スポンサーリンク

懐かしい!今もあるのね無料アプリ【ねこのきもちカメラ】♡簡単に自分ちのニャンコが「ねこのきもち」の表紙になれるアプリ

あれれれ?どこにいったのかなー。先日前に使ってたPCの写真をハードディスクに移していた際に見つけた懐かしい【ねこのきもちカメラ】を使って作ったうちのニャンコちゃんの「ねこのきもち」の表紙風画像を発見したんですわー。めっちゃ可愛いいって思いません?
猫バカか(笑)

ってことで、当時使ってた【ねこのきもちカメラ】って言うアプリ、まだあるのかなって検索してみた箱入り主婦baabaです。こんばんは(~~)/

はーい、まだあるみたいですーっ♡

スポンサーリンク

「ねこのきもちカメラ」アプリ

「ねこのきもちカメラ」って言うのは、かわいい自分ちの猫ちゃんやほかの猫ちゃんの写真を使って、雑誌「ねこのきもち」のオリジナル表紙画像を作れる無料アプリです(~エ~)/
どんなもんかと言いますと・・・

「ねこのきもち」の最新6ヶ月の表紙からお気に入りの表紙を選び、あなたの愛猫の写真を表紙の枠に合わせて撮影、もしくは以前撮影した写真を組み合わせることができます。

そう、「表紙になれる ねこのきもちカメラ」は、Benesse Corporationが配信するカメラ系アプリなんですねー。

でも、箱入り主婦baabaがこのアプリを使って、うちのかわいいニャンコちゃんの表紙風画像を作ったのは、もう年々も前のこと!以前使ってたPCに入ってたんじゃから、確実に5年くらいは経っているはず・・・
箱入り主婦baabaもスマホをAndroidからiPhoneに替え、また今Androidに戻ってることを考えると、やっぱ5年以上は経ってるはず・・・
検索してみると、このアプリで作った画像による愛犬・愛猫表紙自慢コンテストも開催されていたそうで、その開催年度は2012年じゃったから・・・
おぉぉぉぉっ!
なんと10年も前のことなんっ!!!

果たして、今でもこのアプリってあるのかな?

また作ってみたーいっ!

ってことで、箱入り主婦baabaの使ってるスマホで、下のどピンクの中に白い猫ちゃんとカメラがある【ねこのきもちカメラ】のアイコンを頼りにストアで検索してみたら・・・

表紙になれる ねこのきもちカメラ

 Benesse Corporation 無料 

はーい、まだありましたっ♡
リンクは貼っていないので、興味のある方はスマホでアプリ検索をしてみてくださいね。

「ねこのきもちカメラ」アプリ使ってみた

ってことで【ねこのきもちカメラ】アプリを使って、さっそく作ってみました~~

う~ん、御年18歳近くのじいちゃん猫にしては可愛すぎるか(笑)


おっ!いい感じかも♪

なーんて、おもいっきり文字と写真がかぶってますね(笑)

「ねこのきもちカメラ」の使い方

使い方はいたって簡単なんですよー。

用意された表紙画像(フレーム)から好きなものを選びカメラボタンをタップして、使いたい写真を選ぶだけであります~~
そのまま写真を撮って使ってもいいし、ギャラリーに保存してある写真から選んでもOKです。
つまりは、雑誌の表紙のフレームに選んだ写真をはめ込むだけの簡単操作なのね。

じゃがっ!難点は・・・

写真の拡大と縮小はできないので選んだ写真によっては背景の文字に写真が思いっきりかぶっちゃうことがあるのね~~;
ほんのちょこっとだけ写真は背景に合わせて上下左右に多少移動することはできるけど、妙な余白ができたりするんで、文字とかぶらないようにするには、写真を撮るときには、少し引き気味にして全体を写すようにすると上手くいくかもです(~~)/

じゃないと、箱入り主婦baabaみたく、思いっきり文字と写真がかぶった状態になりますですよ、はい(笑)
それでも可愛いいですけどねぇ♡
箱入り主婦baaba、思いっきり猫バカですね(笑)

