スポンサーリンク

お試しとか初回限定とかの定期購入前提の商品は嫌いじゃけど、垂れたまぶたを速攻でパッチリ!まぶた整形ジェルと言われて人気な【リッドキララ】を注文してみたら3ケ月待ち==;なので待ってる間に使う1回きり注文の【マブネール】を楽天で即購入♪


Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像

気にしないようにはしてるけど、やっぱ朝に鏡を見るとまつ毛パーマのカール部分に乗っかっている上まぶたのタルミが気になる箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~;)/

スポンサーリンク

上まぶたのたるみで眼瞼下垂の目が気になる

上まぶた乗っかってるだけでも悲しいのに、なんか乗っかってる上の部分が凹んで、まるで海原お浜・小浜さんのお浜さんのよう奥目っぽく凹んだ線がくっきりついてるのね(~~;)

もし、このまつ毛パーマのカールが取れたら・・・
カールで持ち上げている上まぶたがどろ~んと下がってきて・・・(@m@;)
なーんて考えるとめっちゃ怖いわ。
そうでなくても、まつ毛パーマでなんとか一重っぽい奥二重なってるけど、ほんとに支える力がなくなってしまったら、瞳の半分弱くらいまで上まぶたがかかりそうな気がする。。。
大丈夫かしらん(汗)

そんなこんなで・・・
ずっと考えてるのが眼瞼下垂手術なんですわー。

眼瞼下垂の手術を受けてみたいんだけど、これって保険の対象内なん?

ちょこっと前にジム友の女子が眼瞼下垂の手術を受けたって話を聞いて、その時の術後の写真や、実際のその術後の傷跡を見せて貰ったんですよ。
上まぶたの二重のラインに沿って切開して、たるんだ皮膚を切除して貰ったそうなんですー。
日帰り手術でOKじゃったんだとか。
で、会った時は術後1ケ月ほど経った頃で、目元がまだスッキリとしていないかなって感じる程度の腫れで違和感はありませんでした。
眼瞼下垂の手術を受けたんよって言われないと気にもしなかったかもしれない程度~~
で、ジム友のお話によると1時間もかからないくらいで終わって、思ったより腫れはせんかったんじゃそう。

また、100歳近い箱入り主婦baabaのおばちゃんも年末のごあいさつで電話で話をした時、今年の1月末頃に眼瞼下垂の手術を受けるって言ってたっけ。
「箱入り主婦baabaちゃん、おばちゃんな、目が見えんようになったけ目の手術をするんよ。」
「そりゃあ大変じゃが!」
「いんや、日帰りでもいいんじゃけど、おばちゃんな、もう年で通院が大変じゃけ、1週間ほど入院してから帰るけぇね。」
「そうなん、白内障とか緑内障とかなん?」
「いんや、目の手術なのにな、眼科の先生が形成外科を紹介してくれたんよ。おばちゃん整形するんじゃそうよ。」
「あっ、もしかして眼瞼下垂とか?」
「うんうん、それそれ。」
確か・・・
箱入り主婦baabaのおばちゃんは、亡き父のお兄さんのお嫁さんじゃけ、年にしたら96歳か97歳じゃったはず、それでも眼瞼下垂の手術は受けられるのね。
どんな様子か、また電話してみなくっちゃです。

で、今度は会社の女子に眼瞼下垂の話をしたら、お友達にも手術を受けた女子がいるとのこと。その女子は眉下リフトと言う術法で、眉毛の下の目立たないところを切開して、上まぶたのたるんだ皮膚を切除したんだそうであります。
眉下なので、術後は傷が見えるけれど数年したら目立たなくなるんだそう。でも術後はかなり腫れていたそうなのね。

