スポンサーリンク

持つ柄の長さが中途半端に短いかな(~~;)?【クィックルミニワイパー】が使いづらいと思うのは私だけ・・・?シートは半分に切って装着、拭く時は縦方向に~o~;

「おー、来た来た♪めっちゃいいやん、このクィックルミニワイパー可愛いいっ~~」
「このサイズ感や軽さがいいなぁ♪」
って、大喜びしたのも束の間・・・
いざ使おうとしたら、
あれれれれ?
めっちゃ使いづらい(@@;)ナンデ?
なんどチャレンジしてもあれれれ?

阿佐ヶ谷姉妹や指原莉乃ちゃんが《ミニワイパーでよくない?》ってCMしてる【クィックルミニワイパー】

使い勝手がとってもいいと口コミの評判もいいので、買ってみたんだけど、使いづらい・・・。

これじゃったら前に使ってた通常のクイックルワイパーの方がよかったなって思ってしまった箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~;)/

※今は、だいぶ使い慣れてきて、シートもなんとか破らずに装着できるようになったけど、それでもやっぱなぁ、今でもちょこっと使いづらいかもってことで、この日記は、買った時の当時の箱入り主婦baabaの想いと様子であります~~;
今は・・・ずいぶん慣れてきたかな~~

スポンサーリンク

クィックルミニワイパーと箱入り主婦baaba

ごめんなさーい。
悪口じゃないんですよー。
誹謗中傷でもありません。
箱入り主婦baabaは、通常のクイックルワイパーは大好きで、箱入り主婦baabaの生活になくてはならないもののお掃除アイテムの一つとして愛用させて頂いてます(~3~)LOVE♥

じゃけど【クィックルミニワイパー】
すんごく期待して買っただけになぁ。。。

シートの装着にめっちゃ手間取るし、すぐにシートは破れるし、めんどくさいし、ストレスがたまるんじゃわぁ。
クイックルワイパー大好きな箱入り主婦baabaには、これは青天の霹靂であります、なんでなん花王さん?(==。)カナシイワ

なんでシートの装着の仕方をこんな方法にしたん?

クィックルミニワイパーに替えた理由は・・・

ずぼらな箱入り主婦baabaは、何年か前かに、それまでずっとしゃがんでお掃除してたトイレ掃除をやめて、通常のクイックルワイパーでトイレの床掃除するようにしてから、ストレスフリーだったんですわー。

トイレの掃除は、普通に洗剤をシュッシュとしてブラシでゴシゴシ洗って、流せるトイレシートで大便器と小便器をキュキュっと拭き拭きして流して、床は【まめピカ!】をシュシュっとして、流せないウェットタイプのシートを広げて通常のクイックルワイパーの四隅に押し込んで、洗面室からトイレの方にと拭いて行って、特に小便器周りは丁寧に。終わったら、シートをゴミ箱にポイ~~
これが箱入り主婦baabaのトイレ掃除の毎朝のルーティン♪

ほんと、それまでの掃除の仕方を通常のクイックルワイパーに変えただけで、トイレの掃除もめちゃ楽になったし、手の届かなかったところまで拭き掃除が出来て自分なりには満足してたのね。
やっぱ、クイックルワイパーはいいわぁ♥
ドライシートもウェットシートも簡単に装着出来て~~

ん?じゃったらなんで【クィックルミニワイパー】に替えたのかって申しますと・・・

それは、男子小便器廻りの尿こぼしが多くなったから!

なんでなんでしょーかねぇ。
箱入り主婦baabaが入社した時は、小便器廻りに尿こぼしの層ができてたので、それをヘラでこさげ取らなきゃいけなかったほど(苦笑)
その後も尿こぼしのポタポタ汚れは続いてたけど、このところ、ポタポタって言うより、なんでなん!?ってくらい尿がこぼれてることが多くなって来てたのね。

会社の若い男子達はキレイ好きで、その小便器廻りの尿こぼしが前々から気になってたみたいで、「何か簡単なお掃除アイテムがあれば、気が付いたときに自分たちも掃除しますよ。」って言ってくれたのね。
優しい子達じゃろ(~m~)/

なので、男子でも手軽にちょこちょこっとお掃除できるように【クィックルミニワイパー】に替えてみることにしたのね。
簡単にシートが装着できて、使い終わったらトイレの中にポイって捨てるだけ~~
これならって思ってたのね。

じゃけど・・・
なんだか思ってたのと違う。。。
【クィックルミニワイパー】が使いづらいっ(>、<;)
と感じるのは私だけなのかなぁ・・・?