他のアプリで共有することもできる

このアプリのいいところは、完成したオリジナルの表紙をなんとFacebookやTwitterやほかのアプリやメールなどで共有することができるんです。
自分で作ったかわいい猫ちゃんの表紙って自分で見て楽しむのもいいけど他の人にも見せたくなっちゃいますもんね~~
そう言う時には、FacebookやTwitter、LINEやInstagramに投稿してみるのもいいかもです。
あっ!今、箱入り主婦baaba、使い方もわからんのにLINEのVOOMって言う何かわからんところに共有しちゃったかも~~:
困ったもんだ(汗)
この画像、どこに表示されるんでしょうね~~;

まっ、かわいいからいいんですけどねー。
箱入り主婦baabaんちのじいちゃん猫さま♡

はーい、完璧、猫バカですね(笑)

ちなみに画像の保存は共有するかしないかの選択だけど・・・

でもって、この作った「ねこのきもち」の表紙風の画像なんですけど、保存もできるんです。
保存をタップすると【Facebookに投稿】【他にアプリに共有する】【共有しない】との3つの選択画面が出てくるんですけど、箱入り主婦baabaは共有して見て貰うお友達もいないので、もっと違った方法もあるのかも知れんけど【他にアプリに共有する】を選択して、その中の『Google フォト』を選択して画像をアップロードして、その画像をダウンロードしてPCに保存しておりますです~~

あっ、そうそう!
誰も見せる人おらんしなぁってことで【共有しない】をタップすると、そのせっかく作った表紙の画像がパッと消えてしまうんですよぉ!!!
どうなっとるん!せっかく作ったのにぃ!
って少々慌ててしまいますが・・・
でも大丈夫っ(~~)/
カメラのマークをタップして写真を選択するをタップするとギャラリーってのが出てきますので、それをタップすると画像(
picture)というフォルダができててちゃんと保存されています♪

「ねこのきもちカメラ」で「表紙になる」特別感

簡単に本格的なオリジナル表紙が作れるってところがすごく魅力的ですよね!
表紙になる」って特別感が感じることができますよ。
それもあの有名な「ねこのきもち」の表紙♡
それが、簡単な操作で、自分の可愛いい猫ちゃんが本当に雑誌の表紙を飾っているような出来映えとなるんですから、「もっとなんかいい写真はねぇかなぁ(~~)?」って、写真を探したりなんかして、あっという間に時間が経ってしまいます(笑)

「ねこのきもち」の表紙から好きな表紙を選んで、スペースに収まるように猫ちゃんの写真を撮影したり、またはギャラリーにある写真をはめこむだけで、表紙風の写真を作って楽しめる無料アプリ、めっちゃいいですよね♡

猫ちゃんだけじゃなく他の写真を入れても楽しめるかも(~~)/

できれば・・・
もうちょこっと写真の編集ができるといいなー。
って言うか写真の編集はほぼできない(苦笑)
写真の拡大や縮小ができたり背景文字の編集もできたらもっと楽しいかも。

箱入り主婦baabaのつぶやき

ふぅ~っ・・・
ってな感じで、この「ねこのきもちカメラ」で遊ぶのと日記を書くのとで今日1日が終わってしまったって感じかなー。
ジムにも行きたかったけど・・・
会社の方の子供さんがお友達の濃厚接触者かも?ってことで検査結果が出るまでは自粛しといたほうがいいかなと。。。
ほんとは、今日は月に1回の妹ちゃんと一緒にランチして過ごす日の予定じゃったけど、コロナの感染が増加してきてる中で看護師をしている妹ちゃんに迷惑をかけちゃいけんのんで泣く泣く自粛して中止にしたのね。
ほんのちょこっとだけ離れたお隣の町なのに一応県外ですもんねーー。
急速なコロナの感染が広がってる中で、まん延防止等重点措置が適用され、混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出・移動自粛や感染対策など病院の取り決めがいろいろあるんだとか・・・。
コロナワクチンも昨日3回目を接種したんだそうです。

うちのおっさんも医療従事者ではないけど、会社の感染拡大防止対策に努める方針で移動の自粛制限をしているそうなので、帰って来たいけど帰るのは当分の間自粛しとかんといけんかなってガックリしとりました~~;

なんとかならんもんですかねー。
コロナ。。。

今日は、誰とも会わず誰とも話さず、家から一歩も出ず、TVとPCに向かって過ごした1日。
たぶん、明日もそうして過ごすと思う箱入り主婦baabaなのでありました。。。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村