スポンサーリンク

暗雲も晴れていつかは青空になる♪通院を前にして引いたおみくじは、またしても【大凶】じゃったけど、おみくじは引いた時点での現在の状態や運勢で、吉とか凶とかが問題なんじゃなく書かれているメッセージを読むことが大切なんだと思う

「あっちゃー、【四】じゃってぇ!なんか悪い予感しかないわ~~;」

って、エイヤーとおみくじの入っている番号の箱を開けてみると、やっぱ引いたおみくじは【大凶】でありましたーー;
いやー、やっぱそうかなってちょこっと思ってたんですわー。じゃってな、今日行ったら、それまで青空じゃった神社の空には急に暗雲が広がったんじゃもん(@o@;)コンナン ハジメテジャー
いつもは、たいていの場合、きれいな青空が広がってんのになぁ。。。
先日も検査結果が出る前に、うちのおっさんと一緒に行った時はきれいな青空で蝉がいっぱい鳴いていたのになぁ。。。
来週月曜日の2週間分の抗生物質服用後の通院を前にして、引いたおみくじは【大凶】かぁ。
もしかして、来週の診察でも、「まだ肺に影が・・・」って言われるんじゃろか?
抗生物質が効かない肺炎ってなんなんだろか~~;発熱も息切れもない無症状なのにレントゲンにはまだ影がある。間質性肺炎でなければよいのだけど~~;

なーんて、気のせい、気のせい((~~;))
この前、行った時はきれいな青空じゃったけど、引いたおみくじは今日と同じく【大凶】じゃったし、なんでもかんでもこじつけてネガティブ思考になっちゃいけんと思ってる箱入り主婦baabaです。こんばんは(~~)/

スポンサーリンク

おみくじは現状の運勢で、未来の運勢は日々変化している

でもねー、ほんとびっくりしてしまいましたよー。
神社の空の件は、たまたま偶然のことであったにしても、このところ、健康診断で出た【右側上肺野浸潤影の疑】のD2判定のため、精密検査に行ってCT撮ったり、腫瘍マーカー検査や喀痰検査を受けたり、抗生物質を飲みながらレントゲンや採血などで通院をしている箱入り主婦baabaを心配して帰って来てくれたうちのおっさんと、次回の通院を前にして神社にお参りをして引いたおみくじの番号が【】なんじゃもんね(汗)

でもって、箱から出て来たおみくじは、案の定【大凶】ーー;

箱入り主婦baabaの病気のこと心配して、わざわざ帰って来てくれたうちのおっさんと一緒に行った神社で箱入り主婦baabaが引いたおみくじが【大凶】
ははははは~~;
隣でそれを見たうちのおっさん、固まってました(笑)

なので・・・
いつもは「大凶は、運がいいんよ♪これから運が上がっていくだけだから♪」なーんて言ってる箱入り主婦baabaなんじゃけど、うちのおっさんが心配そうにしてるのを見て「もう1回引いちゃおうか?」って言ったら、うちのおっさん、すかさず「そうせぇ。」じゃって(~m~)/
で、もう1回、今度はおみくじ棒が入っているおみくじ筒が3ケあるのを前回とは違うのに替えて出て来たのは【】!

えっ?大凶?って思うでしょ?
違うんでですよー。横に写っているのは前に引いたおみくじ~~
今回の【五】のおみくじは【吉】でありました。

でもね、あれれれれ?
【大凶】と【吉】のおみくじを並べてみると・・・

うちのおっさんが心配している病気のところは・・・

【大凶】はこれ(~~)↓

【吉】はこれ(~~)↓

でもって、写真ばっかりになってしまったけど、この前引いた【大凶】のおみくじがこれ(~~)↓

気になる病気のところは・・・
《長引くが治癒する》でありました(~~)/

ってことで、どれも同じようなことが書かれてあるんですよー。
1回目が《長引くが治癒する》
2回目が《重いが治る 安心してよい》
3回目が《遅いが治る》

大凶でも吉でも書かれていることがほぼ同じ。
これって・・・

おみくじは吉とか凶とかが問題なんじゃなく書かれているメッセージを読むことが大切

箱入り主婦baaba夫婦の今の心配事や不安になっている箱入り主婦baabaの病気は、大凶や吉とかは関係なく《時間がかかるけど治るから頑張れ》って言う神様からのメッセージ、お言葉なんだと思います(~~)/

