スポンサーリンク

「いつまでも綺麗な奥さんでいて欲しい」って思うのはごくごく自然なことなんだそう。60代にしてうちのおっさんが選んだ派手めな赤いワンピ-スはそんな思いからなのかな(笑)ワンピースは確かに楽ちんじゃけど♥

「赤色かぁぁぁ~~;派手過ぎん?」
「いやー、ええと思うで。」
「そっかなぁ。でももう61歳なんよ(汗)」
「なんなら、こっちの黄色いのでもええよ。」
「いやー、黄色は絶対に着んよ。見てみ?似合わんじゃろ?」
年齢とともに体型も変わり、胸の位置は下がってくるし、下腹ポッコリで何を着ても似合わないずんぐりむっくり状態~~。
うちのおっさんには
「お乳が6個あるような体型じゃもんなぁ(笑)」
なーんて言われてる体型に超難ありな箱入り主婦baabaです。こんばんは(~~;)/

スポンサーリンク

60代、何を着ていいかわからない~~;

60歳過ぎて・・・
キモチはまだまだ若いつもりなんじゃけど、やっぱ年齢を考えると着るものもあんまり若すぎると痛々しく見えるかな?なーんて思うと、ホント何着たらいいのかわかりませーん。
まぁ、あんまり外に出かけるの好きじゃないので、なんでもいいんですけどね。
って言うより・・・
ええんよ。なんでも。
ジャバジャバ家で洗濯出来て、アイロンのいらん楽ちんなんが一番。
どーせ、下腹ポッコリで、前から見るとそれはそれでぽっちゃりじゃけど、横から見るとこれまた前から見たのとおんなじくらいの厚みがあるドラム缶のような体型なんじゃけ(=へ=。)
お腹周りをカバーできるチュニック着ても、カバーするどころかますます大きく見えるが!
じゃけぇ、なんでもええんよ。
って、いつもお洒落なコーディネイトを楽しんでいる女子友を羨ましく思いつつも、半ば開き直って楽ちんなもんばかり着ている箱入り主婦baabaなのであります~~;

今は・・・
箱入り主婦baabaは、この季節になると、あんまりお出かけしないことをいいことに、家では洗いっぱなしでも皺にならない紺色のペイズリー柄の綿のワンピースを着倒してます(笑)
後は、寝間着みたいなちょいと色あせた花柄の綿のワンピース(笑)
楽チンなんが一番!

でも、さすがに猫の毛だらけのワンピース着てる時に、宅配の人やご近所さんが来られると、ちょこっと恥ずかしい時もあります(笑)寝間着かって思わとるかもしれん~~;

できれば・・・
もうちょこっと無難なものを着てた方がいいのかな?
ん?
無難なもんってどんなん?
何着たらいいん?

わからん。。。

60代は何を着ていいかわからない!
どこで買えばいいのかもわからん!
60歳って言う年頃って難しいなぁ。

ワンピースは楽ちん♥

そんなこんな箱入り主婦baabaを見るに見かねてか?
たまーに買い物に出掛けた先々にあるお店で、ワンピースを手に取っては
「こんなん着たらいいのに。体型隠れるで。」
って、うちのおっさんが勧めてくれるようになったのね。

ワンピースかぁ。
ワンピースなら家で着とるが。
着倒してるのに気が付かんのかなぁ?
もしかして本気で寝間着と間違えとる???

何にしても、このごろうちのおっさんがショップで勧めてくるのはワンピースじゃったのね。
確かに、ワンピースはコーディネートもしなくていいので、ほんとに楽ちんよ(~~)/

じゃけど、それは家にいるからで、宅配の人くらいしか会わないから平気なだけで、それを外に着ていくとなると、ちょいと勇気がいるかも(~~;)
じゃってな、もう60代なんよ。
ワンピース着て出かけるのは・・・どんな!?
それも冬なら、コートで体型を隠せるようなもんだけど、薄着になるこの季節から体型がわかるワンピースとはなぁ。。。
60代で、まさかマタニティでとはごまかせんしなぁ。。。
60代で、イタイタしく見えんじゃろか~~;

それも、うちのおっさんが選んでくれるのは、結構派手なのが多い(笑)
「紺色とか黒色なら着てもいいかも~~」
って言ったら
「それはいけん!猫の毛が目立つから。」

ん~、柄物かぁ。。。
それか、可愛い綿の白っぽいがっぽりしたもの。。。
うちのおっさんが選んでくれるものは、箱入り主婦baabaが着たら、マタニティにみえること間違いなしのものが多いのね(笑)

じゃけど・・・
せっかく買ってやろうって思ってくれてるんじゃから、ありがたく買って貰っておいたほうがお得ですよね(~~)/
実際、箱入り主婦baabaじゃって、ワンピースは好きじゃもん♪
楽ちんだから(~~)/
ただ、似合うか似合わないかは別ですけど~~;
そして、外に着て行けるかどうかは別ですけど~~;