おっと、そう言えば、かれこれ10年近く前に一緒にジムで頑張ってたジム友の女子もまだ若いのに眼瞼下垂の手術を受けて目が大きくなったって話をしてたことがあったわぁ。

ってこうして思い出してみると、意外と眼瞼下垂の手術を受けている人って、思いのほかまわりにもいるのかもです~~

聞けば聞くほど、みんな日帰りで出来るし保険もきくとか教えて下さるので、箱入り主婦baabaも眼瞼下垂の手術を受けたいなって思うようになったのじゃわ。

で、ネットで近隣で眼瞼下垂の手術が受けられる病院を検索三昧したのであります。
そんで、近隣で検索にヒットした病院に診察だけでもって予約を入れようとしたけど・・・
まだ踏ん切りがついてませーん~~;

じゃってね、眼科または形成外科にて「眼瞼下垂症」と診断された場合には健康保険が適用されるってことで、軽度な眼瞼下垂は健康保険の対象外になる場合もあるんじゃとか。

眼瞼下垂症と診断されるには

上まぶたが瞳孔(黒目の中心)の大部分まで下がり、まぶたを開くのに力を必要とし、視野障害を伴うことが必要。(一つの目安として、黒目の中心から上まぶたの縁までの距離が3.5mm以下であれば眼瞼下垂と判断される。)

ん~。。。
いまいち、よくわからん。

まぶたが重く感じたり、目が開きにくくなったり、視界が狭くなったと感じたら、眼科または形成外科で眼瞼下垂の診断と治療を受けて「眼瞼下垂症」と診断された場合は健康保険が適用されるそうなんじゃけど、箱入り主婦baabaはどうなんじゃろか?

もし、軽度な場合、眼瞼下垂症でも保険適用外となる場合があって、その場合は保険適用外の自由診療になるのね。つまりは、審美目的・美容目的となるのかな?
ってことは、それじゃぁ、形成ではなくって美容整形ってことになるのかしらん?

眼瞼下垂の手術を受けた人の話では
まぶたを開けるのが重たく感じる
まぶたがたるんで逆まつ毛が痛い
まぶたがたるんで視界が悪い
って言う症状で保険の対象となったんだとか。
で、アドバイスとしては
マツエクもまつ毛パーマもお化粧をしていかないで素のままの状態を診て貰うこと
なんだとか~~

う~ん、どんなかな?

「いっぺん病院に行って診て貰おうか思っとる。」
ってうちのおっさんに言うと
「たれてきたものは年なんじゃけしょ―がないが。老化なんじゃけ、無理してメスを入れんでもいいんじゃないか。」
なーんておっしゃるのね。

なんなんそれ!
うちのおっさんがしょっちゅう
「どーしたんその目、目が開いとらんど。昔は、もっと目がパッチリしてて可愛かったのにのう。」
って言うけぇ、めっちゃ気になってるのにっ(>、<)/キーッ

でもなぁ・・・
そう言われると、ちょこっと迷ってしまうわー。
この先どんなになるかもうちょこっと待ってから考えた方がいいんじゃろかって、ほんと迷ってる今日この頃なのであります~~

なので・・・

物理的被膜効果で塗るだけで上まぶたのたるみを引き上げてくれると言う【リッドキララ】を注文したけど・・・

スマホやPC見てるとしょっちゅう表示されてくる広告が気になって気になって、塗るだけで速攻で上まぶたのたるみを物理的被膜効果で引き揚げてくれると言う【リッドキララ】

ほんとに効果があるのかな?
なーんて、あちこちの口コミをチェックしながら迷ってたけど、こうなったらって感じでほぼ【神頼み】ってな感じで注文してみました(~~;)/

そしたらね・・・
3ケ月待ちなんじゃってー。。。
すぐ使ってみたいんじゃけどっ(>、<)/

考えるに・・・
箱入り主婦baabaと同様に上まぶたのたるみを気にしている人がたくさんいるってことなのね。
3ケ月分おまとめ配送を選択したのに、3ケ月待ちじゃなんて失敗したわー。
これじゃったら、楽マとかメルカリとかヤフオクで買った方が早く商品が手元に届いたかもです。

箱入り主婦baabaは定期購入制度が苦手です~~;

