う~ん、確かに大好きなレスミルズのボディコンバット( LES MILLS BODYCOMBAT)と同じ動きがあって楽しそう♪それに曲も箱入り主婦baabaの大好きな曲が使われているしっ♪

じゃけどねぇ、今まで、いろんなエクササイズのDVDを試したことあるけど、どれもこれも続いた試しがなかった箱入り主婦baabaです。こんばんは(~~;)/

スポンサーリンク

【運を動かすと書いて運動!】

ほんとここのところコロナの感染が拡大してきてて、身近なところでも濃厚接触者の方が出てきているって話をちらほら耳にしてるので・・・。
唯一の楽しみのジムに行くのも、もし万が一何かあるとジムの方だけでなく、会社の方にも迷惑がかかるので行くのを自粛してるから、そうなると、会社以外はほぼ自宅から出ることなく、自宅に訪ねてくる人もほぼなく、誰とも話さないで過ごす時間が生活の大半な日々。。。

ひたすら、休日はひとりでダラダラゴロゴロTV三昧、居眠り三昧な日々。。。

時間ができたら、あれしようこれしようって、いっぱい思ってたけど、いざ時間がたーっぷりできると、なんてこったぱんなこった(>、<)/ やる気が出ん。。。

朝起きて、気が付いたらもう夜やんか。
そんなダラダラしたもったいない時間の使い方をしているのであります。
ただただやる気が出ない~~;

そんなこんなでいまいちやる気の出ない箱入り主婦baabaは、うちのおっさんのLINEを既読スルーしてたら、ちょこっとして、またLINEが来た。
「とりあえず、見てみ。」

しょーがなく返信する。。。
「じゃけどなー、続かんかも。」
「まぁ、そうは言わずいっぺん見てしてみ。」
「うーん、するんならサウナスーツ買ってもらおっかなぁ。」
「まぁ、見てみてするんじゃったら買ってやるで(~~)/」

確かに見てみると、音楽がいいっ♡
動きもタイトルにはダンスって書いてあるけど、ダンスって感じじゃなくって、苦手な振りもなく、足を上げたり腕を振ったりスクワットしたりの単純な動きの組み合わせ~~
これならできるかも(~o~)/

って、ちょこっと思ったけど・・・
いやいや、待て待て、今までも家でするエクササイズは、いろいろしようと思ったことあるんよね~~;

箱入り主婦baabaの過去の宅トレ挫折の日々を振り返ると・・・

ほんといろいろやろうとしてたなぁ。。。
いろいろDVDや本を買ったり貰ったりしたもんだわー。
昔流行った【ビリーズブートキャンプ】も張り切って入隊したのに、速攻で挫折し、脱隊してしまった経験あるしっ(笑)
古~い日記にもあれこれ書いてるけど、家でする【宅トレ】や【エクササイズ】は、ほーんと何をしても続かなかったのねー。
でもっ、最初はめっちゃ頑張ろって思ってるのよ(~~)↓
2011.05.27今朝のあいさつは『昨晩のぐるナイ見たっ?』 《カーヴィーダンス》に興味津々な箱入り主婦なのだわ~~ 肩甲骨と骨盤動かすぞーっと~~
なのにどれもこれも、見ながら1~2回して、いつのまにか自然消滅(笑)
めっちゃ欲しかったTRFのSAMのダンス エクササイズ 『EZ DO DANCERCIZE(イージー・ドゥ・ダンササイズ)』は、箱入り主婦baabaの苦手とするダンスの振り付けが覚えられずに断念(==;)ワカラーン

コロナ禍の中で再度、今度は楽しみながら続けられると言う1レッスン30分の7日間の短期集中脂肪燃焼プログラム『令和版 ビリーズブートキャンプ』にまたもや挑戦してみようと思ったけど・・・(~~;)↓
2020/5/7 以前は早々と脱落除隊してしまった箱入り主婦baabaだけど再入隊しようかなっと~~;懐かしの【ビリーズブートキャンプ】♪
やっぱこれもチラ見しただけでチャレンジもしませんでした~~;

チョン・ダヨンの【モムチャンダイエット】もトレーシー・アンダーソンの【ザ・トレーシーメソッド】も1~2回しただけで続かなかった。。。
なので、うちのおっさんが箱入り主婦baabaには【宅トレ】は無理とあきらめて、半ば強制的に体を動かさざるを得ないジムトレに連れてってくれることに相成ったわけなのであります~~ ジム楽しいですー♡気が付けばもう10年以上も通ってる♡

それがまたこのコロナで・・・
【宅トレ】かぁぁぁぁぁ・・・
また、続かんよねぇ~~;
ってことで、今回もちょこっと尻込みしてしまった箱入り主婦baabaじゃったんじゃけど、この「竹脇まりな」さんの可愛さに心くすぐられて、いっぺんやってみたら・・・
結構、楽しいっ!

