スポンサーリンク

黒髪再生シャンプー【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】使用1週間目♪予洗いはブラッシングとお湯で!予洗いを他の泡立つシャンプーを使って洗髪したらいけんのんじゃって~~;

本日で黒髪再生シャンプー【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】使用開始から7日目。

先週土曜日に、三毛猫のような白黒茶色の白髪が入り混じってる藁のような傷んだ白髪だらけの髪の毛を美容院できっちり白髪染めしてもらったので、【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】使ってみて、果たして白髪にどんだけ効果があるのかどうか試してみてる真っ最中な箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

じゃってな・・・
白髪ケアに重点を置いたシャンプーなんでしょ?
白髪染めの黒髪の色落ちをしっかり守って補修もしてくれるんでしょ?
黒髪メラニンの細胞を活性化する成分も配合されていて黒髪が生えやすい環境へと整えてくれるんでしょ?

ネットで流れているCMのように
【シャンプー5分するたびに美容院並みに染まる】とか【たった2週間毎日シャンプ-するだけで黒髪が生えて来る】とかetc…
そんな奇跡のようなことが起きるとは信じてないけど、たぶん誇大広告じゃとは思うけど、そんでも奇跡は起きるかも知れんしっ(~~)/

ってなことで、美容院でしっかり白髪染めをしてもらったので、この後ほんとに箱入り主婦baabaのぼろんちょな髪の毛根の黒髪メラニンの細胞を活性化して、白髪が生えにくくなるのかどうか、ちょこっと頑張ってみることにしたのであります(~~)/

それがだ・・・。
のっけから箱入り主婦baaba、使い方を間違ごうとったんですわ~~;
そのことに気が付いたのは使用開始から2日目のこと。
それは・・・
【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】の予洗い!

スポンサーリンク

【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】予洗いを他の泡立つシャンプーでしないこと!

箱入り主婦baaba、この【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】をお風呂のタオルバーにおまけで付いてたフックを使って引っ掛けて使ってます。

パウチは思ったより使いにくく、【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】も思ってたより固めなので力を入れて絞らないとなかなか出てこないので出しにくくて面倒臭い~~;

片手で絞り片手の手のひらで出て来るのを受けるようにして、やっと出て来たかって思ったら、何回も手のひらからお風呂の床の上にポトンと落としたりなんぞして、床が黒くならないか肝が冷えたりしたけど・・・
それはなかったですー。
他の〇尻とか〇ライズとかは、箱入り主婦baabaだけかもしれんけど、手袋をしないと爪の間や指とかが黒くなっちゃうけど、この【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】は、素手でシャンプーやマッサージをしても爪の間や指が黒くなることはなかったです~~
たぶん、ずぼらでシャンプーのすすぎ残しも多々あると思う箱入り主婦baabaの髪をタオルドライしても、タオルが黒くなることはありませんでした~~
これっていいかも。

そんなこんなを思いつつ、【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】が、悪い口コミだけじゃなく、いい口コミもあるんじゃないのかっ思って検索してた使用を始めてから2日目くらいに・・・

ははははは(苦笑)
箱入り主婦baaba、そもそも最初から使い方間違ごうとるがっ(@o@;)/オーマイガッ
ってことを使用2日目にして知りました(~~;)オッソー

それはですね・・・

予洗いはブラッシングとお湯で!

箱入り主婦baaba、せっかく黒髪メラニンの細胞を活性化する成分も配合されてる【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】を使うんじゃけぇ、髪の毛や毛根、地肌部分をきれいにしとかんといけんって思って、普段からヘアオイルやヘアムースをいっぱい使ってる髪の毛を最初に他の泡立つシャンプーで念入りに2度洗いしてから、【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】を使うようにしてたんじゃわぁ。

そしたらな、それはいけんのんじゃって(>、<。)/

ここの【気になる口コミ クレムドアン】 のサイトさん(~~)↓
[クレムドアン/使い方]クリームシャンプーの使用方法3つのポイント
めっちゃ参考になりました。動画も載せてあるし、内容も分かりやすかったです。アリガト♡

そのサイトさんの中で、箱入り主婦baabaみたく、効果を上げるために事前に泡立つシャンプーでしっかりガッツリ洗っとこうとか、泡立たないクリームシャンプーなので洗った感がないからまずは泡立つシャンプーでスッキリ洗ってから使ったりとかしたらいけないって書いてありました(~~;)アラマァ