箱入り主婦baaba、定期購入が苦手なんで、できるだけ単品で買っていろんなんを試したいんじゃけど、TVやネットで宣伝している商品は、ほぼ定期購入が前提の商品なのね。
サプリに健康食品、ヘアケア商品に基礎化粧商品etc・・・
中には商品の特性上、初回お試しと、定期購入しか受け付けていない場合もある。
う~ん、一応定期縛りとか回数縛りはないし、解約もすぐできるって謳ってるところも増えては来てるけど、箱入り主婦baabaはなんか定期購入が苦手なんよーー;欲しい時に欲しい分だけ自由に買いたい!

こんな経験もあるし(~~;)↓

2022/4/26 2回目からは3個同梱なのよ~~;クレムドアン解約しました(~~)/ 解約は受付終了時間10分前くらいに電話でしてみたんよ♪ほんと定期購入の初回限定価格やお試し価格には気を付けようね~~;

そう、1回目の商品はお安く買えるけど、お試ししてたら2回目解約の14日前までには間に合わないし、解約の電話もつながりにくくて、問い合わせフォームでの回答も3~5日ほど時間がかかるので解約に間に合わないケースが多く、おまけに届いた2回目は3個同梱じゃったって言うアレですーー。
うちのおっさんも、別の商品じゃけど同じく2回目は3個同梱とかで「試してみて良かったら続けてみようと思ってたのに、こげぇなことあるんか?もう買わん!」なんて渋々ながら支払いしておりましたです(笑)
手元にはしっかり4ケ月分の4個があるっ(笑)
なーんて、笑っとられません、箱入り主婦baabaの手元にも2回目3個同梱で送られてきたクレムドアンが手付かずのまま洗面台の下で眠っておりますです(苦笑)

ほんと【初回限り】とか【お試し価格】とか、めっちゃお安い金額で販売している商品を購入する時は気を付けなくっちゃです。たいていの場合割引はあっても2回目以降の金額はそれなりにお高いです。

また、定期購入ということに気付かずに購入してしまい解約できないというトラブルにあっている人も多くいるそうです。
箱入り主婦baabaの亡き母のところにも【青汁】の商品がたくさんたまってたけど、もしかしてあれも解約の仕方がわからず、そのまま定期購入になってたのかもです(~~;)アーアー

ほんとに良いもの、自分に合って絶対に欲しいって思ったら、少々お高くてもリピートして買うのになぁ。。。

とは言っても、いつも欲しい商品は定期購入前提なんが多いんよねぇ~~。困ったもんどのすけ。

って、めっちゃ話が【眼瞼下垂手術】から、塗るだけで速攻で上まぶたのたるみを物理的被膜効果で引き上げてくれると言う【リッドキララ】へ、そして箱入り主婦baabaが定期購入が苦手じゃって話へそれまくってしまいました(苦笑)

箱入り主婦baabaのつぶやき

結局、何が言いたかったのかって言うと・・・
悩んでいる眼瞼下垂でたれてきた上まぶたを速攻で引き上げてくれると言う【リッドキララ】

初回限定の価格の安さにつられて定期購入前提と知りつつ、欲しくて欲しくて注文したけど3ケ月待ちじゃったけぇ、いつものように少々お高くなっても、1回こっきりの取引で早く手に入る楽マとかメルカリとかヤフオクで買った方が良かったかもって言う箱入り主婦baabaの愚痴なのでありました(~~;)
3ケ月待ちかぁ。。。
長いよねー。
ってことで、待ちきれないので間に合わせで、こんなんを楽天ポイントを使って買ってみました(~~)/

こちらの方も【加齢まぶたケア × 速攻引き上げ】だそうであります(~~)/
定期購入ではないし、お手軽な金額ですぐ発送されるそうなのでいいかもでしょ(~~)/
3ケ月待って、待ちに待った【リッドキララ】が届くころには、この【マブネール】でもう満足しとったりなんぞして(~m~)/

なーんてことはないか(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村