Marina Takewaki(竹脇まりな)さんの【宅トレ】は楽しい

100分なんて絶対無理!
なーんて思ってたら、他にも3分とか6分とか10分とか20分、30分、40分etc・・・内容がわかりやすいタイトル別にいろんなのがあるのね。

箱入り主婦baaba的にはこれかな(笑)
試しに1回やってみたら・・・

【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!くびれを作る筋トレダンス/マンションOK/飛ばない【ダイエット】家で一緒にやってみよう

なんか楽しいっ(~~)」

「お疲れ様です♡」
で始まるこのエクササイズ、なんか楽しくてあっという間に時間が経つんですよねー。
なので・・・
有酸素運動も取り入れていたり、「お腹」や「脚やせ」の他にも「脇腹」や「二の腕」など、体の部分部分のシェイプアップなんてのもあるので、あともう1本7分のやってみようか、次は10分のをやってみようかって思ってるうちに結構長い時間やっちゃってました(笑)

ダンスってあるけど、ダンスではないかな~~
難しい振りなんてないし、難しいステップもボディウェーブもない~~
でもって、キックやスクワットや腹筋はあるっ(~~)

軽快な素敵な音楽にのって体を動かすのって楽しいっ♪
苦手な足上げも腹筋も音楽に合わせて乗り切れる(笑)

なんて言ったらいいのかなー、今まで家でしてたエクササイズとはなんか違うのよねー。楽しいのだわ!レスミルズの楽しさは、何と言ってもみんなでするグループエクササイズなんじゃけど、この竹脇まりなさんの【宅トレ】は家でひとりでしててもなんか楽しい!

今まで何しても三日坊主だったのにこんなに楽しいのって、たぶん箱入り主婦baabaの好きな音楽がいっぱい使われてるのと、竹脇まりなさんの華やかな可愛さをひとりじめしてレッスンしてる気分が味わえるからかな?
言葉での説明なんて全然なくって、いきなり始まるエクササイズ。可愛いい竹脇まりなさんの動きに合わせて動くだけってところもいいかなぁ♪

途中途中に入るテロップの言葉がめっちゃ可愛いいし。

なかでも、【運を動かすと書いて運動!】のフレーズには心打たれましたっ!

そう!家にいてなんにもしないでダラダラ過ごしてばかりじゃもったいないですもんね。
この先、コロナが収束してまた外に出られる機会が増えたとき、めっちゃ元気で健康でいなければ♪
ジムに気にせず行けるようになった時、また
「こんなんなりました~~;」
なーんて、いつものように下腹ポンポンしてちゃいけないのだわ。

ん?
なんかちょこっとこの竹脇まりなさんの【宅トレ】しただけなのに、考え方がちょこっと前向きになってるような(笑)
さっそく運を動かす運動の効果が出てきてるのかもですね(~~)/

箱入り主婦baabaのつぶやき

そう、それになんと言ってもこれって無料なんですよねーっ!
でもって、家で道具を揃えなくても身一つで運動ができる。
ドンドコ飛び跳ねたりしないでもできる、自分がしたいのだけ選んでできるってのもいいですよね。アップテンポな音楽を流し聞くだけでも気分があがります~~

おかんさんと一緒の動画も楽しい♡

【有酸素12分】アラ還のおかんと一緒に楽しく有酸素ダンスしよう!おかんコラボ

いやー、他にもあるんじゃけど、めっちゃキレキレダンスのもあって元気貰えますっ!

って、めっちゃ褒めまくってますけど・・・

よーするに、ポイントは【楽しい】ってことかな。
【運を動かすと書いて運動!】
楽しんで痩せられたら最高かも♪
身体を動かすことで、ちょこっとポジティブになれたかもな箱入り主婦baaba、動画を教えてくれたうちのおっさんには感謝です(~~)/

もしかしたら、次帰ってくるときにはナイスボディになってるかも(~m~)/
後は、続くか続かないかだけじゃ~~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村