スポンサーリンク

ただ今ガン免疫療法中、出来ないことが増えて来たけど・・・。ポジティブシンキングが大切なのね。幸運の白いカエルを玄関先に飾ってみた♡

膝が痛~い、指が痛~い、手首が痛~い。
がん免疫療法のオプジーボとヤーボイの併用療法の一回目を受けてから、ここ最近毎朝、手足がこわばり、立ち上がるのもツラくて、物を握ったりつまんだりツライ。
こんなはずじゃなかったんじゃけどなぁ。。。
今日は祝日、ジムの特別プログラムでオリジナルエアロとボディジャムがあるんで楽しみにしてたんじゃけど、行けなくてガックリしている箱入り主婦baabaです。
こんにちは(~~;)/

毎朝、痰を出やすくする薬、痛み止めに胃薬、リウマチの薬のプレドニン、アレルギーの薬と何錠もの薬を飲んで、できるだけ身体を動かすようにすれば、なんとか痛いながらも痛みをしのげるようになるんじゃけど、身体を動かさない夜から朝にかけてじっとしてても手首、指の関節や膝が痛くて眠れないことも度々。

特に朝にこの痛みの症状が強く現れるので、うちのおっさんには、立ち上がれない、つかめないズタボロ状態の箱入り主婦baabaを見せてばかりなので、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいですーー。
うちのおっさんの前では、いつも元気で能天気なオバハンでいたいのに、いなくっちゃいけないのに、ここまで朝方とか夜にリウマチの症状が出るとは・・・。
この日(~~)↓から始まった関節の痛み
がん免疫療法オプジーボ・ヤーボイ併用点滴から3日目。手足の関節に激痛が・・・
2/19(月)に2回目の点滴を受けるのだけれど、今以上にリウマチの痛みもひどくなるのかな~~;

うちのおっさんに
「ポンコツになってごめんね。」
って、お茶目に言ったつもりじゃったのに、どえらく怒られました。
「ポンコツって言うな!わしも先生もなんとかしてガンを治す方法がないか、共存する方法がないかって頑張っとるのに自分からポンコツって言うな!」って。

じゃけど、心配してくれるあまりに、箱入り主婦baabaがしたい事があっても
「心配しとるのに自分の命を縮めてまで、人にいい顔せんでもええ。」とか「次の検査結果が出るまでわしがどんだけ不安なか察してくれ。自分の体調は自分が一番わかっとるじゃろうが。」etc・・・
うっかりスマートウォッチの充電を忘れてて、血中酸素が測れなかったとき
「またか!自分の管理は自分でちゃんとせんといけんで!」
とかなんとか怒られると、ちょこっと凹みます。。。

出来ないことが増えて来た気がするけど、まだまだ中身は元気だから。
出来ないなりに楽しい時間を過ごしたいって思ってるから~~
なにごともポジティブシンキングです!
先の分からないことを思って不安になったり、悲観的になって憂鬱になったりして過ごす時間ってもったいないですもんね。
箱入り主婦baabaの場合じゃってそう!思わぬして肺がんになって手術して、また再発したからって言っても今すぐどうのこうのなるとは思ってないし、みんなと同じように楽しい時も過ごせます(~~)/
自分の不運を嘆いてばかりでネガティブな思考をしていると、自分が辛いというだけでなく、他の人の雰囲気も暗くなっちゃいますもんね。どうせ同じ時間を過ごすのであれば、前向きに生きた方が幸せかもと箱入り主婦baabaは思っているのであります♪
と言っても無理やりポジティブになろうって思って、がむしゃらに何かをしようとか始めようとかは・・・あんまり考えてないかも(笑)
普通に生活して、他の人から見たらしょうもないことにでも感動出来たり、幸せだなって感じられる自分でありたい、あり続けたいと思ってます♡
たとえば・・・
これ(~~)↓

庭の南天の木が大きく成長してボウボウになって切り落とした枝葉に赤い実がたくさんついていたので、処分するのはかわいそうな気がして陶器にザックリ入れて、うちのおっさんが単身赴任してた時に玄関先に飾ってあげてた幸運の白いカエルちゃんを、今度は箱入り主婦baabaんちの玄関先に飾ってみました♡
でも、まだ枝葉が残ってたので・・・

ほんとずぼらな箱入り主婦baabaらしい雑な活け方ですね(爆笑)
ついでに昨年植えた金柑の実が落ちてたので飾ってみました♪

なんだか、活け方は雑じゃけど、赤い実・黄色い実で玄関先がとーってもにぎやかになりました(~~)/ 玄関ドアにはニンニクまで吊るしておるし(笑)
【にんにく】の束を玄関に吊るす♡一風変わってて可愛いかも?

なんたって、この幸運の白いカエルちゃんが可愛いくてラブリーですよね♡

ほんとしょーもないことじゃけど、処分するはずじゃった南天の切り枝や実、そして落ちた金柑の実が玄関先を彩ってくれて、優しく見守る幸運の白いカエルがいる。。。
それだけで、ほっこり感動する箱入り主婦baabaなのであります。
1週間以上、いやいや、2週間以上たってもまだ南天ちゃんたちは元気です。
でもなぁ・・・
箱入り主婦baabaんちに来た孫っちたちやお嫁ちゃんたち、息子ちゃんたちはそれを気に留める様子もなく・・・
ははははは(笑)まっ、そんなもんか~~
ポジティブシンキング、ポジティブシンキング(~o~)/イエーイ

なーんて、いろいろと書いたけど、
まだまだオプジーボとヤーボイの併用療法ははじまったばかりなり!
関節痛が出たり、皮膚障害がでたり、息苦しかったり、心臓がドクンドクンしたり・・・
今のところはこれくらいの症状だけど、この先まだまだいろんな副作用が出るかもだけど、何とか乗り切ってみせます~~
ただ・・・
痛いのはいけん(>、<)/

早く関節痛が治まって、またガツガツとジムに行って、いろんなジムのプログラムに参加できるようになりますように(-||-)ナムナム

そうこう書いているうちに、またまた痛みの夜がやってくる(~~;)
どうかどうか今晩の痛みは最小限ですみますように!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村