スポンサーリンク

iPhone の写真を長押しするだけの「被写体切り抜き機能」がうらやましくて♡Androidスマホな箱入り主婦baabは無料で使える写真を取り込んだ時点でAIツールが自動的に切り抜きしてくれる「背景透過、背景透明化-写真切り取り画像編集、写真合成」というアプリを入れてみた。

「自動でここまできれいに切り抜けるなんてすごいなぁ、さすがAIじゃ(~~)/Androidスマホでも簡単に出来るんじゃが♪」
でもって、切り抜いた写真を作って超簡単にこんなのを作ってみました♥

めっちゃ可愛いいやん♡
なーんて、自画自賛して喜んでいる箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

じゃってな【iPhone】が、めっちゃうらやましかったんじゃもん。

「いいなぁ、【iPhone】って!そがんことが出来るん!」
「わたしもやってみようっと!あれ?あれれれれ?出来んーー。」

会社の女子が、写っている被写体を長押しするだけで簡単に背景から切り抜きできる機能を会社の男子に教わってて、それを見て試したんだけど、やっぱね、できませんでした~~。
じゃってね、それは【iPhone】の2022年9月13日にリリースされたiOSのバージョン「iOS 16」から写真アプリに追加された機能で、長押しして切り抜いてそれを保存したりLINEやメッセージ等の別アプリで送信したりが誰でも簡単にできて手軽に使える機能だから・・・・
Androidスマホユーザーの箱入り主婦baabaには使えなくてガックリだったんですわーー。

いいなぁ!【iPhone】は!

写真を長押しするだけでいいなんて。
保存もできて、LINEや別アプリにも使えて。
それも無料で使えるんよ。

いいなぁ!

なんとか無料で同じような機能、Android でもできないかなあ。
せこい箱入り主婦baabaは、うらやましくってネットでまたまた検索してみました~~
無料で超簡単にできるものを(~~)/

はーい、ありましたよ♪

上の写真なんじゃけど、うちの目つきの悪い黒猫やまちゃんが、やとこさ可愛く撮れた奇跡の一枚な写真なんじゃけど、アプリを起動して写真を選択したら一瞬のうちに背景を透明化してくれてました♪
結構精度高いですねー。なーんにも修正しなくても、箱入り主婦baabaには十分であります♪

そのアプリは。。。

スポンサーリンク

InShot Inc. の【背景透過、背景透明化 – 写真切り取り画像編集、写真合成】アプリ

InShot Inc. の「背景透過、背景透明化- 写真切り取り画像編集、写真合成」というアプリで、全機能を無料で利用可能、AIで自動切り抜きができるAndroid用アプリであります♡

AIツールを使って自動的に写真を切り抜き、背景を削除して高品質な透過PNG写真を作成できるアプリで、全機能を無料で利用できるのがうれしいポイント。
無料で使う場合は広告が表示されるけど、課金しないと保存できないとか加工できないとかそんなんないし、有料や課金などにしつこく誘導するような表示も、今のところ箱入り主婦baabaは全然されてないので安心して使えてますー。
ただし・・・
広告はいっぱいでますけど(~~;)
それにしても、AI自動モードってすごいねー。
びっくらたまげました(~~)/メッチャハヤーイ

って、箱入り主婦baabaの説明じゃぁ、よくわからんと思うので、このアプリについて書いてある説明を引用させて頂いて、下記に載せさせて頂きときますね。

背景透過、背景透明化 – 写真切り取り画像編集、写真合成
このアプリについて
AIツールを使って自動的に写真を切り抜き、背景を削除して高品質な透過PNG写真を作成できる最高の背景消しゴムアプリです。その上、あなたが写真を飾るために200以上の背景。画像を切り取るだけで無く画像を文字等を入れたりして、編集出来る。
全機能を無料で利用可能

💯 AI 自動モード
– 人物、動物、植物、アニメなどが写った写真を高性能で認識します

– 写真を選択してワンクリックするだけで、高度なAIツールが被写体を完璧に切り抜きます
– 複雑な背景を指で少しずつ不自然に削除する必要はありません

✂️ 手動モード
– 切り抜きたい被写体を素早く枠取りできます

– 切り抜いた写真を簡単に消去・修復できます

📐 図形モード
– 正方形、長方形、ハート、円など様々な形に写真を切り取ることができます

– オリジナルのステッカーやミームの作成に最適です

「背景消しゴム」があれば、あなたの生活が楽になります。複雑な写真処理スキルは必要ありません。ワンタップするだけで、完璧なスタンプを作成して、次のような用途に使用することができます:

✅ 背景透過PNG写真
✅ YouTubeサムネイル
✅ WhatsApp用ステッカー
✅ Gacha Life
✅ ミーム作成
✅ 履歴書
✅ 免許証
✅ パスポート
✅ 白背景のJPEG写真
✅ 身分証明写真用に背景を変更
✅ 自然写真編集

背景削除

写真から背景を削除して1秒でPNGが作成できる、一番簡単な背景削除アプリです。高度なAI切り抜きツールがあなたの写真を自動的に切り抜きます。しかも、完全に無料です!

背景写真編集

写真の背景を変えたいですか?このpngメーカーを試して、写真から背景を削除してから、お好きな背景に変更してみてください。

切り抜き写真編集

pngメーカーの高度な切り抜き写真編集機能を使って、背景を完璧に削除することができます。あなたの芸術作品を簡単かつ素早く完成させるためにデザインされた背景写真編集または自然写真編集アプリとしてもご利用いただけます。

アクセス許可について:

– デバイス上にある写真とファイルにアクセスして、写真から背景を削除して背景を透過させるため、「背景消しゴム」は『ストレージ』へのアクセス許可が必要です。
– 写真を撮影して背景を削除するため、「背景消しゴム」は『カメラ』へのアクセス許可が必要です。

「背景消しゴム」を今すぐぜひお試しください。背景の削除や透過ができる便利なpngメーカーおよび背景消しゴムアプリです。 お困りの点やご意見がございましたら、お気軽にお知らせください。メールアドレス: bgeraser@inshot.com

最終更新日2022/10/17

ほんと画像を取り込んだ時点でAIによる自動操作であっという間に背景を透明化してくれるんですよ。
他のアプリも試したけど、背景透過使おうと思うと課金しないと出来なかったり、アプリをサブスク定期購入にしないといけなくなったり、せっかく背景透過しても有料じゃないと保存できなかったりetc・・・
完全に無料じゃ使えないアプリが多いのねーー;
今入れてるアプリビューティカメラでも「背景透過」機能はあるんじゃけど、有料プランじゃないと使えなかった(悲)
やっぱなー、箱入り主婦baabaは、そうそうスマホで写真を切り抜きして、どうのこうのするってことは、ほぼないので、やっぱ無料でないともったいないですもんね~~
もちろん、ヘビーに使われる方でも無料がいいですよね(~~)/

使い方

使い方も超簡単であります♡

①Google Playの検索窓(虫眼鏡マーク)を開いて
「背景透過、背景透明化」と入力

②背景透過、背景透明化 – 写真切り取り画像編集、写真合成アプリ     をインストールする

自動って付いてる方をインストール

③アプリをクリックして起動
無料で使用可能ですが、その場合は広告が表示されます。

④画面の上にある「+作成」ボタンをタップすると、加工する写真を選ぶ画面になるので写 真を選択する。

すると・・・・

はっやーっ!!!
次の画面では、もうすでに人物や動物のの背景が透過され、切り抜かれた状態に!