せっかく合成界面活性剤を使用していないオーガニックシャンプーなのに、ん~、なんていったらいいんだろ?つまりは合成界面活性剤を使った泡立つシャンプーで頭皮にダメージを与えといた後で、いいシャンプー使っても効果が出にくいってことなのね。

そっかそっか、そうじゃったのね。

【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】の予洗いは大事なポイントなんだそうです(~~)/
まずは、クシでといてブラッシングして汚れを浮かせて、髪の毛の根元からじっくりお湯で流す予洗いをするのが正しい方法なんだそうですよ~~

とにかく頭皮は優しく優しく扱わないといけんちゅうことなのね。

ははははは(苦笑)
箱入り主婦baaba。のっけから大間違いの使い方をしとりましたね。ちゃんと説明書は読まなくちゃです~~;

シャンプーは、頭皮をしっかり揉み込むようにマッサージしながら洗う

後は、これまた頭皮を優しく揉み洗いをする。

【クレムドアン クリームシャンプー】は、クリームシャンプーなので、毛先からちょこっとずつ頭皮に向かってシャンプーを揉み込んでいって、髪全体にまんべんなくいきわたらせてから、頭皮をもみ洗いするのね。
そんでもって、頭皮をしっかりマッサージして揉みこみんで、良い成分を頭皮に吸収させるのじゃわ(~~)/モミモミ

うん、うん、これはわかる~~
箱入り主婦baabaの通っている美容院の先生にも頭皮の血行を良くするために頭をしっかり揉みなさいって言われてるし。
それに頭皮マッサージは顔やせダイエットや肌や肩こりやストレス解消にも効果があるって言われてますもんね(~~)

でも・・・
箱入り主婦baabaは、薄毛なのでちょこっと心配になって美容院の先生に
「でもな、頭揉んでマッサージしてたら、髪が抜けて、頭がますます薄くなるんじゃないかって思うときょーてぇんよなぁ~~;」
って言ったら・・・
「そがんことありゃーせんよ。ちゃんと頭皮をマッサージして血行をよくしてやって新陳代謝させんと、こがあにゴチゴチのカチカチの硬い頭皮じゃ、いい髪も生えてこんよ。普通の人でも新陳代謝の抜け毛は自然なことなんじゃけ。」
って叱られました(苦笑)

ちなみに頭皮が硬いと・・・

頭皮が硬いということは、血流が悪いということで、かえって髪の成長に不可欠な酸素や栄養素が毛母細胞に届きにくくなって薄毛が進行したり、抜け毛が増えたり白髪が増えたりする原因にもなるんだそうです。

また、肩凝りや首凝りといった症状や頭痛に悩まされる原因にもなる可能性もあるそうですよ。

それだけでなく・・・
なんと、なんとお肌にも悪影響が!
血行不良で、肌はくすみ、しわやたるみの原因ともなるんだって(@@;)

恐るべしです!頭皮!

正しい方法で、しっかり頭皮ケアしないとですね(~~)/モミモミ

話は戻って・・・

【クレムドアン ブラック クリームシャンプー】の適量は?

手にしたクレムドアンブラッククリームシャンプーのパウチは300グラム入り。
えっ?こんだけなん?ってな見た目であります~~;
泡立つシャンプーならともかく、このクリームシャンプーは、ちょこっと固めな感じなんで絞るとむにゅ~と出てくるんで、はたしてこの少なめに見えるパウチ1袋でどんだけシャンプーが出来るんかなぁ~~?

検索したらこんなふうに載っていました(~~)↓

・ショートヘア
ピンポン玉1個分

・ミディアムヘア
ピンポン玉2個分

・ロングヘア
ピンポン玉3個分

ん~、箱入り主婦baabaには、いまいちよくわかりませーん~~;ピンポン玉って結構大きいですよねぇ、ほんと、このパウチどれだけ持つんかしら?すぐなくなっちゃいそうな感が無きにしもあらず。。。

シャンプー後しっかりすすいで洗い残しがないように洗い流すこと

で、最後の仕上げのポイントは、揉み込み洗いをしたクリームシャンプーを洗い残しがないようにしっかりすすぐことだそうでありますよ!

このクレムドアンはクリームシャンプーなので泡立たないので、ちゃんとしっかり洗い流せてない人が多いいんだそうです。
確かに(~~;)
どんだけすすいだらいいんか、どんだけすすいだらきっちり洗い流せてるんか目安がわからんですもんね。
せっかくいい成分を頭皮に揉み込んだんじゃけぇ、少々残っといてもいいような気がするけど???