箱入り主婦baaba的【クィックルミニワイパー】が使いづらいって感じてるところ

お掃除が楽になったって口コミが多い中、こんなふうに感じる箱入り主婦baabaは変なんかしら?
使い方が悪いんじゃろうか~~;
使い方を間違えてるのかなぁ~~;

シートを付けるのが煩わしいぃ(>、<)/

なぬなぬ?シートを半分に切る?
この時点でもうめんどくさーい!
半分じゃなくってもいいやん!
って思ってシートを挟もうとすると、挟む力が弱いので挟めない。

そんならと仕方なく・・・
半分に切ってもシートがうまく挟めない(==;)
挟もうとするとシートが破れる。

うっきぃぃぃ(>、<)/
シートを半分に切る手間も、シートをミニワイパーに挟む手間も、シートが破れないように装着に気を遣うのもめんどくさぁいっ(泣)

通常のクィックルワイパーみたいに、シートを下に置いて4隅を押し込むだけの方が、箱入り主婦baabaには楽なのになぁ。。。

ヘッドが滑りにくい・・・。縦方向に使う。

で、シートをなんとか装着して使ってみると
ヘッドが滑りにくくて、シートが破れる==;

ん?縦方向に使う?
そうなん?

いつものクィックルワイパーとは使い方が違うのね~~
なるほどです!

縦方向に使うとシートは破れないけど、そんでもシートがすぐに緩んできて剥がれてくるので使いづらい~~。
それに・・・
ヘッド部分がシリコンとかスポンジみたいなんじゃなく、ABS樹脂製とかで固い凹凸になってて、それに半分に切った薄いシートを付けているせいなのか?拭いているとゴリゴリ音がして滑りにくいーー。

でもって、箱入り主婦baabaは、惰性でついつい通常のクィックルワイパーを使う時のように横方向に使っちゃうのね。
で、シートが破れたり外れたりする(/ー。)

どー使ったら、他の人たちのように楽々お掃除ができるんじゃろうか。。。

柄の長さが微妙に短い。。。なんで調整できんの?

それでねー、ミニワイパーだからしょうがないのかなって思うんだけど、柄の長さが微妙に短いのだわ。
柄の太さはいいんだけど、柄の長さが短いから前かがみになって使う姿勢になるのね。
箱入り主婦baabaがデカいからなのかなぁ。。。
中途半端な長さなので使いづらい==。
調節できるようになってたらいいのになぁ。

ちょこっとだけ工夫

ってことで、箱入り主婦baabaふうにちょこっとでも楽になるように工夫?してみました~~

シートは、最初から半分に切っておく。

ん?これって工夫になるのかな(笑)

ネットで検索したら、プチプチを貼ってる方がいらっしゃったので、箱入り主婦baabaも貼ってみたけど・・・

床面を拭くときのゴリゴリ音はなくなったけど、他の方が使う時「何してんの?」って思われるかもしれないので外しました~~;

後は・・・
シートが外れないように、破れないように、ちゃんと縦方向に使うことに気をつけるしかないかなぁ。
前かがみでソロソロと(笑)

ってことで、ミニクィックルワイパーのシートの装着方法の改善と柄の長さをもうちょこっと長くしてくれたらいいなって思ってる箱入り主婦baabaなのでありました。

他にもチャレンジ

他にこんなんも買ってみました。

これはミニワイパーだけど、わりとしっかりシートが挟めます~~
じゃけど、柄が細めで、やっぱり短い。

ん~、ほんならこれは?

火ばさみのようにシートを挟んで使うタイプ。使わない時は立てておけるのね。小便器廻りのおしっここぼしをちょこちょこっと拭くのにいいかなって思ったんじゃけど、挟む部分の開き方が狭くて挟みづらく、長さも短いので使いづらい==;

100円じゃなかったけど、100均のミニワイパー

これ、もうずいぶん前に買って自宅のトイレで使ってるんじゃけど、ヘッドがくるくる回らないから使う方向によってヘッド部分がパカっと外れるので使いづらいかなって思ってたけど、箱入り主婦baabaにはこれで十分だったかもです~~
柄の長さもほどよい太さと長さで~~
ヘッドが外れなければいいのになぁ。。。

ってことで・・・

箱入り主婦baabaのつぶやき

こんな日記を書くと、どんだけお掃除してるんじゃろか?って思われるかもしれませんが・・・してませーん(笑)

会社のお掃除はするけど、家でのお掃除は、気になる猫の抜け毛がほわほわっと漂ってるのが見えてきたら、箱入り主婦baabaんちのなくてはならないお掃除アイテムのひとつのクィックルワイパーでササっと掃除する程度かな~~;
クイックルワイパー(~3~)LOVE♥

でもっ!する時はダーッとしますよ。
チマチマするのは苦手なので一気にする!
できるだけ時短で簡単に~~

なので、一気にキレイになる方法、
ネットで検索しています♪
って、その検索時間を掃除にあてればえーのになって、うちのおっさんに笑われてます~~

他の方たちはトイレ掃除の便利グッズ何使ってるのかな?
トイレに限らずお掃除の便利グッズ何使ってるのかな?
また検索してみようっとです(~~)/オイオイ ソウジハ センノカ?

なんにしても、
今回の【クイックルミニワイパー】
箱入り主婦baabaにとっては、柄が短かくて、ちょこっと使いづらいかな。。。
でも、まっ、慣れるしかないか(~~)/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村