スポンサーリンク

新年早々大凶おみくじ~~;これは神様のバチ?いえいえ、これは神様からのご忠告なのね。お祓いの最中や後で眠くなるのは【好転反応】なんだそう♡

まさか、ここでバチが当たるとは思わなんだわ(笑)

今日は人出の多いお正月三が日を避けて、うちのおっさんといつもお世話になっている神社【道通神社】さまに初詣に行ってきました。

で、お祓いを済ませて、階段をトントンと降りて靴を履こうとしたら、前に小さな子供さんに靴を履かせてられる方がいらっしゃったので、ちょこっとよけてあっちで靴を履こうって思って移動したら・・・

バチーンッ!

はーい、境内下の出っ張りにおでこをまるで弾かれるようにぶつけてしまって、それが周りのみなさんもびっくりするくらいな音がして、めっちゃ恥ずかしかった箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

スポンサーリンク

これは神様のバチ?

「あ~あ~、やっぱやると思ったわ。お祓いしょ~る時に寝よ~るけぇ、バチがあったんじゃろ。」
「でもなぁ、音の割には痛くはなかったよ~~;」
そんな言い訳する箱入り主婦baabaを尻目にスタスタと歩いていくうちのおっさん。

って書いても状況はわからないと思いますが(笑)
そう、ここ!この部分!

向かって階段の右側に靴を入れる靴箱があるんじゃけど、そこから靴を取り出して、前にいた子供さんをよけようと気を利かせて移動しようとしたら、思いっきりバチーンっ!っておでこをぶつけっちゃったのであります~~;

「ホンマ周りを見とらんなぁ。」
はーい!全然見てませんでした!
何が起きたんか全然わからんかった(笑)

でも、うちのおっさんに言われたように、やっぱ神様のバチが当たったんでしょうか。
じゃって・・・
ほんと、何回かお祓いの真っ最中にウトウト居眠りしちゃったんですもんねー。それも何度も首がガクってなっちゃったけど、正確に言えば意識はあったんですよー。居眠りじゃなく睡魔と戦って朦朧となってただけで~~;
いつもはこんなふうじゃなく、神殿に上がると凛とした気分になって、お祓いやご祈祷を受けてる最中や受けた後は清々しい気分になるのに、今日はどうしたんじゃろか?
始まって、お祓い棒でザワザワって邪気祓いして貰った後くらいから睡魔が。。。
時折、うちのおっさんがそんな箱入り主婦baabaをたしなめるように肘で突いてくるけど、どうにもこうにも眠気が~~;

で、終わって、ご神殿から出る時にバチーンっですから、やっぱうちのおっさんが言うように神様のバチが当たったのかなって思っちゃいました~~

引いたおみくじは【四】で【大凶】

でもって、その後家に祀るお札やお守りを買って、おみくじを引いたらこれだ(/ー)

ここの神社のおみくじって大凶があるんですよー。
箱入り主婦baaba、結構ここの神社で大凶のおみくじにあたることが多い~~。
2014.01.05今年も夫婦二人で引いたおみくじは・・・大凶だった箱入り主婦なのだわ。散財に注意すべしっですって~~;買い置きしたのに忘れてまたフェイスシート買ってしまったわ~~;

この他にも、 【家族4人でおみくじを引いたんですけどなっ、なんと息子ちゃん以外の3人は大凶(苦笑)】って日記も書いたはずなんじゃけど、古い日記なのでどこに書いてあるかわからんかった~~;
遠い昔、息子ちゃんたちも大学受験の時なんか大凶の連発でありまして、当時の神主さんに「大凶は、これから良くなるって言う一番良いおみくじなんですよ。」って慰められたこともあったっけ(笑)

なーんて、話がそれてしまっちゃいましたが、今日は、おでこをバチーンってぶつけた後に引いたおみくじ番号が【四】で【大凶】でありましたし、大凶のおみくじでも内容がそんなに悪いこと書いてない場合もあるのに、今回は内容も最悪(>、<。)

願い事は障害あり、失せ物は出にくい、商売は利益は少ない、学問は困難、病気は重いが治る、恋愛は諦めて再出発せよ、縁談は思いが先方には通じない、旅行は機が熟さず控えたほうが良いetc・・・・最悪やんか(>、<。)

やっぱり、お祓いやご祈祷の時にウトウトしてしまったから神様のバチがあたっちゃったのかな==;

って思ったけど、神様ってそんなことでバチをあてたりするはずないですもんね。家に帰って、なんでいつもと違って今日はお祓いしてる時に眠たくなっちゃったんじゃろうかって思ってネット検索してみたら・・・

やっぱ、そうじゃったわっ!

お祓いの最中や後で眠くなるのは【好転反応】

眠たくなったのは、心の穢れがたくさんついていたり、霊の仕業だったり、生霊が付いていたりなんかしていた場合、お祓いでそれら取り除くことができると、それまで緊張状態だった体が一気に解放されて安らぐからなんだそうです。

悪い状態からいろんなものを祓って、いい状態に一気に変わるのに身体がその変化にビックリしてついていけず体力を消耗したり、今までの緊張感から解き放されて身体がほっとしてほぐれてリラックス状態になるので眠くなるんだそう(~~)/

なので、お祓いの最中やお祓いの後に眠くなればなるほどお祓いの効果があったということなのね(~~)/

つまりは、お祓いの最中やお祓いの後に眠くなるのは身体や心の好転反応だってこと♡

ってことは・・・
箱入り主婦baabaは、めっちゃ穢れた状態じゃったのかもしれませんね~~;
神様ありがとうございます!
お祓いでキレイにして下さって!

ん?じゃけど、おでこバチーンってのと、おみくじの大凶はどーゆうこと?

箱入り主婦baabaのつぶやき

それは・・・
たぶん、箱入り主婦baabaがおっちょこちょいなだけなのと、これからはもっと気を引き締めて頑張りなさいって言う意味あいなのかなと思っています。
「今までのようなダラダラゴロゴロのんべんだらりと流れるままに日々を過ごしてると、このおみくじに書かれてるようになりますよ。じゃから、新年を迎えて気持ちを新たにして1から気を引き締めて始めんさいよ。」って言う神様の教えや忠告なのかもって思ってます。
たしかに・・・
ここのところ、うちのおっさんが忙しくていないのをいいことに思いっきりダラダラしてひとりパラダイスな時間をめっちゃ過ごしておりました(~o~;)
毎日毎日食っちゃ寝食っちゃ寝して、PCに向かうこともせず、テレビ三昧で運動もろくにせず、食生活もルーズな日々(~~;)ダメヤンカ

ってことで、お祓いをして頂いて身も心も軽くなった今日から、ちょこっとずつ生活を見直していこうかなって思ってます。
えっ?ちょこっとずつ?
一気にするんじゃないのかって?
それは・・・
いっぺんにしようとすると気負いすぎて、それがストレスになってまた穢れがたまりそうなので、まずはできることからちょこっとずつかなって思うのであります~~
なーんて、苦しい言い訳か(笑)

なんにしても、今日はまだ眠たいですー。
これはお祓い後の身体や心の好転反応♡、
ほんと今まで緊張してたのね。
心地よい解放感、このまま、またいろんな穢れがつくことなく続きますように。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村