そっか、箱入り主婦baabaは、神様からも「治るから頑張れ」って励まされてるのか~~
なーんて思ったり。
あくまでもポジティブシンキングであります(~~)/

箱入り主婦baabaが思うに
おみくじは、吉とか凶とかが問題なんじゃなく書かれているメッセージを読むことが大切なんだと思います。【大吉】だからと言っていいことばかり書いてるってことないし、【大凶】だからって悪いことばかり書いてあるわけじゃないんですよー。
おみくじは、そのおみくじを引いた時点での現在の自分に対しての神様からのメッセージ。
なので、大吉でも吉でも凶でも大凶でも関係なく、もしメッセージの中に悪いことが書かれてあったら、気に止めて注意しとくようにすれば、大難を小難に、小難を無難に変えて換えて乗り越えることが出来るかもです(~~)/

おみくじは、引いた時点での現状の吉凶の占いで、未来の吉凶は日々変化してる

なーんて、おみくじで大凶や凶が出たとしても、それはその時の自分の運勢で、ずっとずっとそのままかって言うとそうじゃないんだって箱入り主婦baabaは思ってます。
じゃってね、箱入り主婦baabaが大凶を引いて、心配気にしてるうちのおっさんの気持ちがちょこっとでも晴れればって思って、箱入り主婦baabaがいつもはしない《おみくじの2度引き》をしたじゃないですか。そしたら【吉】のおみくじになった(~~)/
新しくおみくじを引いたら、さっきまでと違う今の運勢になった~~
また明日、おみくじを引いたら、また明日引いた時点の現状の運勢になってると思う。

もちろん、決しておみくじを軽んじてる訳じゃなくって、反対にその時点で引いたおみくじに書かれているメッセージを読んで、ちょこっと心掛けたり、行動してみるだけでも運勢は変わるんじゃないかなって思ったりして~~

未来とはあくまで不確定なもので、何かをしたり、誰かに会ったり、どこかに行ったりすれば、運勢なんて簡単に変わってしまうものだから、未来の吉凶も行動や考え方で日々変化していくものじゃないのかな~~

って、何書いているんか自分でもわからんようになってしまったわ(笑)

結局は【大凶】おみくじを結構気にしてるってこと?
いえいえ、気にしてませんよー。
じゃって、どのおみくじにも《治る》ってメッセージが書かれてあったんじゃもん(~~)V
やっぱ気にしてる?
いや、ほんと気にしてないですってば(笑)

箱入り主婦baabaのつぶやき

なんか、この日記、最後までグダグダの内容のつぶやき日記になってしまいました~~

じゃけど、占いってなんとなく気になりますよね。
毎朝のテレビの「今日の占い」とか「今日の運勢」とか雑誌に載ってる「今月の星占い」とか見てしまいますもん、箱入り主婦baabaは(~~)/
でも、それは100%信じるって訳じゃなく【いいことは信じるし、悪い結果が出たらそうならないように気をつける】って感じ。

だけど、自分自身不安な時や迷ったりしている時は、ついつい無料占いサイトとかガッツリ見たりしてます。この先、どんなになるんじゃろうかって。
じゃけど、無料占いサイトは、無料だと肝心なところになると読めなくなってる(笑)
読みたいけど・・・
たとえ有料にして読んだとしても100%信じられないから、他のサイトも何件も読んで比べたくなるから読みませーん。

未来とはあくまで不確定なもので、自分のちょこっとした行動や考え方や選択で日々変わって行くものだから、占いや今話題になっている宗教など、全てを信じきってしまうと選択を誤ってしまうことがあるのかも知れないので、振り回されて自分自身を見失わないように気をつけたいものですね。

なーんちゃって。
なんで、おみくじの話からこんな内容になっちゃったのかしら~~?
やっぱり、グダグダな日記だわ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村