スポンサーリンク

DIYで雑多な中身丸見えの昭和の香りがプンプンする食器棚を400円でプチリメイクしてみたら、うちのおっさんには大不評の巻(~~。)

「なんならぁ、こりゃぁ!?ぶっさいくなっ!」安っぽーっ!やめてくれい!」

だははははは(~~;)
帰って来るなり、うちのおっさんの目に留まり、さっそく怒られましたわ。

確かに、ちょこっと奇抜過ぎたかなぁとは思ってたけど、そがぁに怒らんでもいいと思うんじゃけどなぁ。そこまで怒られんといけんほど、よっぽどやっちまった感があるのかなぁ?
なーんて思いつつ、とりあえず、収納として使ってる食器棚の雑多な中身が見えなくなって満足している箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~;)/

じゃってな、誰が家に遊びに来てくれるわけじゃなし、誰に見せるわけでもないし、別にいーんじゃないん~~
そのうち見慣れる見慣れる(~m~)/
なーんちゃって。

でも、うちのおっさんに大不評なこの食器棚のプチリメイクって、やっぱ変なんじゃろうか。

スポンサーリンク

昭和の香りがプンプンする食器棚をラッピング材でプチリメイク♪

プチリメイク♪
なーんて書くと、すごくお洒落な感じがするけど、箱入り主婦baabaは雑だから、果たしてリメイクと言えるかどうか(~~;)?
う~ん、よく言えばプチリメイクじゃけど、ほんとのところはボロ隠し!
先日の日記でも書いたけど、照明器具を替えたら、めっちゃ部屋の散らかり具合、汚れ具合がくっきりはっきりわかるようになってしまったのね(ーー;)↓

照明ひとつで部屋の雰囲気が変わるのね~~ 誰でも取り付け出来る「引っ掛け」タイプの天井付照明に替えてみた♪じゃけど明るくなって部屋の汚さに慌てる箱入り主婦baabaなのだわ~~;

そんなこんな中で、この収納の雑多な中身が丸見えなのが、気になって気になってたまらなかったのだわ!
なーんて、中身をスッキリ片付ければ済むことなんじゃけど・・・
そがんすぐには片付けられんっ(>、<)/
でも、気になってしょーがないっ!
となれば・・・
隠すしかない!
とにかく視界に雑多な中身が入らなければいいんじゃけ(笑)

とりあえず、中身を見えなくするリメイクをしてみた

ってことで、食器棚のガラス部分に何かを貼って隠そうと思いついたプチリメイク。

貼る素材を何にしようか迷いました~~
布でも貼ろうかなぁ。
いや、ガラスフィルムがいいかなぁ。
でも、ガラスの裏側から貼ると表側のガラス感は消えない。。。
なんとか光を反射しないマットな仕上がりにしたい。。。

できれば、ぱっぱっと超短時間で出来て、お安くできるものがいい。

そんなこんなで思いついたのが・・・
表側から和紙を貼ってみたらどうじゃろかってこと(~~)/イエーイ

でも、箱入り主婦baabaの探しようが悪いのか?和紙って近場のDIYとかのお店には売ってないもんなんですねーー。
障子紙やふすま紙はあるけど、薄手の和紙は見つからなかった。。。
で、思ったのが、お花とか贈ったり貰ったりする時に包んであるあの薄手のラッピング材!

あれがいいかなって思ったんじゃけど、これまた近くのDIYのお店には置いてないのね。
お花屋さんにラッピング材だけを買いに行くのもなぁ、気が引ける==;
じゃとしたら、やっぱお取り寄せするしかない?
そんなん待ちきれんわぁ。
とにかく一刻も早く雑多な中身が丸見え状態をなんとかしたい!!!

そこで次に行ったのは、100均のお店。
最近の100均って、以前と違って割とお洒落なもの置いてあるし、商品も何から何まで揃ってますもんね。プレゼントのラッピング関連商品もあったはずじゃし、なにかいいもんあるかもしれないって思って出かけたら・・・
やっぱ、お花屋さんが使ってるような薄手の和紙風なラッピング材はない~~。

じゃけど!
思い立ったら、とにかく何とかしたい箱入り主婦baabaじゃから、何が何でもなんかせんと落ち着かないのよね~~。

とにかくとにかく中身を隠したいんじゃってばっ(>、<)/
でも、布はイヤイヤ(≧ヘ≦ ))/
DIYに売ってたガラスフィルムもいいように貼れる気がせんのんでイヤっ(≧ヘ≦ ))/

何でもいいから貼りたい!
そんな焦る気持ちでいた中、これでもいいか(~o~;)/
って、手にしたのが100均のラップ材なんですよ。

真っ赤っかと紺色の100均一ラッピング材~~
ついでにキモチちょこっとだけ透かしのあるほぼ白に近い薄~い水色のやつ。
とにかく食器棚のガラス部分に貼って中身を隠したい一心でそこに置いてあったラッピング材を買ってかえったのであります。
なんでこの3色にしたのかって言うと、そこにはそれしかなかったから~~;
後は紙の包装紙。。。
紺色はまだしも、赤色のんはほーんと思ってる以上に真っ赤(笑)
白いのは、思ってたより透かしが効いていない(笑)

でも、貼りたい気持ちを抑えきれず、日曜日の午前中、エアコンの修理をしてもらってる間の手持無沙汰な時間を使って決行しましたです(~~)/
業者の方が、エアコン修理で出たり入ったりしながら直して下さっている傍らで、ろくに寸法も測りもせずハサミでチョキチョキ、ガラス面に両面テープでペタペタ(~~)/アホデスネ ワタシ

そんなこんなで、雑な仕上がりじゃけど、不織布のラッピング材を貼り終えた食器棚がこれ(~~)↓

ははははは(笑)
同一色にすればいいものを、ちょこっと遊び心が出てしまいまして、めっちゃ奇抜な色の取り合わせになっちゃいました(~~;)テヘッ
それも、ちゃんと測ってしなかったのと、両面テープもいい加減に半分の幅にチョキチョキ切って、途中継ぎはぎしたので、ちょこっとラッピング材がよれておりますです(~~;)

それでも、ゴッチャな中身が見えなくなったので、それだけでも大満足しております~~
かかった費用は・・・
ラッピング材3本と両面テープ1巻で400円也。
消費税入れると440円じゃけど、ワンコインでプチリメイクじゃもん。
なんとリーズナブルなお値段じゃろか(笑)
かかった時間も1時間ちょこっと。

こうして目標としていた箱入り主婦baabaの短時間でお安くできる「中身を見えなくするプチリメイク」は無事終了したのでありました(~~)/イエーイ

箱入り主婦baabaのつぶやき

でも、うちのおっさんには不評な訳もわかるような~~。
派手?趣味悪い?なんか部屋の中で悪目立ちしてる?
自分でも思うわ。こんな配色するなんて箱入り主婦baabaだけかもって(笑)
今見てみると、なんか白いのは変よねぇ、せめて深緑にしたい。
でも・・・
まっ、いいか(~~)/
そのうち、見慣れる見慣れる(笑)

じゃけど、やっぱ夫婦円満のためにも・・・
そのうち、また張り替えるかな~~
今度は色合いをちゃんと考えて、寸法も測ってね(~~)

って書いたけど・・・
やっぱ、測らないと思う。ずぼらじゃけ~~;
ほんなら、中身を片付けるとか?
ん~、それもたいぎぃ。

って、ひとりで自問自答して、ついつい楽ちんなずぼらな選択をしてしまう、ほんと困ったちゃんな箱入り主婦baabaなのでありました(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村