スポンサーリンク

空を見るのが好き♡見上げればそこには【一期一会】の雲があるから。

こんな美しい雲があるん。


仕事終わりに車に向っていて行ってる時、こんな美しい雲を見て、しばし見とれてしまってた箱入り主婦baabaです。こんばんは(~~)

実はこれ、もっともっと上に広がってて、まるで不死鳥が大きな羽を広げてて、その羽毛のひとつひとつの柔らかさを感じられる見事さなのでありました。
もっと箱入り主婦baabaが写真上手じゃったら、その素敵な雲を共感して頂けたかもと思うと残念です~~;

箱入り主婦baabaは雲を眺めることが大好きなのであります。
年を重ねるにつれ大人になると、雲なんて気にもとめない人の方が多くなってるかと思いますが、雲はどれ一つとして同じものがなく、全く同じものを2度と見ることができない雲との出会いは、その時だけの「一期一会」の出会いなんですよ。
そう思うと、目にする雲がなんとなく愛おしくなったりして(~~)♡

雲は風や時間の流れの中で、刻一刻と形を変えていったり、消えてしまったり、いろんな表情をみせてくれます。見る角度がちょっと違っただけでも形の見え方が違ってくるし~~
朝焼けや夕焼け、月の明かりなど光によっても彩りが全然違って見えるのも楽しい~~
鮮やかなグラデーションを見せてくれたり、ピンク色してたり、オレンジ色をしてたり、薄墨色になったり、いろんな色が入り混じってたり♡
またいろんなモノに似た雲を見つけるのも楽しいし~~

なーんて、雲を眺めて楽しんでいます。
変かな?箱入り主婦baabaは

先日うちのおっさんが偶然見つけた【龍神雲】

この写真も走る車の中で撮ったので伝わりにくいと思うけど、電線の方の龍神雲の姿、くっきりした背びれに続く下側の蛇腹のウロコがとってもリアルで、どう見ても龍にしか見えない!
それが青空の中、すーっと1頭大きな姿で箱入り主婦baaba夫婦の前に現れてくれたんじゃもん。そりゃー感激しました。
長~い長~い龍神雲だったけど・・・
やっぱ車の中からじゃ、しっかりその姿を撮れないのが残念ーー。

また出会えるかなー。
って、ダメですよね。
じゃって、同じ雲には二度と巡り合えないんじゃもん。この龍神雲とは「一期一会」の出会いじゃけ。

でも、またいつか姿かたちを変えて箱入り主婦baaba夫婦の前に現れてくれることを願って空を見上げる箱入り主婦baab夫婦なのでありました。

楽しいですよ!
空を見上げるのは。
見上げればそこには雲があるし。
雲は自然が生み出した空と言う大きなキャンバスに描かれた奇跡の芸術作品であります。どれ一つとして同じものがないのが自然界が作り出したもの。
一期一会の出会いです♡

外に出たらぜひとも空を眺めてみてくださいね。疲れた心の琴線に触れる素敵な芸術作品の雲や心を癒される雲が待っているかもです(~~)/

今日は、素敵で厳かな雲と出会えて、心が洗われたような気がしてる箱入り主婦baabaなのでありました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村