スポンサーリンク

大好きなものがてんこ盛りで思わず手が伸びるお子様ランチはコスパ最高♪小鉢使いの気配りが嬉しい大人にも子供にもお財布にも優しいお店【カフェテラス・フルート】さん❤

「あっらぁ、頂きますゆ~前にもう手が伸びとるが(笑)」
「あっちぃ(笑)」
あらららら?いつもはそんなに食が太い方ではないのに、運ばれてきたお子様ランチに思わず手を伸ばす孫っちクン♪

今日は、久方ぶりに寄ってくれた息子ちゃん夫婦を誘って晩ごはんを食べに【カフェテラス・フルート】さんに行って、楽しいひと時を過ごしてきた箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

スポンサーリンク

子供が大好きなものがてんこ盛りなお子様ランチなのね。【カフェテラス・フルート】さん❤

今日の晩は何食べようかなー。
まっ、今日も適当でいいかー。
うちのおっさんがいないと思いっきりごはんづくりに手を抜いてしまう箱入り主婦baaba、今日も今日とて、自分のためになんか作るのがめんどくさくって、そこらへんにあるもんでパッパッとすませるか・・・なーんて思ってたところに、うちの長男夫婦と孫っちたちが、お出かけ帰りにちょこっと家に寄ってくれたのね。
ラッキー♪
これは誘ってみるしかない(~~)/
「晩ごはん、食べに行かん?」
「ん~、明日もあるしなぁ。」
「じゃ、近くに行ってパッパっと食べて帰ろ~~」
「ほんなら、そうしょっか。」
ラッキーです!
じゃってね、ひとりで適当に食べる晩ごはんは味気ないし、なんたって、美味しいもんを食べに行きたくても、ひとりで外食しに出掛けるなんてこと箱入り主婦baabaには絶対できないですもん。

とは言え・・・
時間はちょこっと晩ごはんには早めな時間。
明日の保育園や仕事のことを思うと早く帰してあげんといけん。
そうそう!
やっぱ、ここしかない!
箱入り主婦baaba夫婦のお気に入りのお店【カフェテラス・フルート】さん❤
ここは、なんと夕方5時からディナーが食べれるんじゃわ。
でもって、お昼のランチタイムは人気店なのでめっちゃ混んでいるけど、夕方は空いていて行くり食べることができるのね。
でもって、何回も日記に書いたけど、コスパが良くって、おまけにどのメニューも美味しくって、ハズレがありませーん(~~)/
でも、ちびっ子の孫っちたちや息子ちゃん夫婦には初めてのお店。
果たして、おとなしく食べてくれるのか???

はーい、心配無用でありました(~~)/

大好きなものがてんこ盛りで思わず手が伸びるお子様ランチ

「僕、お子様ラーンチ♪」
「えっ?唐揚げとかエビフライとかそんなんにしといたら?」
「ううん、お子様ランチ♪」
箱入り主婦baaba、大人のお子様ランチならまだしも子供のお子様ランチって、おまけとかプリンやゼリーとかそんなんがメインで食べるものはハンバーグやエビフライがポテトがちょこっとって言うイメージがあるし、孫っちたちもおまけの方に夢中になって、結構残しちゃうことが多いのでどんなかなって思ってたんですわー。

それがだ!
今回は、運ばれてくると、おまけではなく、唐揚げの方に手がにゅっと伸びて来た(笑)
それも、いつもならちゃーんとフォークを使うのに、いきなり手を伸ばしてきた(笑)
取り分け皿も使わずに~~
まぁ、確かに、大好きなものがてんこ盛りなんじゃもんね♡
びっちり入った櫛型ポテトにたっぷりなタルタルソースの上にはエビフライ、ハンバーグに、写真では見えないけどウインナー、おにぎりに食べやすいカップに入った野菜サラダにスイカ、それに唐揚げは大きいのが2個ものってるんですよー♪
飲み物はオレンジジュースが付いてます♪

前にも、【お腹いっぱい食事を楽しんでもらいたい!】と言う店主さんの想いがひしひしと伝わってきて、そのボリューム満点で美味しさがちょこっとでもお伝え出来たらううなって思って日記を書いたことあるんじゃけど(~~)↓

コスパ最高です!帰りにはいつもおなかポンポンで笑顔になる人気店【カフェテラス フルート】♡なんと朝は7時から開いているのね♪

その思いは、大人だけに対してだけじゃなくって、子供たち、ちびっ子たちにも向けられてるんですねー。
大好きなものがてんこ盛り♪
ちゃんと食べやすいように、区分けされたプレートに直にではなく、持って食べてるように小鉢に入れて盛り付けられているっ♪
ほんと子供にも優しい思いやりが感じられるお店であります。
これからもお世話になります♪

カフェテラス・フルート

お店の営業時間

●営業時間
 7:00~20:30 

●定休日    水曜日

「Instagram」美味しそうな写真がいっぱい載ってます。
最近は、こっちの方がメインなのかな(~~)?
「Facebook」もチェックしてみて下さいね。

お店の場所

●住所     岡山県笠岡市大井南28-1

●電話番号  ( 0865 ) 62-5530

箱入り主婦baabaのつぶやき

いやー、久々に孫っち達と会えて一緒に外ごはんを食べて楽しい時間を過ごせました~~
思えば・・・
2019年の12月に武漢市で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が初めて確認されて以降、世界中に感染が拡大してから、もう3年目になるんですね。
コロナ禍の中でも、孫っちたちはすくすく成長し大きくなりました。
でもねー、緊急事態宣言やら行動制限やら県外への外出自粛規制とやらで、この可愛いい成長盛りの時期を思うように一緒に過ごせなかったのが淋しいかなぁ。。。
発表会も運動会もお祭りも旅行もetc・・・
だから・・・
うちのおっさんや息子っちは、箱入り主婦baabaんちでの家ごはんをって言うけど、
こうして近場でも一緒に美味しい外ごはんを一緒に食べに行けるのが箱入り主婦baabaにとっては、めっちゃ楽しみなのであります~~
じゃってな、箱入り主婦baabaは計量もろくにしないずぼらで料理も苦手なんじゃもん~~;
なので、手料理でおもてなしする時は、ほんとに大丈夫かしらん?食べてくれるかな?って、ハラハラドキドキのしっぱなしなのでありますわ。
まぁ、息子っちは小さい頃からの餌付けが出来てるので安心じゃけど、孫っちやお嫁ちゃんたちには大丈夫なんじゃろうかと(苦笑)
だから・・・
やっぱ、外ごはんでしょ
(~~)/

なーんて思ってたら・・・
帰り間際に小さい孫っちが箱入り主婦baabaのところへテコテコと歩いて来て
「ばあば、今日はありがと。次は、ばあばんちでそうめん流ししてな。」
じゃって
(~~)/
ははははは(笑)孫っちも家ごはんがいいのかぁ。
う~ん、可愛いぞっと❤

って感激してたら
「そのあとで、お寿司もね。」

えっ?

つまりは、家でお昼ごはんを食べて、お口直しに夜ごはんはお寿司を食べに行こうってことなのね(笑)
しっかりちゃっかりしてますね。
でも、もうそんなことまで言えるように大きくなったのねって思うと、これまた愛おしく感じる箱入り主婦baabaなのでありました。

やっぱり、みんなでごはん食べるのっていいなぁ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村