スポンサーリンク

小芝風花ちゃんの愛くるしさ全開炸裂の映画❤『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』ミステリアスな天才数学者「AITO」のメイクはK-POP男子風~~;

「ええっ、毎熊ちゃんって、うちの息子と同じ年なん♪でもって、福山市出身なん♪ますます親近感わいて可愛いいわぁ♡」
『妖怪シェアハウス』の妖怪キャラの中で酒呑童子の鬼ちゃんがいっちばん大好きな箱入り主婦baabaです。こんばんは(~~)/

うちのおっさんが久々に連休が取れたので、気晴らしにと映画を観に連れてってくれました。
映画の選択肢は2つ。
斎藤工さん主演の『シン・ウルトラマン』にするか-、それとも本日6月17日公開の小芝風花ちゃんの劇場版『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』にするか?
どちらを予約するのかはうちのおっさん任せにしとったんじゃけど・・・
うちのおっさんが選んだのは劇場版『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』の方でありました~~;
やっぱなー、やっぱなー、そう思うとったわ。

じゃってな、うちのおっさん『妖怪シェアハウス』のシリーズ1から小芝風花ちゃんの愛らしさにハートをつかまれとるんじゃもんなぁ(笑)
絶対、うちのおっさんは『シン・ウルトラマン』じゃなく劇場版『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』を選ぶと思うとったわ。もし他の映画とじゃったら、絶対『シン・ウルトラマン』の方を選んどったはずじゃのに~~;
で、一応
「どっちにするか迷った?」
って、うちのおっさんに聞いたら
「いんや(笑)」
一片の迷いもなく速攻で劇場版『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』に決めたそうであります~~;

スポンサーリンク

小芝風花ちゃんの愛くるしさ全開の映画「妖怪シェアハウス」

恐るべし、おっさんの心をキュンキュンさせる愛らしさ満点の小芝風花ちゃん♡
と言いながら・・・
箱入り主婦baabaも小芝風花ちゃん、可愛くて大好きじゃわ♡
他の同じ年頃の女優さんのように妙なお色気がないところが、男女問わず、子供さん方にも愛されているんでしょうね。ほんとクルクルと変わる表情が可愛いい♡

ってことで、映画の話とは関係ないことをダラダラと書いてしまいましたが・・・
いんや、関係あるんです~~
それは・・・
そんだけ小芝風花ちゃんの愛くるしさ全開の映画じゃったってことなんよ(~~)/
そこんところを心して、気になるところはスルーして観るとめっちゃ楽しめるかもです♪

映画『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』

今回の映画『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』は、2020年と2022年に放映されてたホラーコメディ『妖怪シェアハウス』シリーズの1と2に続く劇場場版であります。

あらすじ

映画『妖怪シェアハウス—白馬の王子様じゃないん怪—』予告映像(60秒)/6月17日(金)公開!

澪は相変わらず妖怪たちと楽しく暮らしながら、作家を目指して出版社で奮闘する毎日を送っていた。

世間では自分の好みを反映したAIと恋愛を楽しむアプリが流行しているが、仕事に追われる澪は恋愛とは縁がない。

そんなある日、澪は仕事の取材先で出会ったイギリス育ちのミステリアスな天才数学者・AITOと恋に落ちる。

幸せな日々を過ごす澪だったが、やがて彼女はその恋が妖怪たちを危険にさらしていることを知る。

同じ頃、人間界では若者たちが登校や出社を拒否したり、欲望を抱く気持ちすら失ったりしてしまう“ツルツル化現象”が起こっていた。

映画.comの解説より

ちょこっと感想。。。

んー、この映画、めっちゃ評価がいいんですよ(~~)/
とにかく、小芝風花ちゃんのくるくる変わる表情、笑ったり泣いたり、落ち込んだり、まるで演じていないような自然体の演技がめっちゃ可愛くて好評なのね。

それと、主人公「澪」を溺愛する松本まりかさんの「岩ちゃん」、毎熊克哉さんの酒呑童子「鬼ちゃん」、池谷のぶえさんの座敷童子「詩ちゃん」。そんでもって大倉孝二「ぬらりひょん」!
この実力派の俳優さん方が絶妙な妖怪キャラを演じていてくれてるからこそ、小芝風花ちゃんがめっちゃ活かされて面白くて、笑えて、泣けて、ちょっぴり考えさせられる作品になっているんだと思う。
ドラマにしてもこの映画にしても、ただ面白ければいいって言うんじゃなく、さり気に身近な社会問題とかも盛り込まれてるところがミソなんですよね。

