スポンサーリンク

持っててよかった!分け目や地肌の透けや根元白髪も隠せる頭皮用白髪かくしファンデーション『黒彩ぽんぽん』は、薄毛で白髪な箱入り主婦baabaのなくてはならない必須アイテムなのだわ☆

「うっぎゃーっ(@o@;)/もうこんな時間やんか!化粧をするべきか、頭のてっぺんの薄毛隠しをするべきか?どうすべぇぇぇ!」
またまたやってしまいました、朝の2度寝~~;
言い訳をすると、ちゃんと大音量の目覚ましもスマホのスヌーズもちゃんとセットしとるんですよ。
じゃけどなぁ。。。
今日はあと5分、あと5分だけ目をつむっとくだけって感じで、鳴ってた目覚まし時計もスマホのスヌーズも切ってしまってた箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~;)/

スポンサーリンク

長年の経験から、薄毛・白髪隠しには【黒彩ぽんぽん】が一番楽で自然な感じがする

で、はっと気が付いて時計を見たら・・・
どっひゃーっ(@m@;)/
なんと出社20分前!

慌てて飛び起きました!
じゃってな、会社まで車で5~6分ほどの距離だから、急げば何とか間に合うけど、残りの15分くらいで身支度をせんといけんのんね!

慌てて2階から駆け下りて制服に着替えたところで、はたと迷ってしまいました~~;

2度寝して、ノーメイクか薄毛・白髪隠しか究極の選択~~;

それは・・・
ノーメイクで会社に行くか、薄毛・白髪隠しをして会社に行くかの箱入り主婦baabaにとっては究極の選択じゃったのであります。

箱入り主婦baabaのお化粧は、がっつり色さえついとけばいい手抜きメイクなので15分もあればメイクは十分じゃけど、そしたら頭のてっぺんの薄毛のハゲ隠しが出来ん!
薄毛隠しをすると、そしたらメイクが出来なくて顔色の悪~いくすんだ顔して会社に行かんといけん。。。

箱入り主婦baabaにとっては、ほんと究極の選択であります(>、<;)コマッタ

じゃってな、箱入り主婦baabaのすっぴんはすごいけぇ、いつどんな時でも、よっぽどのことがない限りはメイクはしとるんじゃもん。休日でもノーメイクでいるなんてほぼありませーん。

それをだ!
遅刻ギリギリじゃけじゃっちゅうて、今日に限ってメイクをせんで会社に行くって言うのも結構勇気がいるんですよ。

じゃけど・・・
迷ってる時間はありゃーしません。

う~ん。。。
ノーメイクか薄毛・白髪隠しか?
箱入り主婦baabaにとっては究極の選択!
じゃけど・・・
迷ってるうちにも時間が過ぎていく。

仕方ない・・・
メイクはマスクがあるけぇ、なんとかなるかもしれんけど、それでもなぁ==;
箱入り主婦aabaにとっては、薄毛と白髪はもう何十年も抱えているコンプレックスーー。それを晒すのはなぁーー。

ノーメイクより、薄毛・根元白髪のダブルパンチを見られるのはツライ

で、結局・・・・

黒彩ぽんぽん』を使って頭のてっぺんの薄毛と白髪かくしを優先させた箱入り主婦baabaなのであります(~~;)」

じゃってな、顔の方は大き目なマスクでガッツリ隠して、あんまり人に顔を会わせないように見られないようにすれば何とかしのげるかもしれんけど、頭のてっぺんの薄毛とか、じんわり伸びてきてる根元白髪は隠しようがありませんもんね~~;

正直、ほんとノーメイクな顔より、薄毛と根元白髪のダブルパンチで日が当たると頭の輪郭がわかる透け透けを見られるのは、どうにも隠しようがないのでツライーー。

それに・・・
運よく目元は先日、箱入り主婦baabaの眼瞼下垂対策で?【まつ毛パーマ】をしとるからなんとかなるじゃろうって思ってたから。

結果は・・・

「あら?今日は化粧しとらんが。」

ははははは(~~;)バレバレヤン
即座にしっかりがっつり言われてしまいました。

「やっぱ変?」
今朝の2度寝の経緯を話して、メイクか薄毛隠しの究極の選択をしたんじゃって話したら
「変ではないけど、いつもと違う・・・」

ははははは(~~;)、。
大き目マスクから出てる部分のパーツと言えば、目と眉毛くらいでしょ?
そんだけで、大き目マスクから出てるそれだけで「いつもと違う」とは(--;)オソロシヤ

