スポンサーリンク

こんなに突然に容体が悪くなるなんて思ってもなかったーー。あっと言う間に寝たきりに。

大丈夫かなー。
もう歩けなくなってしまったうちの猫ちゃんをひとりにさせて仕事に行くのは、心配で不安でなんにもできないけど側にいてやりたい。
でもねー、やっぱそんな理由で仕事は休めないし・・・。

もう歩けなくなってる、立ち上がる力もなくなってる、寝がえりすらもできなくなってるけど、それでも昨日よりは目に力がある気がする。
せめて・・・
ちょこっとだけでも淋しくないように、大好きだった外の光を感じられる場所に移動してみたけどどんなかな。。。

後ろ髪を引かれる思いで出勤し、お昼休みに超特急で家に帰ったら・・・

あっ!おしっこが出てる!!!
やったぁ!
これでちょこっとは容体が安定するかも~~

半ば強引にちゅーるを半分舐めさせて、赤ちゃん猫の時使ってた注射器で水分補給。

箱入り主婦baabaが昼休憩でいる間にちょこっとだけ体位変換。

ちょこっとだけ疲れてるかな?

会社に戻って残り半日事を済ませて、帰宅後動物病院に行って2日目の点滴。
明日も休診日だけど、今の状態では点滴をした方がいいとのことで、特別に朝一番で点滴をして頂けることになりました。
と考えると・・・
ほぼ何も口にしなくなった今、点滴だけが頼り。
少しでも食べれるくらいになって欲しいなぁ。。。
昔は、ムッチムッチのでっかい真っ白な猫ちゃんじゃったのに、骨が浮いて見えるほどになって、ぺっちゃんこのおなかが痛々しい。
このまま、まだまだ痩せてしまうのかなぁ。。。

こうして見てると・・・
ついこの前までは、自力で出来ていたことが全然できなくなってしまってるのね。
手も足もまったく力が入らない様子。
突然、こんなふうになるなんて思ってもみなかった。
こんなに急に悪くなるものなのかな?

でも、救いなのは、苦しんでいることもなく痛がっていることもなく、静かに穏やかな様子でいること。まるで何かを待っているように。

おりしも、明後日は6月に亡くなったばかりの箱入り主婦baabaの妹の誕生日。
生前の妹は箱入り主婦baabaんちの猫ちゃんをとっても可愛がってくれてて、猫ちゃんの目が見えなくなったことを言った時も「会いたいなぁ。」「会えるようになったら思いっきり、ぎゅっと抱っこしてあげたい。」ってずっと言ってたのね。
でも、コロナ対策で勤務先の自粛制限があったり、自粛制限が解けても今度は自分が体調を崩し、猫ちゃんには会えないままこの世を去ってしまいました。
だから・・・
もしかして、優しかった妹は自分の誕生日に、目の見えない猫ちゃんが道に迷わないように迎えに来ようとしているんじゃないかなって思ったり。。。
猫ちゃんも可愛がってくれてた妹のお迎えを待っているんじゃないかって思ったり。。。
変ですかねぇ(~~;)?そんなふうに思うのって。

じゃけど・・・
箱入り主婦baabaんちの亡くなった母は、自分の誕生日に父を迎えに来たから。。。

なーんて、こんな時の夜に日記を書いちゃいけんですねーっ!
いつもにも増して、シッチャカメッチャカな日記になってしまいました。

明日は朝から点滴です!
穏やかに1日が過ごせますように(~~)/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク