スポンサーリンク

返信したらダメ!URLは絶対開かないこと!ドコモドメイン(@docomo.ne.jp)の【あきらかに文章がおかしい迷惑メール】がGメールに届いてた~~;

【振_込金確定】≪(_5,400_,0_00_-)_一括 振込予約のお知らせ≫
いやいやいやいや、
これ絶対、文章がおかしいでしょ?

2020年の1月にリンクをタップして開いたら絶対ダメ(>、<)/ SMS(ショートメッセージ)でくる宅配の不在通知!騙されない高齢者になるぞっとです~~;
って言う日記を書いたんですが、今度はあきらかにおかしい文章のメールがGメールに届いてて、SMS(ショートメッセージ)だけじゃなく、メールにも気をつけんといけんなって思った箱入り主婦baabaです。
こんばんは(~~)/

ガラケー
の3G回線のサービスが2022年から、通信会社ごとに終了していくそうなので、 通信会社の「ガラケー使えなくなるのでスマホに買い換えましょう。」って言うセールストークで、ガラケーからスマホに買い替える高齢者の方も増えていますよねー。
このこともこの前の日記で書いたのだけど・・・
安心して~~【ガラケーは使えなくならないから】4G対応のガラケーに機種変すれば大丈夫♪高齢者を無理にスマホに変えさせるより「確実に連絡が取れる」使い慣れたガラケーでいいと思う。
そんなこんなでスマホを使う人が増えてきてて、メッセージを送信できるアプリも他にいっぱいあるので、SMSを利用する人が減ってきたから、今度はメールでってことなのかな?
なーんて、
違ってるかも知れんけど~~;
でも、ほんと困りますよね。
フィッシング詐欺メール!迷惑メール!

でも、これも絶対記載されているURLリンクをクリックして開いちゃダメです!
でもって、返信も絶対したらダメですから!

スポンサーリンク

ドコモドメイン(docomo.ne.jp)の【あきらかに文章がおかしい迷惑メール】がGメールに届いてた

きっと未読メール溜まってるよなぁ。
そろそろチェックせんといけんかな~~;
って思って、Gメールを開いたら・・・
なんじゃこりゃっ!

【振_込金確定】≪(_5,400_,0_00_-)_一括 振込予約のお知らせ≫

なんですかこれ(笑)
(_5,400_,0_00_-)って、いったいいくらなんじゃろうか(笑)

上の画像じゃわかりにくいかも知れないので、文字にしてみると、こんな感じのメール内容であります(~~;)↓

【振_込金確定】≪(_5,400_,0_00_-)_一括 振込予約のお知らせ≫

p33mprja786ekdhg7k47@docomo.ne.jp

入金予_約受付

下記_項_目を記載の上、こち_らまでご返信_をお願い_致します。

●銀行名:______
●支店名_:_____
●口座番号:______
●口座名義:______

上記_項目を確認_後、≪_(5,400,0_00_-)一括振込_≫を実行し_ます。

※最_短即日~翌_営業日でのお_振込となり_ます。

http://AGJXGmcH.gravity-genetic.com/0G74g.dt

文章が変じゃし、アドレスもURLも怪しすぎる~~

なにこれ?
【振_込金確定】じゃなんて、まったくもって心当たりありませーん~~
それになに?
アンダーバーが文章のあちらこちらの妙な位置に入っているのって、あきらかにおかしいって思いますよね。

(_5,400_,0_00_-)って、
いったいいくらなんじゃろうか(笑)

それに
送信者のアドレスが英数小文字の羅列で気持ち悪~い!
記載されているURLも最後が《dt》だなんて怪しすぎる!

なので・・・
箱入り主婦baabaは速攻でこの怪しすぎるメールをGメールの機能を使って、迷惑メール報告フィッシングを報告しました。

そしたらね・・・
こうして日記を書いている間にも別の2通の文章がおかしいメールが届いてましたーー;
どうなっとるんじゃろうか?

他の2通はこんな感じ・・・

uq2d3zb3h76ambu94b5k@docomo.ne.jp

■贈_与担当:加嶋_より_▼_ひみつ様へ_【 贈与:3億_2,_0_00万円】が_確定_致しまし たのでご報_告致します。下記より_速やか_に _受贈の完了をお願い致します。

rc8v9pgkzt4t2sm51h1f@docomo.ne.jp

ひみつさ_ん、_ど_うも初めまし_て。私は_「 朝日(あさひ)」_と申しま_す_。実は、_生_前 贈与_として「3億2_000万円」の受取り人とな って頂ける_方を_探しております。突拍子も _ない事を言_っているのは重々_承知_した上_ で、どうしてもひみ_つ_さ_んにお伝えした_い こ_とが_御座い_ます。まずは本文をご一_読頂 けますか?

よくある迷惑メールだけど気持ち悪い

前々からよくあるタイプの迷惑メールみたいじゃけど、文章のあちらこちらに入っているアンダーバーが、ほんと気持ち悪いです(>、<)/
ここには載せないけど、記載されているURLも怖い!

なので・・・
これらも速攻でGメールの機能を使って、迷惑メール報告フィッシングを報告!
もちろん、迷惑メールをすべて削除しました。

箱入り主婦baabaのつぶやき

ほんとネットって便利じゃけど、怖い(>、<)/
うっかりしていると、
どこでどうなるかわかんないし。

Gメールは迷惑メールの少ないメールシステムなのにね、そこをすり抜けてやってくる迷惑メール・・・怖いなぁ、もうっ(/ー。)
今まで、こんなメール来たことなかったのになぁ。
箱入り主婦baaba、なんかしたかしら?
最近、どこかにメールアドレスを登録した?
ん~、したかも知れん(ーへー;)

とにかく、心当たりのないメールには気を付けなくっちゃです。
特にあきらかにおかしい文章の迷惑メールには
返信したらダメ!URLは絶対開かないことです!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村