じゃけど・・・
その視線は、箱入り主婦baabaの悩みの種の頭頂部の薄毛部分には向いてなかったあっ(~~)V
ほんと持っててよかったぁ!
【黒彩ぽんぽん】♡♡♡

黒彩ぽんぽん』は白髪や頭皮の透け感が気になる薄毛部分に直接ぽんぽんするだけだから楽チン♪

ほんと箱入り主婦baabaは、アホ毛タップリなくせ毛な上に白髪の伸びが早い!それだけでも十分コンプレックス感じてるのに、なんと頭頂部の毛が薄いんですーー。
髪の分け目のせいもあるんかもしれないけど、うちのおっさんには昔から
「どーしたんな、その頭。透けとるでぇ。」
「マジックで塗っちゃろか~~ 」
って、河童だのプレデターだのナマハゲだのとか言われてるんですよ~~;

と言っても、決して悪気があってじゃなくって、なんとかできる方法とかがあったら、した方がいいんじゃないかって言う切な思いからかな(苦笑)
なので、頭頂部の部分カツラを買ってくれたり、スプレーをしたら薄毛が隠せるって言うのも目にとまったら買ってくれたり(笑)
「もう触るな、いろんなことし過ぎたり、付けすぎたりしとるんじゃろう。」
なーんて、心配もしてくれたりもしております~~;

頭頂部の薄毛・根元白髪が気になって、隠すのにいろいろやってきた。。。

箱入り主婦baabaも自分なりに「ハゲ隠しじゃ~~」って、ビゲンのヘアーカラースプレー使ったり、スポンジやブラシで白髪・薄毛部分に塗る白髪ファンデーションや、ペンやマスカラタイプのもいっぱい試してきたのね。

じゃけど・・・

スプレータイプのんは、地肌にもしっかりスプレーされて塗りました感がありあり、おまけに上手にスプレーが出来なかった部分との色むらができたり(/ー。)
使い始めの時は勢いよく出過ぎて色むらになることが多くあったし、最後の方ではダマなって顔に点々と散ったりするとなかなか落ちなくて泣きたくなったりする。

で、マスカラタイプのにしたら、箱入り主婦baabaの場合は頭頂部の薄毛や白髪の範囲が広いので、あんまり役に立たなかったし、すぐに使えなくなりました(~~;)

じゃ、ブラシやスポンジなどで塗るファンデーションタイプのはどうかって言うと、う~ん、いまいち根元の部分まで上手に塗れないし時間もかかる。。。

そんなこんなで、仕方なくヘアーカラースプレーを使ってたんじゃけど、色は付いても頭頂部のスケスケ感は残ってて、薄毛の下に見えるスプレーが付いてる地肌が妙にテカテカしてて、みんなの視線がその部分にいってるような悲しい毎日==;

スプレーして髪の毛をちょこっと直そうとしてうっかり触ると手にスプレーのカラーの色が付く(/ー;)
スプレーした部分がちょいやわで固まってるし、色ムラしてるツヤもない髪の下の地肌はテカテカ光ってるのね(/ー;)

やっぱ、部分カツラつけるしかないかな。。。
じゃけど、箱入り主婦baabaはジムに通ってるのに、カツラを付けてって、途中で外れて飛んで行ったらどーするん(~~;)?
汗かいて蒸れるが(>、<)/
しょーがない・・・
やっぱカラーヘアースプレーでしのぐしかない。。。

そんなこんな頭頂部の薄毛と白髪に長い間つらい思いをしてきた箱入り主婦baabaですが、転機が訪れたのは、美容院に白髪染めをしに行った時。
いつものように白髪染めをした後、やっぱ白髪はきっちり染まってるけど、薄毛の部分がハゲっぽく見えるところがあるのね。そこが気になるけどどうしようもないよねって話したら、先生がその部分にポンポンしてくれたんです。

それが『黒彩ぽんぽん』♪

ぽんぽんするだけで、分け目や地肌の透けや根元白髪も隠せる頭皮用白髪かくしファンデーション

白髪染め後、それでも隠し切れない薄毛のハゲっぽいところに軽~くぽんぽんしてくれたんじゃけど、おれだけでめっちゃ自然に薄毛のところが隠れてるっ!?

