スポンサーリンク

この痒み止め箱入り主婦baabaのたまらない痒みには効果ありでした(~~)V 子供さんから高齢者の乾燥肌・敏感肌にも使えてコスパもいい「メンソレータムADクリーム」♡

もう、たまらんわ!この痒み(>、<。)/
いったん掻きだすとズンズンズンズン痒くなってきて、気が付けば体中真っ赤になるほど体中を描きまくってた箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

ガン免疫療法をはじめて出現したこの猛烈な痒みを伴う発疹、いったん掻き始めるともう自制心なんてききやしません。お腹から腰回りから太もも、脛、腕、耳の穴etc・・・真っ赤かのかっになるまで、なっても掻いてました(~~;)

箱入り主婦baabaの場合は、この前の日記でも書いたように乾燥によるものだって思うんですよねー。ガン免疫療法オプジーボ・ヤーボイ点滴後2週間後。強い痒みを伴う赤い発疹を搔いてたら肌がデコボコ蕁麻疹状の赤みが広がって痒くて痒くて(/ー。)

抗がん剤治療や放射線治療によって、分裂が活発な表皮の細胞が影響を受けて角質層が薄くなり、皮膚のバリア機能が低下して乾燥肌になりやすくなるんだそうであります。で、ちょこっとした刺激にも弱くなるため痒くなるのね。

ってことで病院で処方された塗り薬を塗って、アレルギーの薬を服用してたんじゃけど
「こがぁに小せぇ容器じゃ、塗り薬なんてすぐのうなるがっ(>、、<)/ 」

案の定、塗り薬はすぐなくなってしまいました。。。
じゃってな、全身が痒いんじゃもん(--。)

「じゃ、これ塗ってみ。」
って、うちのおっさんが持ってるいろんな塗り薬を出してきてくれたんじゃけど・・・
どれも量が少ないのね。
1~2,3回使ったらすぐなくなりそう~~;

「もっとな、白色ワセリンの大ボトルみたいに大容量でたっぷり使えて痒みが止まるのが欲しんじゃぁ(>、<)/」

そう、処方された塗り薬を塗った後、保湿をするために塗ってる白色ワセリンの効果で、ちょこっとは痒みも前よりは良くなってきてるとは思ってるけど、油断大敵!
痒いところをいったん掻きだすと、痒くて痒くて、もうどうにもこうにも止まらない!(--。)カイーヨ

はーい、次回日にちが決まってるオプジーボ・ヤーボイの免疫療法までには日にちがあるし、痒み止めの塗り薬の処方箋を貰うために診察の予約日を増やして貰って会社を休むのもなんなんで、市販の痒み止めを物色しにドラッグストアーに行ってみたのであります(~~)/

いやぁ、痒み止めっていろんな種類がありますね!
どれも効きそう~~
じゃけど・・・
どれも内容量が少ない(>、、<)

そんな中、ハッと目が釘付けになった効能がこれ(~~)↓

なになに?
かけばかくほどイライラするかゆみに効くですと?
そう!まさにそれです!箱入り主婦baabaの痒みは!
掻けば掻くほどますますウッキィってなるくらいたまらなく痒くなる( `皿´)キーッ!!

でもって、こんなんも書いてありました(~~)↓

メンソレータムADクリームm」は、3つのかゆみ止め成分(クロタミトン・リドカイン・ジフェンヒドラミン)配合で、かかずにいられないしつこいかゆみをすばやくしずめます

なんと!
かかずにいられないしつこいかゆみをすばやくしずめます」とあるが(´∀`*)

それに、箱入り主婦baabaが望んでいた内容量も他のと比べて多いし(´∀`*)

ってことで、さっそく痒いところを掻きまくり、それでも痒みが止まらなくて真っ赤になってるところに塗ってみたら・・・
なんと言うことでしょう\(~~)/
痒くて痒くてたまらなかったのに・・・
痒みが鎮まったのであります♪
瞬時にって言う訳ではないけど、これを塗ると痒みも落ち着くし、小さな赤い発疹のプチプチは残ってるけど、ちゃんと真っ赤になってた赤みも引いてるのであります。
薬の効果は人それぞれで違うと思うけれど、この「メンソレータムADクリームm」を塗った後は痒みが出ないように感じてるので箱入り主婦baabaには効果があるのだと思います。とにかくたまらない痒みが止まってくれるだけで感激でした(/ー。)感涙

使った感じは、クリームだけどベタベタ感はなく、塗った後の肌はしっとりとしています。クリームはやわらかいテクスチャーで、肌に塗り広げやすく素早く肌になじんでいきます。メンソレータムだから、スースーした匂いとか肌感がするのかなって思ってたけどほぼ無臭であります~~

今は・・・
とにかくたまらない痒みが鎮まってくれるのが嬉しいです(~~)/
子供さんから高齢者の乾燥肌・敏感肌にも使えてコスパもいい「メンソレータムADクリーム」♡さすがです。ロート製薬さん♪
他にも乳液とかスプレータイプのもあるので、チェックしてみようっとです(~~)/

ほんと痛いのもツラいけど痒いのもツラい!
遠い昔、軽いアトピーを持ってた息子ちゃんたちが痒がって「背中トントンして!」とか言ってむずかって泣いてたのが思い出されます。
その時は「掻いちゃいけんよ。掻いたらまた痒くなるけんな。」って言い聞かせてた箱入り主婦baabaなのに、いざ自分がそうなると掻きに掻きまくってる(苦笑)
痒みとは、ほんと自制心が効かなくなるくらいツライものだってことを身に染みて感じている箱入り主婦baabaなのでありました~~;

今日もせっせと「メンソレータムADクリーム」と「白色ワセリン」のダブル使いで肌の保湿頑張ります(~~)V
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村