そんなこんなで、選んでくれたのが、この赤いワンピースであります。

めっちゃ派手ですよね(苦笑)
まさに還暦色(笑)
もう一着は、黄色のを選んでくれたんですが、黄色は絶対着ないと思うから、ババくさいって言われたけど、そでがゆったりとしたグリーンのにしてみました(笑)
いいがな、実際ババアなんじゃけ(~o~)

どちらも、今まで着たことがないようなもの(笑)
でも・・・
着ると、やっぱ楽ちんであります(~~)/
コーデネイトもいらないんで、楽ちん楽ちん♪
ジャストサイズなワンピースじゃないので、体の締め付け感もなく楽ちん♥
暑苦しくないから楽ちん♥

いやー、ほんとワンピース!
ありかも(~~)/♥

じゃけど・・・
着て出かけられるかな?
勇気がいる、微妙な60代なのであります~~;
絶対、うちのおっさんには内緒で紺色とか黒っぽいのも買ってみようっとです~~

えっ?
聞かれたらこう言いますよ~~
「タンスの肥やしにしとった分よ(~m~)/」

男性は「いつまでも綺麗な奥さんでいて欲しい」って思ってる

うちのおっさんがこう言うワンピースや、派手目な色合いのものを箱入り主婦baabaに着て欲しいって思ってるのは、たぶん、年をとっても「おばさん」っぽくならないでいて欲しいって言う願望なんでしょうねぇ。

一般的に旦那さんが
「いつまでも綺麗な奥さんでいて欲しい
って思うのは、 男性ならごくごく自然なことなんだそうです~~

ははははは(笑)
がっつりその願望を裏切って、キレイどころかオッサン化しつつある箱入り主婦baabaは(笑)

そっかぁ、そう考えると、最近になって無意識のうちに箱入り主婦baabaに「ワンピース」を着るのを勧めてくるうちのおっさんの健気な思いがわかる気がする(~~)/

うちのおっさんにとっては
綺麗め、可愛めの「ワンピース」は、「女性らしさ」「かわいらしさ」を表してるものかも。

子供たちもそれぞれに家庭を持ち、夫婦二人に生活となり、ふと見たら、そこには劣化してオッサン化した嫁がいた。
これはなんとかせねば!
そんな感じでありましょうか(笑)

だから、ワンピースなのね(笑)

箱入り主婦baabaのつぶやき

ほんと思えば、子供たちが小学校を卒業し中学に入り、それまで面倒だなって思ってたスポ少の送迎や役などをしなくてすむようになった頃に、他のママ友からも
「どしたん!?」
って驚かれるくらいめっちゃ肥えました ( ´)Д(`).
箱入り主婦baabaだけじゃなく、おんなじように激太りしたママ友もチラホラチラホラ(笑)
親からの手が子供が離れてしまうと、結構気が付かないけど精神的にがっくり来てしまうもんなんですねぇ~~;特に男の子の母親は。(←箱入り主婦baabaの偏見かもですけど~~;)
大学進学で家を出た時なんて、空の巣症候群もどきになりましたもんね~~;
うちのおっさんは、働き盛りで超多忙な日々を送ってたし・・・
箱入り主婦baabaと言えば、食っちゃ寝、食っちゃ寝で痩せる暇なしっ(笑)

そんなこんなで、体型が気になるようになってから、お洒落って言うより、体型が隠れるようなゆったりとしたものばかり着てて、ずんずんその服に合わせるようにいまだ身体が肥大化して来てる箱入り主婦baaba~~;

そんな箱入り主婦baabaに・・・

家に飾ってある昔の写真を見ながら
「ちょこっと前でも、こんなんじゃったのになぁ。」
「身体はパツパツなのに、顔には皺が増えたなぁ。」
「なんでこがあにクマになったんかなぁ。」
ソファに寝転がってTV見てるのを見て
「まるで猫の親子じゃなぁ。いっつもくっついて。
寝てる姿は、ゴジラとミニラの怪獣じゃもんなぁ。」
とかなんとか~~
大きなため息をつき笑いながら、うちのおっさんは箱入り主婦baabaに愛の喝!を入れてくれてます(笑)

えっ?
怒らんのかって?

怒りませんよー。
ムッともしません~~

じゃって、当たってるんじゃもーん。

でもねぇ・・・
やっぱ、このままじゃいけんですよね。。。
せっかく買ってくれたワンピースじゃから、そろそろ本気出して?痩せる気出さなくっちゃです(笑)
そんでもって、脱!オッサンです!

時すでに遅しかもしれないけど・・・
「いつまでも綺麗な奥さんでいて欲しい
切なるうちのおっさんの願いにこたえるべく、ちょこっとだけ頑張ってみようかなって思ってる箱入り主婦baabaなのであります(~~)/

じゃけど、ほんとちょこっとだけね(☆ゝω・)b

まずは、【腹が減っては戦(いくさ)はできぬ】じゃから、食べ溜めしとかないとです♪
\(>、<)ダメジャ コリャ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村