ヘアカラースプレーでもなく、ブラシで塗る白髪用ファンデーションでもないんよ。
その形は・・・

まるで、箱入り主婦baabaがちょこっと前まで使ってたオーブ クチュール の《ぽんぽんチーク》とそっくりであります(~~)↓

このチーク気に入ってたのに、いつから使わんようになったんじゃろか? また買ってみようっとです♥
って、話がめっちゃそれてしまいましたが、このチークの話は置いといてっと(~~;)

こちらの『黒彩ぽんぽん』は、ポンポンチークと同じ可愛い形をしていて、頭の髪の毛の気になる部分にポンポンするだけで、簡単に薄毛が隠れて自然に見えるんですよ。

それは、きめ細かいパウダーが髪の毛や頭皮に均一について、分け目や地肌の透けや伸びてきた根元白髪を隠してくれるんだそうです。
地肌がテカテカに光ったりしないし、ポンポンしたところの髪の毛も固まっていないし、箱入り主婦baabaの薄毛、ハゲっぽく見える部分を自然にカバーしてくれています(/ー。)感涙

他の人から見たら・・・
まだまだ透け感を感じるかも知れないけど、箱入り主婦baaba的には、今まで使ってきた中では、最高の出来であります♥
色は《黒》《黒栗》《栗》の3色。
汗をかいたり水に塗れて、顔に黒い汁が・・・なーんてことはないのにシャンプーしたら、しっかり洗い流せます。あくまでも白髪染めではなく、薄毛・白髪隠しの商品なのであります。

なによりも簡単に気になる部分にぽんぽんするだけって言うのが、ずぼらな箱入り主婦baabaには最高であります(~~)/

欠点は・・・
ポンポンしたての時、髪をいじると手や指先に入りが付きます~~;
その後もポリポリ掻いたりすると爪先に色が付きます~~;
タオルでゴシゴシしたり、被るタイプの服を着たり脱いだりする時に注意してないと、うっかり当たると色が付くかもです~~ 白いものだとめちゃショック受けますーー;
でもって、お風呂場でシャンプーすると粉っぽい?茶色い水が排水溝に流れます~~ まっ、きめ細かいパウダーが洗い流されてるんじゃけ、しょうーがないか。

ってな感じで、今では箱入り主婦baabaにとって『黒彩ぽんぽん』は、なくてはならない必須アイテムとなっているのであります(~o~)/

箱入り主婦baabaのつぶやき

ほんと薄毛ってツラいです。
じゃって、自分ではどーしようもないんじゃもん。
いくらいいシャンプー使ったって、養毛剤を使ったって、他のフサフサの人達やツヤツヤの人たちのようにはどうしてもなれんのんじゃもん。

じゃからついつい、うらやましくて、よその人のつむじや分け目に視線がいってしまう箱入り主婦baaba・・・。だから、反対に他の人と話をしていても、その人の視線は箱入り主婦baabaの薄毛の部分に向いちゃってるんじゃないかと思ったりしてしまいます(~~;)コワイ

写真を撮れば、カッパもしくはプレデター(悲)
その部分をマジックで塗りたくなる。
でもなぁ。。。
自分のは塗れても、人の手に渡った写真は塗りつぶせないしーー;

箱入り主婦baabaは、自分で「頭のてっぺん薄毛じゃし、アホ毛もいっぱいで困ってるんよ。」とかなんとか言ってますけど、本人はいたって気にしておりますのありま~~:

今は、美容院で『黒彩ぽんぽん』を知って、今まで使ってた数々のものとは違った自然な仕上がりに、これいいかもって『黒彩ぽんぽん』をせっせせっせと使っています~~;
まっ、他の人から見たら、まだまだ違和感はあるかもですけど、とりあえず、うちのおっさんからは
「どーしたんな、その頭。」
「マジックで塗っちゃろか~~ 」
なーんて言われる回数が減った分、薄毛・白髪隠しに効果があるのかもと思ってる箱入り主婦baabaなのでした(~~)/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村