スポンサーリンク

お墓に大きなトノサマバッタがいた♡「バッタ」を見ると自分の人生において絶好のチャンスが訪れると言われているらしい~~

「おいおい、こんなところにバッタがおるよ♪」
「え~、これ造花なんですけどっ(笑)バッタも暑いけぇ、間違えたんかな(笑)」

秋分の日の今日、三原の実家のお墓参りに行ってきた箱入り主婦baaba夫婦です。
こんばんは(~~)/

そしたらね・・・

スポンサーリンク

「お墓でバッタに出会う」
バッタのスピリチュアルな意味

今までは、お墓参りをすると、箱入り主婦baabaの周りをモンキチョウ(紋黄蝶)がひらひらと舞っていたりすることは多かったけど、なんとなんと今回はお墓にお供えしている花の中にバッタがいるのをうちのおっさんが発見したんであります。

「どこなん?」
「ほれ、ここじゃ。立派な殿様バッタじゃ(笑)」
「これ造花なんじゃけどなっ(笑)」
「こんなところもおるんじゃなぁ。」
「茶色で立派な殿様じゃなぁ(笑)」

ほんと、箱入り主婦baaba、殿様バッタを見ることなんてめったにないから写真を撮ってみました。

いつもながらに下手な写真じゃけ、うまく伝わらないと思うけど茶色くてデッカイ立派なトノサマバッタじゃったんよ。

う~ん、お墓でバッタに出会うか~~
なんか意味があるんかな?
いつもの癖で『お墓でバッタ』で検索してみたら・・・
出てきましたよー。
お墓参りでバッタを見た時のスピリチュアルな意味とかが♪

お墓参りでバッタを見た場合は見た人にとって良いサインなんだそうですよ。

スピリチュアルな意味で言うと・・・
めっちゃ良いサインなんだそうであります(~~)/

なんでも、バッタは波動の高い生き物で、また、バッタは神の使いとされていることもあり、縁起の良い生き物なんだそうであります~~

バッタのスピリチュアルな意味

チャンスの訪れの象徴
再生の象徴
変化の象徴

バッタは出会いと名誉を象徴するとも言われていて、 報われて成功が訪れる可能性が高まることを示唆しているんだそう。

何の気なしに《お墓でバッタ》ってワードで検索して出てきたサイトさんの記事に読んでたんだけど・・・
なんか当たってる気がする。

自己再生と再生能力の象徴ってところが~~
箱入り主婦baabaは、3月末に思わぬ病気《肺腺癌》それも転移性脳腫瘍まであってステージ4って言われたけど、手術も受けてガンマナイフ治療も受けて、今はまだちょこっとしんどいながらも仕事にもジムにも通えてるんですから。自分でもすごい再生力だって感じてます(笑)
サイトさんに書いてあったこと、今の箱入り主婦baabaにとっては、すごく励みになりました(~~)↓

バッタは再生の象徴
バッタは、古代エジプトでは再生の象徴とされていました。
それは、バッタが自分の脚を切り落としてでも生き残ることができるからです。
あなたがバッタを見た場合、それはあなたが再生力を持っていることを示しているかもしれません。
何かを乗り越えた後、あなたは再び立ち上がることができるということです。

お墓参りでバッタを見た場合、それはあなたにとって良いサインです。バッタは、自己防衛本能を持ち、困難な状況に適応する能力を象徴しています。
あなたは、自分自身を守り、困難な状況に対処するための力を持っています。

いやー、ほんといいこと書いてますね(感涙)
箱入り主婦baaba、自分の再生力を信じてこれからも頑張ります(~~)」ガンバ

それに・・・
「バッタ」を見ると自分の人生において絶好のチャンスが訪れると言われているそうなのね~~

バッタは波動が高い生き物で、バッタは出会いと名誉を象徴するとも言われ、成功が訪れる可能性が高まることを示唆しているんじゃって(~m~)/

何が起きるのかな?

トノサマバッタは大きな幸せの訪れ

その中でも、トノサマバッタには金運や成長などのスピリチュアルメッセージがあるんだそう!
トノサマバッタは、見た目も他のバッタと比べても大きいため、それだけで大きな幸せが訪れると言われているそうなのね。

トノサマバッタには飛躍の象徴、仕事に関して昇給や出世など金運に関するスピリチュアルメッセージがあり、チャンスや楽しい出来事が訪れることを象徴しているんだとか(~m~)/スゴイガ
ルンルンルン♪
どんないいことが起きるのかなぁ?
良い出来事が起こる日が訪れることを楽しみに待っていようっとです(~~)/

じゃけど・・・

ただし、幸運は待っていても訪れません。何事もチャレンジすることが大切です。

なるほどですー。
バッタは、変化、新しい始まり、成長を象徴しとるんじゃけぇ、箱入り主婦baabaも今の自分を見直して、チャレンジせねばですね(~~)/

箱入り主婦baabaのつぶやき

それにしても・・・
箱入り主婦baaba、お墓参りをするとなにかしら良いことがあるような気がするんですよね。
特に母が亡くなってから~~
お墓参りをした後には箱入り主婦baabaの周りをヒラヒラと飛び回る紋黄蝶々を見かけることが多く、他の人曰く「蝶々が周りに現れるのは、亡くなった人からの見守ってるよって言うメッセージなんよ。」とかなんとか言われたことあるしで、自分でもそうなのかもって思ったりもしてます~~

それがだ!
今回は、その紋黄蝶々だけじゃなく、お墓参りに行ったら神様のメッセンジャーとされているバッタがおるんじゃもんね、それも特大の茶色いトノサマバッタが(~o~)/イエーイ

バッタは強力なスピリチュアルメッセージを伝えているそうなんですよね。神様は箱入り主婦baabaにどんなメッセージを伝えようとしてくれてるのかなぁ。

そう言うバッタにお墓参りで出会うなんてねー。
それも良いサインじゃなんて、嬉しいが❤

これからも頑張って前向きに生きていかなければです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村