箱入り主婦baabaは、美容院の先生に勧められて、ちょこちょこ気が向いた時には、スイーツの香りで洗うと言うコンセプトの【クリームズクリーム(Creams Cream)】って言うクリーム系のお洒落可愛いいシャンプーって言うか、メイク落としから、お肌マッサージ、保湿にトリートメントと全身に使えるシャンプーを使ったりしてるんじゃけど、ここまでしっかりすすぎをして洗い流さんといけんって書いてなかったような~~;

でも、この【クレムドアン ブラッククリームシャンプー】は、しっかり洗い流せとあるのね。でもって【クレムドアン ブラッククリームシャンプー】はオールインワンシャンプーなんで、シャンプー後、コンディショナーやトリートメントをする必要はないとのこと。。。
ん~、でもそしたら、そがぁにすすいだら、髪がきしんだりせぇへんのかな~~?
なんて、思いますけど?
でもとにかく、しっかりすすぎ洗いをすることの方が大切なんだとか~~
箱入り主婦baabaがしっかりすすいだ結果は、箱入り主婦baabaの髪の毛はスカスカなんですけど、意外とゴワゴワせず、それなりにまとまってます~~

で、またこの【クレムドアン ブラッククリームシャンプー】は、【クリームズクリーム(Creams Cream)】のように、乾いた髪に薄めてトリートメントクリームみたいな使い方をしても効果はないんだそうです。
まぁ、それぞれ使い方は違うものじゃし、それぞれに適した正しい使い方をせんといけんのんですね~~

とにかく・・・

クレムドアン ブラック クリームシャンプー】の効果を最大限に発揮する使い方

頭皮を揉みこんで柔らかくして、
良い成分をしっかり吸収させ、
しっかりとすすいで洗い流す。

これが【クレムドアン ブラッククリームシャンプー】の効果を最大限に発揮する使い方みたいです♡

せっかく買った【クレムドアン ブラッククリームシャンプー】なんじゃけ、ちゃんと白髪に効果が出るような正しい使い方を箱入り主婦baabaもせんといけんのですね。
じゃってな、《クレムドアンは使い方を間違えると効果が半減していしまいます。》って書いてあったんじゃもん!
もし、効果がなかったら・・・
それは使い方が間違ごうとったからってことになるんでしょ?

効果があまりないという方はもう一度使い方をきちんと理解してから使ってみてください。

とも書いてあるしっ(~~;)

ほんとに正しい使い方してたら・・・
ネットで流れているCMのように
【シャンプー5分するたびに美容院並みに染まる】とか【たった2週間毎日シャンプ-するだけで黒髪が生えて来る】とかetc…
ってな感じになるんかなぁ?

でも結局は、効果があるなしは、使ってる本人次第なのねー。
なんじゃそりゃ?

ちなみに1週間目の箱入り主婦baabaは・・・

やっぱ、正しい使い方ができてないのかなぁ。。。
箱入り主婦baabaの黒髪メラニンの細胞はまだ活性化されていないようです~~;確かに色落ちはちょこっとは防いでくれてるようだけど、白髪は伸びてきてるような。

1回目はお試しでお安く買ったけど、それをこうしてお試ししてたら2回目の解約には間に合いそうもなく、なんと2回目の配達では3袋もまとめて結構なお値段で配達されてくるそうなんでーー。なんとか、頑張って効果を得られたらいいなって思っている箱入り主婦baabaなのであります。

じゃけど・・・
この定期便通常料金のお値段で、ずっとこの程度の効果なら3回目はないかな(笑)
結局は美容院に行く回数も減りそうもないし~~

箱入り主婦baabaのつぶやき

なーんて思いながら、他にも何かいいものないかなと検索してたら、衝撃的な事実が!
なんと、白髪はシワやシミとかとおんなじで老化の生理現象の1つだから、シャンプーで白髪が治るとかサプリを飲んだから白髪が生えにくくなるとか、明確にこれをしたら絶対に治るということは現代の科学ではありえないのが現状です。

ずっとずっと以前に「毛生え薬を開発したらノーベル賞もの」って聞いたことがあるけど、それと同じで白髪が生えないようになるシャンプーが開発されたら、これまたノーベル賞ものなのかも?って思ったり(笑)

白髪は老化現象。。。
しわやシミも老化現象。。。

じゃけど、なんとかあきらめずに適切な頭皮ケアをしながら、せめて健康な髪の毛に近づきたいと思っている箱入り主婦baabaなのでありました~~
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村