スポンサーリンク

眼瞼下垂?上まぶたが垂れてきたのでマツエクやめて初めてのまつ毛パーマでまぶたを支えてみることに~~;今度は自まつ毛を【まつ育】してみようと思う60代なり(~~)。

えっ?私ってこんなに二重の幅が狭かったっけ(~~;)?
狭いって言うか上瞼がたるんできてかぶさるようにして奥二重になってるような。
横から見てみると・・・
ほんとたるんだ上まぶたがかぶさってる(@m@;)ウッキャー
じゃけぇ、なんとなく最近目つきが悪くなってきたような、目が小さくなったような気がしてたのは、気がするんじゃなくって、まさに現実なんじゃが!

これが最近よく耳にする眼瞼下垂なのかって、身に迫っている老化をヒシヒシと感じてる箱入り主婦baabaです。こんばんは(~~、)/

どうやら原因は、加齢とマツエクらしいような?

スポンサーリンク

マツエクしたいけど重みが負担になって眼瞼下垂の原因になる人もいる?
箱入り主婦baabaは年齢と共に垂れてきたまぶたを、マツエクやめて【まつ毛パーマ】に♪

箱入り主婦baabaの日記をずっと読んで下さってる方がいたら、気がついてくれてるかなと思うんじゃけど、箱入り主婦baabaと言えば【マツエク】することで、なんとか目の周りのショボさをしのいだり、時短メイクで自分のずぼらさをカバーしてるのは、もうご存じじゃって思います~~

年をとっても【まつエク】最高
なーんて日記もいっぱい書いてきました(~~)/

箱入り主婦baabaの【マツエク】に支えられてた日々

たぶん初めて【まつエク】した日の日記がこれ(~~)↓
2011.09.23まつげエクステしてきたのだわ(~~)/ ビューラーいらずで楽チンかもな箱入り主婦なのだわ。

もう12年も前のことになるのね。
その時は、まだ身近に箱入り主婦baabaと同じ年代の人で【マツエク】してる人は少なくて、興味はあったものの箱入り主婦baabaには無縁かなって思ってたんですよー。
そしたら、たまたまジムでご一緒してる人の娘さんが美容院をされてて【マツエク】や【エステ】や【アートメイク】もしていると聞いたので行ったんでした~~

じゃってね、ジムでご一緒になる人は箱入り主婦baabaより、ちょこっと年上なんじゃけど、眉から目から唇まで、ほんと自然な感じで可愛いいんじゃもん~~

そこら辺のことは、この日記で書いていたなぁ(~~)↓
2011.11.05 2回目のまつ毛エクステ♪ 老眼すすんできたからメイクアップグラス老眼鏡必要かもな箱入り主婦なのだわ~~;それともアートメイクかな~~

と言いながら、何かと忙しい50歳代、仕事に親のことや子供のことでで結局は通えずじまいになり【マツエク】から遠のいてしまってたのでありました。

そんなこんなで数年経ち・・・

還暦を迎えるころになっても【マツエク】の魅力は忘れられず、家の近くで探したけどなくって、フジグランの中にあるサロンに通ったこともあったけど、ちょこっと遠いいし、仕事をして休日にとなると予約も取りづらいし、うちのおっさんにも迷惑をかけるーー。

そんな折偶然にも、いつも行ってる美容院の先生にそんなこんなを話したら

「うちもやってるよ。【マツエク】も【まつ毛パーマ】も。えっ?知らんかったん(笑)」
って言われたんでした~~
まさに《灯台下暗し》(笑)
箱入り主婦baaba、【マツエク】を再開したのでありました♥

そんなこんなを綴った日記も書いたっけ(~~)↓
50歳過ぎても60歳過ぎても、シニアになっても大人の「マツエク」するかも♡ビューラーもマスカラもいらずで楽ちん時短化粧な箱入り主婦baabaなのだわ。