今回のテーマは・・・人間には欲望があるから怒りや争いが生まれる。それらを取り除いて博愛主義になれば、みんなが幸せになれる。

はーい、どうなんでしょうか(~~)/

あんまり書くと、ネタバレになってしまうので・・・
ここから先は、映画館でどうぞ♪

何度か、寝落ちするかもしれませんけどね~~

箱入り主婦baabのつぶやき

なーんて、えらそうに感想を書いた箱入り主婦baabaですけど、実は・・・
この映画のいいところでちょこっとだけ寝落ちしてました(~~;)
観る前から、ちょこっとだけ思ってたんですよねー。
「別に映画化しなくても2時間ドラマとかスペシャルドラマでいいんじゃないのかな?」とか「別に映画館で観なくてもいいんじゃない。」とか~~;
「他にも【トップガン】とかしてるのになぁ。」とか~~:

妖怪シェアハウスが嫌って言うんじゃないんですよ。妖怪シェアハウスは面白くてめっちゃ好きじゃし、小芝風花ちゃんも大好きじゃけど、妖怪シェアハウスはどちらかというとユルユルなお話だし、今、ここで観なくてもすぐにTVで放送されるんじゃないかと思ったのね~~;

だから・・・
そんなこんな思いで観たからなのか?
生身の人間との恋愛は失敗することも多いので、その人に一番合った恋人をAIが作り出してくれるという恋人アプリが流行している時代、そのAIが作り出してくれた恋人との結婚・・・ってところでちょこっと引いてしまった箱入り主婦baaba。スマホの中のAIが作り出したバーチャルな恋人との結婚ーー;
そんでもって、最初はその気がなかった主人公「澪」も友人の小梅に勧められてAI恋人アプリに登録してラブラブな関係となったAI恋人のツトム君と、取材に出かけて出会った天才数学者の「AITO」が、ツトム君と瓜二つじゃったってところから、箱入り主婦baaba意識が散漫になってしまったのね。

じゃってな、「AITO」役の望月歩君のメイクが、めっちゃ変で似合っとらんかったんじゃもーん(>、<)/【日本語は出来ますがイギリスの出身で、これまで数学以外のことには関心を持たずに生きてきた】って言うミステリアスな天才数学者ってことじゃけど、まるでK-POPアイドルみたいなメイクしとるがぁ(>、<)なんでこうなったん?
男子のメイクを否定するわけじゃないけど、望月歩君には全然似合ってないメイクが気になって気になって話が頭の中に入って来ない。。。
せっかくメイクしとるのに、「AITO」役の望月歩君が、全然イケメンじゃないーー。
メイク男子は否定せんよ。メンズメイクじゃって自然なら全然OK。眉毛も整えて、肌もきれいで、清潔感のあるヘアスタイルしてる男子は年齢にかかわらずお洒落で素敵じゃと思う。
けどなぁ。。。
めったに見ないけど、韓国アイドルのメンズメイクしてるを見ると「やりすぎと違うん?もうちょこっとナチュラルな方が可愛いのになぁ。」なーんて思ってしまう。
なんかそんな感じ。
それに合わせて、若者世代の「ツルツル化」って言う表現に箱入り主婦baabaはついていけず、ちょこっとだけ意識朦朧となり、ちょこっとだけ寝落ちしたのでありました~~;

お話としてはまぁまぁ面白かったと思います(~~)/
ほんとスマホ依存、AI依存進んでますもんね。

だけどもし、欲望を感じない怒りや争いが生まれない博愛主義の世界に誘われたら・・・
さて、どーする?

映画館でどうぞ♪

それにしても小芝風花ちゃん、可愛いですよね。
「魔女の宅急便」
「トクサツガガガ」
「彼女はキレイだった
と、作品を重ねるにつれ、美しくますます可愛くなって、この劇場版『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』で、その魅力が炸裂しています(~~)/

レギュラー妖怪の松本まりなさんの「岩ちゃん」も最高です~~
こんな役柄できる人とは思わなんだわ~~
小芝風花ちゃんに負けず劣らず可愛くて美しいのに、このテンション高くぶっ飛んだ演技(笑)
この先も目が離せません(~~)/

めっちゃこの映画評価高いので、もしかしたら、次も映画の続編とか、もしくはテレビでスペシャルドラマがあるかもですね~~
期待しとこうっとです。

今日は久々にフードコートで、リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べました。

美味しかった♪
映画を観ながら食べるポテトも美味しかった♪
家に帰って、小腹がすいて食べた巻きずしも美味しかったな♪

どんだけ食べてるんでしょうね~~;
でも、食べると元気でますもんね(~~)/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村