スポンサーリンク

なんなん、これ!めっちゃ使いやすい無料の宛名印刷ソフト「はがき作家free」♡はがきの宛名印刷に困ってたら、とりあえずこれ使ってみるといいかもです(~~)/ めっちゃシンプル操作であっと言う間に出来た♪

「あいやー、めっちゃ困った。あと一枚なんじゃけどなぁ。」
毎年恒例の年賀状印刷。ほんと荒れるんよなぁ。。。
この前は、印刷しようと思ったらプリンターが全然ダメになってて、プリンターを買い替える羽目になっちゃって、今度は宛名印刷で壁にぶちあったってしまった箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

スポンサーリンク

誰でも簡単にあっと言う間に宛名印刷ができる無料ソフト「はがき作家Free」

実は・・・
年末になりますと頭が痛いのが年賀状なのね。
箱入り主婦baabaは、お友達もほぼいないし、妙齢なお年頃となりましたので、もう終活年賀状(年賀状じまい)にしてもいいかなとも考えておるのですが・・・
毎年、数少ないお友達から
「今年は年賀状何枚いる?」
って連絡が入りまして・・・
「ん~、じゃぁ去年とおんなじで~~」
って返事してしまうんですよね~~;

って言っても、イヤイヤ注文してるんじゃないですよ(~~)/
やっぱり、孫っち達や親せき、めったに会えなくなった方々には、いくら箱入り主婦baabaがずぼらだからって言っても、せめて年賀状くらいは出したいかもって思っているんです。
ただ・・・
なんか知らんけど、年末近くになると気忙しくて、年賀状を作らなくっちゃって思っているうちに時間がどんどん過ぎて行って大慌てするのね。年末を迎える主婦は何かと忙しい・・・~~:

そんなこんなで、最近は裏のデザインは箱入り主婦baabaが、自分用とうちのおっさん用のを2種類作成して、住所管理と印刷は、うちのおっさんに全面的に任せてるんですわー。
それがだっ!
今年はうちのおっさんが超忙しくて、とりあえず昨年と同じ分の宛名を印刷してくれたものの後は自分でしないといけなくなっちゃったのね~~;
とりあえず、プリンターは新しく買ったのでデザイン画面の印刷はできたけど、困った問題がひとつ浮上したんじゃわ(/ー;)

新しく追加した人の宛名印刷ができん(>、<)/

そう、箱入り主婦baaba、あて名書きソフトを持っとらんのんよ。印刷は全部うちのおっさんに任しとったから、ソフトを入れる必要がないかなって思って。
じゃってな、ハガキなんて年賀状くらいしか出さないし。

ってな感じで思ってたら、1枚追加して出したいのに裏面は自分で作ったからソフトがなくても問題ないけど、宛名の印刷が出来なくて困ったもんどのすけ(ーー;)

ってことで、何か無料で使えるあて名書きソフトがないかなってネットで検索してたら、結構あるんですねー。無料で使えるのが(~~)/

マニュアル見なくてもすぐに使える「はがき作家Free」

そんな数あるフリーソフトの中で、箱入り主婦baabaが選んだのんは【はがき作家free】
はーい、直感で決めました(~~)/
じゃってな、とりあえず宛名印刷が出来ればいいーんじゃもん♪
あれこれクチコミ読んでて、これがいっちばん簡単に使えそうなんで選んだんじゃけど・・・
大正解でした(~~)V

はがき作家【Professiona/Free(無料)

インストールして、あて名入力したら、あっと言う間に宛名印刷終了♪
プリンターとも相性が良かったのか、全然ズレもなくってストレスフリー!無料なのにねー、ここまでできるのは、ほんとスゴイと思いました♪

使い方は、会社で使ってる【筆まめ】とそうあんまり変わりないような感じで、入力内容は右側にリアルタイムでプレビューされます♪
マニュアル無しでも感覚的にスイスイ簡単に出来ちゃいますよ。
複雑な操作しなくてもシンプルな操作で出来るところ、めっちゃ楽ちんでした(~~)/
とりあえず、今すぐにも宛名印刷がしたいのにあて名書きソフトを持っとらんわ!って方には便利だと思います。
お試しあれ(~~)/
有料版の「はがき作家 Professional」にすれば、いろんな機能も使えて良さげなんじゃけど、シンプルなのが一番ってな人には無料で十分じゃと思います~~
ちなみに「はがき作家 Professional」は1,980円♪
ん~、そんなにお高くないので、買っといてもいいかなー。
バージョンアップもできるそうなので。

ん?でもこれって・・・?

箱入り主婦baabaのつぶやき

よくこの時期になるとコンビニや書店で売ってる年賀状ムックとかの本に含まれている CD-ROMに付いてるソフトと似てるような気がする~~

「あっという間にかんたん年賀状」や「はやわざ年賀状」とか、あの500円以下で買える本に付いているあのCD-ROMに付いてるインストール不要のあて名書きソフト。
そっか!
箱入り主婦baabaは、アンポンチンじゃけ、あの本のCD-ROMには裏面のデザインだけ入っとるんかって思ってたけど、ちゃーんとあて名書きソフトも入ってたのね。500円以下で!
なんてこった、ぱんなこった!
全然知らんかったわ。

ってことは・・・
今年もまだ買えそうなあの本を買っとけば、お高いあて名書きソフトを買わないでもいいってことなのかなー?
あて名印刷するってこと、年賀状以外にはほぼないしっ(~~)/

なーんてね、今更です(~~;)
もう、無料ソフトの「はがき作家Free」をインストールしたからそれでいいかも♪

箱入り主婦baabaみたく、ありゃりゃりゃ、あとは宛名印刷するだけなのに宛名印刷ソフトがないっ(/ー。)って困ってる方がいらっしゃったら、とりあえず「はがき作家 free」を使ってみてはいかがでしょうか。
箱入り主婦baabaは、とっても助かりましたよ(~~)/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年も残り数日となりました。
年賀状は、まだこれからが勝負って方は、頑張ってくださいね(~~)/ガンバ♡