さらに調子に乗って、本数を増やしたりしたこともあった(~~)↓
今回はちょこっと盛りすぎたかな(~~;) 59歳【まつ毛エクステ】でメイク時短で楽チンさせて貰ってます♪

で、【マツエク】することで、メイクの時短が出来て、見るからに目がぱっちりして目ヂカラも貰って助けられていました♪

【マツエク】がとれてしまう頃になると、どんだけショボい顔になることか(笑)
なので、【マツエク】を続けられる限りは60歳過ぎても70歳になっても箱入り主婦baabaは【マツエク】はするじゃろうなって思ってたんですよ。

それが・・・

次第に気になるようになってきたんです~~;
何か変?

なんだか二重の形が変わって来てる。上まぶたがたるんで覆いかぶさって二重が一重に見える!?

マツエクを付けた時は、目がパッチリしているのでそんなに思わないんじゃけど、次第にマツエクが取れて少なくなってくると目がめっちゃショボくなるのは、マツエクをされてる方は、もう体験済みだと思います~~;

で、そうなった時に箱入り主婦baabaが感じた目の違和感が・・・
あれ?また?
なんか前よりまた二重の幅が狭くなってきてるような気がする。

ちょこっと前からなんとなく目の形が変わったように感じてて気になってはいたんじゃけど、それが、よーく見てると二重の幅が狭くなってきてるって言うより、上のまぶたがたるんで二重のラインに覆いかぶさるようにして奥二重になって一重のように見えるのに気が付いたんじゃわ。

【マツエク】が上まぶたのたるみの原因かも?加齢も・・・

で、白髪染めとマツエクして貰いに美容院に行った時、その話をしたら先生に
「そりゃー、眼瞼下垂じゃろなぁ。マツエクじゃなくって、【まつ毛パーマ】にして、まつ毛美容液付けた方がいいと私は思うで。」
って言われたのね。
「そうなん?」
「マツエクってな、意外とまぶたに負担かけとるんで。」

まぶたに負担?
なんかその時はピンと来なくて家に帰って検索してみたら・・・

ほんまじゃ(@m@;)
ほんま、そがぁなこと書いとるが。

マツエクは重くて上まぶたに負担がかかるため眼瞼下垂が生じるのではないかとも言われています。

マツエクをつけた状態でまぶたを持ち上げる1年分の負担は、女性柔道選手(65Kg級)1人を1cm持ち上げる負荷に相当するという結果も報告されています。

いやはや、いやはや、頑張ってきてたんですね。
箱入り主婦baabaの上まぶた!!
そりゃぁ、まぶたが垂れて奥二重になったり一重になってきててもしょーがなかったのかも~~;
年齢なものもあるし、加齢と【マツエク】のダブルパンチに箱入り主婦baabaの上まぶたはたるんできてるのね==:

眼瞼下垂かー。

そっかー、でもなー。。。

【マツエク】することに慣れていたので、いざやめるとなるとなぁ(-3ー)フーッ

マツエクの取れかけの時によくやってるけど、ビューラーで自まつ毛を持ち上げてカールしてマスカラをしてもすぐカールが取れて落ちてしまうし・・・
ん~っ!やっぱ【マツエク】よなぁ。。。

でも、これ以上上まぶたがたるむと悲しいーー。
今現在でも、二重の幅が狭くなってたるんだ上まぶたのせいで奥二重、一重に見える目が小意地が悪そうな顔に見えるのにーー。

あっ、眼瞼下垂の手術・・・?