はやい!
って言うかカンタンすぎっ(~~)/ブラボー☆

たぶん・・・
画面下側に並んでいるツールの一番左側に「AI」のボタンがあるので、このアプリは自動でって謳ってるから、加工する写真を選択した段階でこの「AI」による背景の透過が自動で行われたのかな~~

多少背景と境界の部分などは残っていたりしますが、箱入り主婦baabaにとっては全然気にならない問題なしの満足できる状態であります♪
気に入らない場合、もうちょこっと綺麗に仕上げたい場合は、ツールの中の「消しゴム」をつかって、手動でも透過させることができます。

⑤背景を透過させた画像を右上のチェックマークをタップして保存

⑥完成

あとは、背景やスタンプと自由に合成したり、文字などを入れて編集したりすることもできるので、お好みで使うだけであります。

難点は、無料で使用してると、広告がたくさん出てきます(苦笑)その都度✖印で消したり、キャンセルしたりしないといけないんじゃけど、それがちょこっとうざったいかな。
でも無料じゃもんね、気にせん気にせん(~~)/OK

有料の課金すると広告が消えるだけでなく、使える背景やその他もろもろなど使えるものがたっくさん増えるようですが、箱入り主婦baabaはそこまで使うことはないかなー。
背景を透過して被写体を切り抜くだけなら、AIでの切り抜きは、予想していたよりもはるかにキレイに切り抜いてくれるので無料のままでも十分使えると思います(~~)/

こんな楽しみ方もできます♪

こんなんも選んで、写真を選択するだけで、すぐ作れるから楽しいですよ。

上の所に載せた猫ちゃんがTVから飛び出したようなんは、【ペット日記】って言う背景をクリックして、写真を入れ替えるだけ(~~)/
あとは、大きさを替えたり、いらないところを消したりするだけ。箱入り主婦baabaにも簡単にできました(~~)V

つぎに【プロフィール】って言う中から好きなのを選んで、クリックして切り取った写真を選択すると、こーんな感じ♪

もうちょこっと遊んで、今度は【漫画のアバター】って言うのを使って、自分の顔で試してみた(笑)ちょこっとズレとりますけど~~;

いやーん、めっちゃ、べっぴんさんに仕上がっとるが(爆笑)
でもまぁ、ヘアスタイルの髪の乱れようとかバッチリ再現しとるわぁ。
しもぶくれな顔のラインも(悲)
まっ、ここまで若くはありませんが・・・
雰囲気だけは似てるかも。
あくまでも雰囲気だけですが(笑)
頭のてっぺんの髪の毛をもっと薄々にして、目の周りや口元にシワシワやタルミを入れるとバッチリかも。
なーんて、こーんなにも美化してくれるなんて嬉しいかもですね♪決して箱入り主婦baabaの実物を知ってる人たちには、ギャップがあり過ぎて見せられませんけどね(笑)

無料で使ってるんで、王冠マークの付いたものは使えないけど、それでも十分楽しいです。

箱入り主婦baabaのつぶやき

それにしても、便利な世の中になってきました。
昔、写真の切り抜きや合成とか編集とか、PCでアクセクチマチマ作業していたことも、スマホでほんの一瞬でできるんじゃもんなぁ。
AIで自動だなんて・・・
ほんと箱入り主婦baabaにはついていけんかもな時代となってまいりました(笑)

でも、まだまだ頑張りますよー。
出来ないことを嘆くんじゃなくて、なんとかできる方法を考える!
いいボケ防止かもです(~~)/

今回は、【iPhone】の便利な新機能がうらやましくて、うらやましくて、何とかならんもんじゃろかって検索して、Google Playで【Android】の「背景透過、背景透明化 – 写真切り取り画像編集、写真合成」って言うアプリを知ることが出来てラッキー♪
会社の男子と女子が、写真切り抜き機能の話をしてるのをたまたま聞いたから、こんな便利な機能を知ることができた!
知らなかったら・・・
やっぱ、箱入り主婦baabaはPCでチマチマと作業してたかも。
「なんか、えーようにいかんのんよなぁ~~;」
って言いながら。
ほんと、便利なアプリに出会てよかったわー♡

そんな思いでこの日記書いてます(~~)/
なーんちゃって。

それにしても・・・
黒猫ちゃんって、写真写り悪いんよなぁ(~o~;)
数写真撮っても、奇跡の一枚があるかないか(笑)
いつか上手に撮れるようになる日が来るかな?
そしたら、いっぱい切り抜きして楽しもうっとです(~エ~)/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村