そう言えば、この前眼瞼下垂の手術受けたってジム友の話を聞いたんですわー。
二重のラインに沿って皮膚を切開して余分な皮膚を切除して貰ったんじゃって、そんなふうな話じゃったのね。簡単な手術で入院もしなくていいとかで、おでこから目にかけて大きな絆創膏を貼ってる写真も見せて貰ったのね。
術後の傷跡も。
う~ん、そんなら箱入り主婦baabaも受けてみたいかも。
じゃけど・・・
術後に大きな絆創膏貼って会社に行く訳にも行かないし、抜糸したり腫れが収まるまでジムに通えないとなるとなぁ。。。
やっぱ、まだいいかなって思ったりもする~~;でも、上まぶたのたるみが収まるんじゃったら眼瞼下垂の手術を受けてみたいかも~~;
なーんて、ちょこっと心揺れている箱入り主婦baabaなのであります。

と言うことで・・・

マツエクやめて【まつ毛パーマ】に♪
クレンジングが楽になった♡

今回は、美容院の先生が教えてくれたようにマツエクをやめて【まつ毛パーマ】にチャレンジしたのであります。そんでもって、まつ毛美容液で字まつ毛を【まつ育】してみることに(~~)/
60代にして初めての【まつ毛パーマ】
なので・・・
カールにするか根元から立ち上げるか尋ねられてもよくわからなかったんで、根元からって言ったら、ほんとバッチリ根元から立ち上がってました(笑)
亡き妹がしていた可愛いい感じのクルっとしていたまつ毛パーマとはイメージがちょこっと違っていたけど、これはこれで良しであります♡

【まつ毛パーマ】って、マツエクと違って施術後のまつ毛バサバサの華やかさはないけど、マツエクと違って意外と楽ちんなんですねー。

まつ毛パーマのメリット

なんと言っても、お手入れが簡単であります。
マツエクと違って、オイルフリーじゃなくてもどんなクレンジングで洗ってもOKで、まつ毛を気にしながら洗わなくてすむんじゃもんね。
それにマツエクに比べると施術時間も短くて感じたし、お値段もマツエクに比べるとお安い感じがしました。
でもって、まつ毛パーマをした後はマスカラをしてもOK。ボリュームや長さは変えられないけど、その分マスカラで補えるからいいかもです(~~)/

まつ毛パーマの注意点

まつ毛パーマの持続期間は、一般的に3週間から1ヶ月半程度だそうで、パーマをかける期間が短かったり、かけ続けるとまつげが傷んでしまうことがあるので気を付けないとです。
まつ毛も生えかわるとは言っても、パーマをかけたまつ毛は抜けやすくなってしまったり、髪の毛と一緒で刺激によって細く・短くなってしまって傷んだりするので、ちゃんとケアしといたほうがいいんだそうですよ。
そうでなくても、アホ毛の多いくせ毛で白髪で頭のてっぺんも薄いのに、この上、まつ毛までボロボロになったら救いようがないですもんね~~;

なので、美容院の先生に教えて貰ったようにちゃんと自まつ毛の【まつ育】をしなくっちゃですんで、通販番組で見たこれを買ってみようって思ってます。

これ1本でまつ毛の根元にも美容液が塗れて、まつ毛にも塗れて傷んだまつ毛を補修して、生え際からケアしてくれるんだそうであります。

自まつげなのでまつ毛美容液でケアして長く濃いまつ毛にできれば、次回はさらにぱっちりな目元になれますもんね~~

ダメ元で試してみたいなって思ってます♥

箱入り主婦baabaのつぶやき

と言うことで、まつ毛パーマにチャレンジした箱入り主婦baabaなのでありますが、ビシッと根元から立ち上がったまつ毛が、垂れてる上まぶたをフォークリフトのように下から支えおります(笑)
ガンバレ!
箱入り主婦baabaの自まつ毛(~~)/フレー、フレー

ほんと年をとるのって早いですねー。
ついこの前生まれたって思ってた長男の方の孫っちも今年の4月から新一年生です☆彡

箱入り主婦baabaの方は年なりな老い、加齢であちこちたるんできている日々でありますが、孫っち達にはいつまでも可愛いい元気なばあちゃんじゃって思われていたいなって思ってる箱入り主婦baabaなのでありました。

できれば、ずぼらながらも楽な方法でね(~~)/イエーイ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村